« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

KASAKASA

1月終了。

早いもので今年ももう残り11ヶ月となりました。

で、

どうでも、ホントにどーでも良い事なのですが、

最近、空気の乾燥のせいなのか何なのか、

肌がカサカサでコナッコナ。

もはやコッサコサと言う表現が適切か。

ちゃんとヒアルロン酸配合の化粧水を塗ってるのですが

スネかゆい。あとフクラハギ。


暖の摂り過ぎなのかビタミン不足なのか。Capには

ジャンクフードの食べすぎやと言われました。w最近は

なるべく節制してる様にはしてるケド一理アリ。


明日から2月。

寒さもきびしくなりますので、皆々様も暖の撮り過ぎと
ジャンクな奴の食べすぎにはお気を付け下さい。ませ。


BGM・Monday満ちる  『Sands Of Time 』

本日いらしたお客様がお店のBGMに反応してくれて
「Monday」の話題になったので♪あと、本日月曜日。

ちなみに本名は「秋吉 満ちる」って言うんですよっ。

大沢伸一とタッグを組んでいた頃がやはり大好き!なの
ですが、レーベル移籍後最初に発表したこの曲も収録の
アルバムの出来はトッテモ良い感じ。あと、この曲の歌詞
メッチャ素敵なのです。ヒマがあれば訳してみて下さい。w

さ。明日は久しぶりに東京でメーカーの講習会に参加です。

written by

2011年1月22日 (土)

 フロム ラヂオ

今朝

出勤時、いつも聴いているラヂオから懐かしのメロディ。

「Don't It Make My Brown Eyes Blue」

初めて聴いたのは確か遥か昔。。高校生位の時にやってた
ドラマ(何のドラマかはすっかり覚えていない)の中で流れて
いたのか主題歌だったのか。。当時、なんかトッテモ印象的
やったんですよねぇ。綺麗な曲やわ~。て。

オリジナルはクリスタル・ゲイルの唄うカントリーだったのですが、
ローラ・フィジーがしっとりとJazzyに歌い上げるコチラ雰囲気が
断然に素敵やと思います。

その2.3年後に仲良くなった帰国子女のヨッシーもこの曲が
大好きで、

「この曲のタイトルを『瞳のささやき』と訳した人は本当に素敵。」

と、良く言っていたものでした。

特に何が言いたい訳ではありませんが、「音楽」って、その時
あの頃の記憶を呼び起こしてくれるもので、それが良かったり
時にはそうでもなかったり。今回はあきらかに前者ですが♪


「bayfm78」全般的に好きな構成なのですが、土曜の朝が
1番好きかも。マーシャの落ち着いた曲紹介に胸オドル。
毎週バラエティーに富んでいるしセンスの良い曲が多い。

そんな気がします。


ところで、ヨッシーは元気にしてるでしょうか。

そんな事を思い出した1月の寒い土曜日の朝。


written by

2011年1月15日 (土)

新年

開けましておめでとうございます。


今、僕が住んでいる地域では、どうやら1月15日がお正月。

今朝、玄関を開けたら向かいの道路では子供達が羽子板を。

駐車場に向かう途中では凧揚げをしている親子に遭遇。

よくよく見回してみると、門松やらのお正月飾りが辺り一面に。

ついつい僕もコマ回しをしていた少年達にお年玉のプレゼント。

イカンイカン

仕事に遅れる!と、

出発して間も無くして、「初日の出暴走」帰りの族の集団に一礼。

いや~。

正月ムードが満載やな。と、思いつつ車を走らせていたのですが、

不思議な事に、自分の住んでいる地区を抜けた途端、子供達が

ウォーキングをしているご年配に、暴走族が郵便局の赤いバイクに

変わっていったので、とてもアメィズィングなお正月となりました。


年が明けて早々「ホラ・ブログ」スタート!!と、相成りましたが、
今日の寒さと朝の空の青さは本物でした。

A Note From Sky

直訳「空からノテが。」倒置法「ノテが空から。」(初笑)(苦笑)(笑)


岡田響子。唄声トッテモ好きなのですが、ヴィジュアルがあと1歩。w


今年も、その時のその時のマイブームやらをドシドシとバシバシと
貼り付けて行きたいと思っております。あ。と。遅ればせながら。。


本年もどうぞ宜しくお願い致します!

                                ココロ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆