« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月21日 (月)

From N.G.Y

お察しかとは思いますが、ココ最近はエヴァ漬かりの
日々を過ごしている為、他の事が(やや)おろそかに
なる日々でございます。いやはや。GAINAXさんてば。


しかし、昨日、今日はいろんな方が髪をやりに来て
下さったり、遊びに来てくださったりで凄くにぎやかで
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

とりわけ昨日は、はるばる!名古屋からのご来店。

以前も東京から足を運んで頂いていたのですが、
しばらくして実家の名古屋に戻られる事になって
寂しい気分で居たのですが、コッチ方面に用事が
出来たという事で今回、又、再会出来ましたっ!


「ココに来るのが楽しみで仕方ありませんでした。」


世知辛い世の中。

こんな素敵な言葉を掛けて頂ける事に感謝と共に
この仕事をしていてホントに良かったな。。って。

変わらないキレのあるトークと知識の泉。

毎回、こちらが勉強させてもらっています。

Mさん。本当にありがとうございました!又、お会い
出来る日をココロ待ちにしております。


そして本日。

先週、初めて当店に初めてカットをしに来てくれたお客様。
東京でシルバーのお店をなさっている方だったのですが、
ロングからバッサリ!!とショートにイメージチェンジを。。

こういったケースは多々あるのですが、いつも気になる
のは、その後どうだっただろうか?という疑問。今回も
随分と切らせてもらったので気になっていたのですが、、

「周りから好評でしたよ!」

と、
嬉しすぎる一言を伝えに来てくれた上にそのお礼にと
ご自分で創られたペンダントヘッドと昨日出来たばかり
というショップカードをプレゼントして頂きました。

774

いやはや。
いやはや。

ホントに嬉しいホンマに嬉しすぎる。幸せもんです。僕。

鉄くん。大事に大切に使わせもらいます!ありがとう!


勝手にインフォメーションさせて頂きますがw鉄くんの
シルバー。あの、あのですよっっ!!「MEGADETH」の
元ギタリストであるマーティー・フリードマンも愛用中。

やばし。

気分はかなりな勢いでへヴィーでメタルな気分。
自分、パーマでもあてちゃおうかしら?なんて。


BGM・Determinations   『Under My Skin』

いわずもがな。名曲。名カヴァー。

今回、名古屋から来れれたお客様に自作の
MDを作っておいてお渡ししたのですが、その
中からの1曲。 僕の中でのド定番のデタミの
「Under My Skin」 エレクトロがお好きという事
だったので、最初はその辺りで責めてみたの
ですが、終盤は自分の趣味を前面にPUSH♪

気に入って貰えたのかが気がかりです。。w


さっ。今宵もエヴァの研究に奮闘です。


written by

2010年6月11日 (金)

Happy Sad.

本日、仕事終了後、


やっと、、


やっと!!!


受け取りに行って参りました。


764


HMVに勤めてらっしゃるお客様に予約を
お願いしたまま、ナカナカ取りに行く事が
出来ていなかったのですが、タイミングが
やっと合って本日の運びと相成りました。

HMVの特典として、「惣流」改め、「式波」
アスカ・ラングレーの下敷きも一緒に。

特典も嬉しいですがやはり!本編でしょう。

開けるのが少々もったいないようですがw
開けんと観れんし、思い切って!開封して
擦り切れる位まで見倒してやるつもりです。


と!で!


悲しいニュースも。。

今回お世話になったHMVさんの渋谷店や
銀座店etc..の閉店が決定したようですね。

昨今のCDセールス不況の影響らしいですが、
高校生の頃から随分と通った渋谷店、銀座で
仕事をしていた時の絶好のサボリスポットwで
あった銀座店の閉店。。残念です。

こんな事だったら、試聴ばかりじゃなくて
もっとCDを買ってあげとけば良かった。。
そしたらこんな事にならなかったのに。。。

随分な上から目線の後悔先に立たず。


拝啓 HMVさん

最初の出会いでHIVなどと大変失礼な間違い
をしてしまった事、今では素敵な思い出です。

随分と色んなとこでお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました。

                        敬具


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

この「FLY ME TO THE MOON」もナカナカです♪


さ。明日食べるおにぎりでも握るとします。


written by

2010年6月 6日 (日)

モヤ..

「さまぁ~ず」と一緒に飲みに行って来ました。

他にも若手の芸人さんやら何やら取り巻きの方々
それと何故だか学生時代の同級生が数名同席。

僕は2人の間に挟まれて、基本、三村さんとばかり
話してタマに大竹さんとくだらない話をペチャクチャ。


飲みが過ぎたのか何処の居酒屋でどんな話を
していたのかは、はっきりとは覚えていません。

でも、三村さんがトイレに行く途中の廊下でかなり
フライング気味のリバース。。下世話な話で大変に
申し訳ありませんが、これははっきり覚えています。

背中をさすってあげながら介抱してあげていたの
ですが、「気持ち悪ぃんだからさすんなよっ!!」

と、突っ込まれ、ビックリした所で目が覚めました。


こんなふざけた夢をみた。  6月6日 AM 5:52


そういえば、先月も松っちゃんと一緒に高校の廊下を
歩きながらダウンタウンの今後の事を話している途中
千原Jr.におしりを蹴飛ばされる。という夢をみました。

一体全体、
寝ている時の僕の頭の中はどうなっているのだろうか。


BGM・空気公団   『夕暮れ電車に飛び乗れ』

「君の事を思い出させる 季節になりました..」

年に何度か空気公団も無償に聴きたくなります。

確か24歳位の時にこのCDを買ったのですが、
どーにも見当たらないようなので、MDで拝聴。

当時は眠る時のBGMにしてた記憶があります。

山崎ゆかりの唄声は本当に優しくて温かです♪


さ。明日も朝方に変な夢でもみるとします!


written by

2010年6月 1日 (火)

後半戦初日

今年も早くも折り返し地点。

んで。


んで!


朝からクリビツ。

まあ。。
多くは語りませんが、E氏とK氏の結婚報道。

宮沢りえ的に言わせてもらうなら、、

「ぶっとび!」です。比喩が古くてスミマセン。

正に、眠気なんてどこえやら。ガン起きでした。


朝からネギライの電話やメールが数件。。
ご心配お掛けして申し訳ありませでしたが、
ワタクシ心、血迷ったりはしませんので!w

お心遣い、ありがとうございました。


話変わりまして、本日1日は「映画の日」

と、いう事で、やっと!観に行ってきました。

751

近所の映画館なのですが来るの遅すぎ。。

そういえば、初めて1日に映画館に行った
気がしますが、あんなもんなのでしょうか?

総客数。4人。

おじさん。おばさん。学生。そして僕のみ。

贅沢なスペース使いに感謝です。かね?w


総括から申し上げると、良かった。トッテモ。

原作ファンもあの出来栄えなら、そう文句も
出なかったんじゃないでしょうか。

色合い。質感。空気感。。ツボ押さえた演出。

私生活では何やら大変そうな宮崎あおいさん
ですが、やはり演技が光っておりました。

ラストのライヴシーンも凄く良くてゾワゾワ~と、
さぶいぼ出ました。芽衣子さんのギターもガチ
でしたし、声が可愛らしすぎる気もしましたが、
唄も上手に熱唱している姿に拍手を送りたい。

しいて言えば、種田役の高良くんのセリフ回し、
愛ちゃんの配役、映画館の音響が気になった。

あ。

サンボマスターのベースも自然に良かった。ぞ。


『ソラニン』

アジカンの創った「ソラニン」
良いと思います。

原作好きな方は観てみては?


さ。今年の後半戦もハリキリズム。


written by


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆