« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

サテサテ

やっと沖縄から帰宅。

頭に荷物を乗せて泳ぐと、やはり思ったより
時間をとられたようです。

やはり、あの時、、
ドーバー海峡横断部に入部しておくべきでした。


いや~

いやいや、しかし、

沖縄

沖縄ってトッテモ素敵な所だったのですね。

本当にね。


以前から良い所だとは思っていましたし、1度は
行ってみたいと思っていましたが、、

何度も行きたくなります。よね。

「移住って!そりゃ又、大げさなっ。」

と、沖縄での生活に憧れて都会を捨てて行く人に
疑問を持ったりしていたのですが、今なら、なんか
理解出来る気がいたします。


今回の沖縄。ベタもベタ。ベタベタなスポットを中心に
しか周って来なかったし、天気もアイニクだったりでし
たが、それでもホントに楽しかった。楽しかった。

なんなら、新婚旅行は沖縄で良いんじゃないかしら。

結婚の予定は全くありませんが、それ位レベルに。


又、訪れる事が出来る様に又、コツコツと日々精進。


!!


旅をする度に何故か色んな知人に出くわす僕。
まさか、沖縄ではそんな事は無いでしょう、、と
思っていましたが、ハイ残念。最終日、しばらく
会ってなかった東京での先輩が前からテクテク。

皆々様
世間はホント狭すぎです。悪い事は出来ませんよ。
僕は都合が悪い事はありませんが、お忍びの旅を
する方は、今一度ワタクシ心の予定をチェックです。


!!!!


そういえば、帰宅後の体重が2000g程の増加。
次の旅では生で出来たビールに気を付けたい。


『it's impossible 』 Aldemaro Romero & His Onda Nueva

今回の旅は持参したCDなんかもあったのですが
地元気分を味わう為にほとんどの時間はラヂオ。

次回行く機会が出来たら、絶対!アルデマーロの
音源を持って旅に出たい。そう思った沖縄での夏。


さっ!明日から11月。遅ればせブログの更新です。


written by
   

picture @ okinawa

042

049

050

052


055

059


057

060

065

067

066


070

071

072


079

083

087

092

094

097

096


103

102

105

106

109

112

114

117

122

123

126

133

2010年10月18日 (月)

細カナ事ハ又後日

只今、日付が変わったばかり。10月18日。0時32分。

5時間後には羽田に赴いている予定。そんでもって、、

イザ。沖縄。そう。沖縄。はい。さい。沖縄。

お恥ずかしながらワタクシ、沖縄、初上陸となります。

「今年こそは、、」と言い続けて早何年経った事でしょうか。

トリアエズ。行ってきてみます。     雨みたいですが。。


先日の休みの事だったり、、

昨晩の「Naomi」との出会いだったり、、

これから向かう旅の事だったり、、

モロモロと書きたい事があるので、(ちゃんと)帰ってきたら
写真と共にご紹介していければ。。  と、  思っています。


あ、と、今日は大事な仲間のお誕生日でもあります。の。

ハッピー ハッピー バースデー ♪ ヘピ バスドゥェー ♪

どうか、健康で笑顔が沢山の素敵な1年にして下さいねっ。


言わずもがな、、  THE BOOM    『風になりたい』  

何せ初めてなものでして、、雨だろうが何だろうが、
やはりテンションは上がりますよね。やっぱりっっ。

空港着いたらレンタカーを借りるとの事なので
車中で流すBGM制作。ベタもベタ、べッタベタ。
安田団長が乗り込んでくる可能性が低からず。

10月も半ばですが思いっきり「夏」してきます♪


さっ。忘れ物が無いか最終確認です。デハデハ。


written by


2010年10月10日 (日)

(ボヤキ)

10月10日

自分、もう、古い人間のジャンルなので、
10月10日は「体育の日」そんな観念が
抜けません。

最近の巷ではどうやら「トートバッグの日」
なんて呼ばれているみたいです。

オシャレですね。巷。


どうでも良いのですが、↑↑の「体育の日」

「たいく」と入力したら「体躯」となりました。

昔も思いましたが、「たいいく」って何か違和。
「い」が1つ多い気がします。しませんかね?

あと、、

今日のニュースで広末涼子の結婚報道が
トピックスになっていました。

こんな事言っちゃナンですが、ローソク作って
結婚出来るんだったら僕も作っちゃうだがね。

合わせてエド(はるみ)さんもおめでとう。こー。


BGM・Spitz 『楓』

朝はラヂオを聴いて通勤してるのですが
2,3日前に久しぶりに耳にしました。

「なんだかすっかり秋ですねぇ。」

と、言いたくなるような曲ですよね。

ユーミンがカヴァーしてたヴァージョンも
又、趣が違って好きで良く聴いてました。


さっ!明日は久しぶりに鎌倉家族の元に帰省です。


written by

2010年10月 5日 (火)

ホンマデッカ

早い物で10月。

聞く所によると、今年は猛暑の影響なのか何なのか
夏の次にすぐに冬になると言うことらしいです。

確かに今日も変な暖かさだったので、買い物に
出かける際、Tシャツとサンダルというイデタチ。

今もエアコンのドライかけてるし。

秋はいずこ。


話は変わりますが、今月のアタマからタバコが値上げ
しましたね。一応、自分も喫煙者。否、喫煙者だった。

そう

禁煙。タバコと絶煙。もう無縁。

はい?ほんまに言うてる?

もともとへヴィースモーカーでもありませんでしたし、
下手したら嫌いな時もあった位ですし、10月に入り
5日間、なんの中毒的な症状は出ていません。

今の所ですが。。

もしかしてあと2,3日したら凄い禁断症状の波に襲われ
「バスケットボールダイアリー」時のディカプリオ、もしくは
「Ray」でのジェイミー・フォックスの様な迫真の演技を繰り
出してしまうかもしれません。。


タバコを辞めるとゴハンが美味しく感じる様になって太る。
なんて事もチョクチョク聞いた事があるので、これだけは
気を付けて日々の生活を送りたいと思います。そもそも
鼻がアホなので辛いか甘いか位の認識しかもってないし
大丈夫かとは思いますが。。まあ、頑張ってみます。


しかし、、440円は無いなぁ、、


BGM・夏木マリ  『My Favorite Things』

タバコを辞めた方にこの曲の歌い出しはキツイ。

夏木マリ作品を初めて買ったのは19歳の時、
「GORILLA」というアナログだったと記憶。
(ゴリラて! と、ツッコミを入れながら。w)

渋谷系好き=ピチカート好き=小西康陽好き
当時はこんな図式がオサレキーワードでした。

いやしかし、この曲も収録されているアルバム
「九月のマリー」は必聴すっ!CD化もしてるし。
僕は「港のマリー」という曲で腰砕けに。。ww

最近、又、聴きだしてみてる1枚です♪


さっ。口寂しい時はハミガキが一番。


written by


« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆