« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

暁ヲ..

月末。

早い。

もう4月も終了。

サクラもホボホボ葉桜に。

移ろいがほんとに早いなあ。

なんて。


暖かくもなってきたのもあるのでしょうか
最近、異常な程に眠くなる瞬間がやって
きます。なんなんでしょうコノ眠気の瞬間。

今なら「のび太」の気持ちも良く分かるかと。

雑誌や本やマンガなど。など。ユ~ックリと
目を通したいのですが、読み出すトタンに
降ってくる訳で。睡魔という名の悪魔の実が。

今なら「ACE」の気持ちも良く分かる訳で。zz


430_2

岡山の仲間からの連絡でゲットした「Casa」
我らの尊敬しすぎる大先輩のお宅が表紙。

少しの時間でしたが、こんな方のお手伝いを
させて頂いていた事に幸せを感じつつ。。

434

とにかく。とにかく。とにかくっ。大好きな作家さん。
西加奈子さんの作品は全部持っているのですが
まだ「白いしるし」は睡魔のせいでつまりつまりに。

本は電車で読みたい派なので、わざわざ電車に
乗る機会でも作っちゃおうかしら。「植物図鑑」は
新幹線で何処かに向かう際に再読したいな。と。

397

嬉しくてついヴィレヴァンで撮影。いにお先生の新刊。
「E」「R」「O」の描写の仕方が秀逸。初めて山本直樹
作品を読んだ時の気持ちがこみ上げてきた感じが。

よくよく見るとこの写真の中に映ってる作品達。
丸尾末広も含め全部持ってるやんっ!wwて。


それぞれ、ゆっくり時間とってマッタリとノンビリと鑑賞せな。な。


今更サクラソングですが、そういえば、今年はまだ
お気に入り関連作品の紹介をしてなかったので。。

去年、このCD買ったのですが、全てが好カヴァー♪

この兄弟はホントに良い仕事しますねぇ。
このアルバム、アナログ化して欲しいっ。


さ。明日から皐月。別名は「菖蒲月(あやめづき)」
なんですって。素敵な響きじゃありませんか?


written by

2011年4月18日 (月)

カシワノハニテ

そういえば、先日の休日久しぶりの会合。

バベキュ in 柏の葉公園

朝のビックな余震で、電車が止まってしまう
ハプニングもありましたが何とか無事開催。


天気にも恵まれ、安心。安心。

やはり日頃の行いでしょうか。

まあでも、メッチャ強風でしたが。


こんなご時世なものですし、もしかしたら不謹慎に
なってしまうかしら?という懸念も多少なりあったの
ですが、違う団体さんもチラホラと来ていらしたので
アンシン。アンシン。でした。老人会たくさん居てた。


最近、何かと自粛ムードに乗っかっていた節も
あったので、この日は凄くリフレッシュ出来ました。

気兼ね無く過ごせた時間に感謝。ありがとう。

ヨースケのスペアリブがめっちゃ美味しかった。

ありがとう。又、漬け込んで来て下サレ。是非。

しかし、しかし、

ファミリー感に溢れてて、いやいや溢れすぎてて
ある意味寂しくなった僕、心とNORIでした。ww


Sunny Hours

電車がそんなものだったから、車で現地へ。

季節的に少し早いかとは思いましたが、
とても気持ちの良い陽気だったもので、
久しぶりに「Long beach」登場でした。

気持ちの良い風を感じながらの音楽。

最高ですね♪


さ。そろそろ部屋もお片づけせんとなあ。


written by


2011年4月17日 (日)

Picture @ BBQ

396


399


404

401

404_2


402

403

407


409

406

413

414


416_2


391


392


2011年4月11日 (月)

今音 vol.2

震災から1ヶ月

ずっと揺れてる1ヶ月


(グラン。グラン。と。)

(嫌な記憶。)

(船で中国に行った時の記憶。)

(確か、3日位掛かったんだよなぁ。。)

(船酔いメインのフラッシュバック。)


ココでこんな気持ちになるんだから、現地の
方々はもっとずっとずぅぅっと、しんどい思いを
されているのでしょう。

自分の家で、暖かい格好をして、今はイチゴを
食べながらパソコンをいじっている僕。

ちょっと揺れてるからって泣き言なんか言ってる
場合じゃありませんよね。ホント。

いや、でも、しかし、今日の余震も大きかった。
もはや余震にあらず。いい加減にしてほしい。


けっぱれ東北。けっぱれ日本。もっとけっぱれ俺。


嘆いて嘆いて 僕らは今うねりの中を

歩き回る 疲れを忘れて


仲間内で好き嫌いが別れ賛否両論がある
サカナクションですが、ワタクシ心は丁度、
その中間位で。w ハマル曲はハマル♪

この曲、PVを観てグッとやられた系でした。
無限ループなオチの世界観もGOODです。


さ。明日は仲間で集まりバーべQして来ます。


written by

2011年4月 8日 (金)

言ウテモ

昨日

余震でダイブ、ダイヴ!

揺れてかな~りびっくりしましたが、

本日4月8日はウチの父の誕生日。

連日の道路工事でやっと、やっと!

家の前の道路も直りかけていましたが、

昨日の余震で又、ズレていました、、が、

お誕生日おめでとうございます。


還暦を過ぎても北へ南へ東へ西へ

日本中を駆け回って仕事をする父。

オシム・元サッカー日本代表監督に
似ていると言われた事がある父。

年齢的に絶対的に楽とは言えないスケジュールで

仕事をこなす父の姿はとっても立派だと思うし尊敬

しております。     の。   です。    がっ!

結構な頻度で夕飯をマクドナルドで済ますのはいかが
なモノかと思いますので、注意して頂きたい。

そんなもんですから、

母の言う事はキチント聞いてちゃんと人間ドックとかに
行って頂きたい。その話をすると涼しい顔をしてスルー
するのをやめて頂きたい。家族は心配しておるのです。

カエルノコハカエル。

息子もすっかりジャンクフード大好きっ子に育っちまったよ。

兎にも角にもハッピーバースデーディアオシム失敬ディア父。

又、明後日からの九州遠征、頑張ってきてください。です。


                          Sincerely yours


考えてみれば、そんなオトンのビートルズ好きが
僕の音楽好きになるキッカケとなったのでしょう。

10歳にも満たない頃からしょっちゅう聴かされて
たら、嫌でも耳に残る言うねん。w    ま。でも。

ありがとう。


さ。明日もジャンクに行っちゃおうかしら。


written by

2011年4月 3日 (日)

Water

今日から、やっと、

やっと、水道が復活。

地震の日からずっとだったものでして。。

ヤッター!!ミズデタヨ!!

と、気分はマシ・オカ。

当日から2,3日は湧き水みたいにボッコボッコと
地面から溢れ出してたしなぁ。

348

ちょっとしたゴルフ場のクリークみたいになってたから
もっと時間は掛かると思ってたので良かった良かった。

しかし、しかし、

公共料金が停められる時は水が最後とは言いますが
ホントその通り!!だと、実感した数週間となりました。

お風呂もトイレも行けんくなるし、料理したりハミガキを
するのもナカナカ億劫になるし。。まあ、でも、もともと
自然児みたいなものでしたので、問題無かったですが。w

でも、本当ありがたいです。自宅で過ごせる事が。感謝。


「復活」つながりという事で、、

最近、又、ハイスタの再結成がささやかれて
いるので、結構色んな所で調べたりしてるん
ですが、真相は微妙な感じ。でも、久しぶりに
CDやレコードをひっぱりだして聴いてみてるん
ですが、これまたハイスタも色あせませんね。

この頃、本当にカッコヨカッタ♪

まだ10代の頃はライヴでガンガン行けてた僕
心ですが、数年前、「LONDON NITE」に赴いたら
肋骨を骨折したし。。30代、無理したらあかん。w

でも、もし復活してくれたらライヴ行きたい。ぞ。


さ。明日も元気にいきまっしょい。


written by


2011年4月 1日 (金)

転校生

あれれ。


今日の朝、起きたら女の子になっていました。

なんででしょうか。

いつもどうりいつもの時間にケータイのアラーム。

少しだけウダウダとまどろんだ後にまるで貞子の
様に布団からハイハイ。

顔を洗い歯を磨き、いつもの様にお着替えタイム。

ジーパンをはく時に何やらただならぬ違和感。


ん。

あれ。

あれえ。

。。

えっ。


有るべきもの、有るはずのものが無い。


ん。無いっっっ!!!無いぞ~~!!!


おれがあいつであいつがおれで

古くは尾身としのりと小林聡美。

新しくはいしだ壱成と観月ありさ。
いや、これもチト古いか。

最新で言う所の舘ひろしとガッキーでしょうか。
これは少し変則でしょうけど。


そう。話を戻しますが、そういうことなのです。
そういうことなのでした。びっくり。

ま。仕事はいつもどうり問題ありませんでしたが。

こんな事ってホントにあるんですねぇ。

1つ気になるのは今日、僕がなった女の子は
果たして誰?で、本当の僕は一体何処に?
もし見付けたらお店までご連絡をお願いします。

ま。あまり気にせず明日からもお仕事です。

うふ。


こんな不思議な事が起こった新年度4月1日の朝。


うそよね~って、
高校生の時にめっちゃ流行ったなぁ。
しかし、色あせんなぁ~。DT。


さ。明日も朝から転校生。


written by

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆