« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

WARABI

出演 ジャン・レノ 広末涼子 etc..

って、

それは山葵でしたよね。「WASABI」

失敬。


又しても1週遅れの休日報告。

020

お客様のご自宅でもあり茶房でもある
「宮崎邸」にておもてなしを受けて参り
ました。

この辺りにお住まいで知らない方、おそらく
いないのでは?と言う位素晴らしい景観の
古民家。茶房。ギャラリー。

お水や豆に徹底的にこだわっているコーヒー。
全ての材料を京都から仕入れ、その場で作り
たてを提供してくれる「わらび餅」をご馳走に
なってきました。

013

BLACK IMPACT

黒いわらび餅。奥様のお話によると普通の感じ
にはしたく無かったとの事。
今まで色んなわらびを食した僕ですが、確かに
こんなのは初めてでした。
餅の論ですがお味もバッツ・ングゥ(東北訛りで)
メチャメチャ美味しかったですっ。


017

019

018

この日は「明石竜太郎」さんによる陶芸作品の
エキシヴィション最終日。じっっくりと堪能させて
頂いて参りました。展示の仕方がスコブル。。
スコブルブル良かった。

アクマでも「なんとなくそう思う」なのですが、、
こういう時間を過ごすと何かが磨かれていく
様な気がします。ま。アクマでもなのですが。


来月は、去年も行われた「ナオミ・ローレンス展」も
開催されるので、今からとっても楽しみです。


BGM・ 高橋幸宏 feat. スカパラ 『WATERMELON 』

ハタチの時に購入したこの曲も収録のアルバム
「GRAND PRIX」

最近では当たり前にゲストボーカルを招いて
「○○ Feat. △△」みたいなスタイルが多い
気がしますが、15年前にこんな事をしている
スカパラが大好き。この曲に関しては、feat.が
スカパラなんですっ。まあそんな言うても、もっと
以前にもそんなスタイルはありましたがゲストが
THRILLER U やオザケンだったり岸谷五郎...
おいては石川さゆりまで。と、ジャンルレス。

素晴らしかァ(博多訛りで)

夏の終わりを優しく告げる様なピュアな愛の唄。
大・大!!大好きな1曲です♪


さっ。明日から10月。大好きなパーカーがマッチ
する素敵な季節です。w


written by


2010年9月20日 (月)

リンク

又。事後報告。

先日の休日、東京の兄弟の所へ赴きました。

正しくは兄弟の様な友人。心の友。パンヤオ。


新宿駅西口で待ち合わせ。
久しぶりの新宿でオロオロ。

中川家の漫才の様にお互いが携帯電話を
耳に当てたままでの再会。そして、ランチ。

散歩がてら兄弟の自宅に向かいテクテク。

001_2

兄弟のマンションはどうやらデヴィッド・カッパーフィールドの
マジックに使われるとの事でその準備中。厳戒態勢でした。
↑(画像参照)

002_2

兄弟の部屋にはパソコンがゴロゴロ。
IT系の仕事部屋にワタクシはドキドキ。

兄弟は仕事中。ワタクシはカルピスサワーを片手に
ヤイノヤイノ。この場を借りてゴメンナサイ。でした。

いや、しかし、、

PCを自分の手足の様に使いこなし仕事をこなす姿を
見ていると、自分はマダマダだなと思わざるを得ません
でした。僕なんて指1本でブログを書いてるし、そんな
僕から言わせると正に「ネ甲」ですよ。。マッタク。。w


そんな素晴らしい兄弟が今、チカラを注いでいる仕事を
このブログにもリンクしてもらったので、宜しければ是非
とも覗いて見て下さい。きっとお腹減るはず。グウグウと。
   (右側の下の方のある「ふるさと産直村」)


一緒に散歩して、飲んで、話して、又、飲んで。
2人してお腹を出し「間宮兄弟」の様に眠って。。


お互い全く気を使い合う事も無いのですが、
会う度、話す度にチカラをくれる兄弟に感謝。

こんな友が居てくれるから頑張ろうと思える。

ありがとう。


BGM・くるり   『JUBILEE』

この曲。素晴らしい。このライヴVer。大好き。

やっぱり、くるり。好きやねんなあ。岸田・万歳。

兄弟のパソコンからも優しく流れておりました。


さっ。明日は陶芸展を観に行って参ります。


written by


2010年9月10日 (金)

事後報告 其ノ一

すっかり。

うっかり。。

忘れていました。

先月の中頃に夏休みを頂いていた事を。


「夏休みは石川は金沢の友達を訪ねる予定です」


そうイキリたっていたのですが、、

ウソもウソ。

1日だけ東京散歩に出掛けただけで、後は実家へ。


ウソもここまで来ると逆に気持ちの良いものです。

か?

行く気は満タン!だったのですが、出発の数日前に
道路に飛び出した犬を助ける為に自分も飛び出して
しまい左足を負傷。旅を諦めるしか無かったのです。
ワンコが無事だっただけでも感謝せねば。ですね。

ウソもつき続ければ、いつかはマコトになるらしい
ですが、続けられ無いのでこれも「テル アライ」

行くのは冬でも良いかな。その方があの辺りは
赴きがありそうだし。

そう。

ほんの少々怠けただけです。次こそはきっと。。


と、言う訳で、

045

043_2

036_2

滑り込みで行って参りました。最終日と言う事もあり
「メチャ混み」完全に人間観察の場となっていました。

まあでも、オルセーの空気感を少しも感じられる事が
出来た気がしたので良しとしました。

あと、

P1010217

P1010219_2

茨城は水戸の芸術館にて「新次元 マンガ表現の現在」を
ゲット。こちらは打って変わって、ガランガラン。。展示物に
落書きをしても誰にも見つからないだろう。。という位に。

「浅野いにお」「松本大洋」狙いで赴いたのですが、今回は
「今日マチ子」の『センネン画報』の圧巻の展示にK.O.!!

センネン画法  http://juicyfruit.exblog.jp/i4/

コストパフォーマンスと表現するのは如何なものかと思い
ますが、僕的にはオルセーよりもコチラの展示に軍配。


素敵な休日を過ごす事が出来ました。


BGM・小沢健二   『ぼくらが旅に出る理由』

僕が旅に出た理由はただの無精の結果でしたが。。

ここ数ヶ月、実は自分の中で渋谷系が再燃。

一体何度目の再燃なのかは定かではありませんが、
最近はこんな感じで自宅音楽を楽しんでます。

オザケン。やはり1st「犬は吠えるがキャラバンは進む」
なのですが、最近はベタに2nd「LIFE」な気分が全快♪


しばらくは渋谷系で攻める事になるかと..


さ。明日で「9.11」から丸9年です。追憶。


written by


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆