« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

クローズ

と、いうと、

出演 小栗旬、山田孝之 etc..

みたいな感じですが、、


先日、「合同ミーティング」と言う事で、
R'sメンバーと共に5人揃って、お店の
近所の洋食屋さんに赴きました。

737


千葉に移り住んで早3年。気にはなっていたままナカナカ
足を踏み入れずにいた可愛いらしい趣があるリストランテ。

店内も暖かみがある作りになっていて、通された席からは
ピッツァを焼く為の本格的な石窯なんかも見えてなんだか
トッテモ良い感じ。メニューを見ても頼み易そうな価格帯の
物が多くて、これだったら気軽に足を運べるわ。

なんて事を思いつつ、、、

734


とりあえず今回は、洋食の王道であろうオムライスを注文。
銀のお皿に乗っちゃって、洋食~!って感じがプンプン。w

石窯もあるし、ピッツァもきっと美味しいんだろうんね!!
と、いう事で、コレマタ王道のマルゲリータ&ジェノベーゼ。

735


全てが見た目を裏切らないトッテモ洋食なランチな女王味。


ゴハンが美味しいと話も弾むというもので、穏やかな空気で
お仕事の話も進み、笑顔の多いミーティングと相成りました。

               が、

程なくして、入り口近くに何やら張り紙を発見。
確認したところ。。

736

アボ~ン。

折れ目もついてるし随分な殴り書き風味。
多分、書いた方は不本意だったのでしょう。

きっと。。


折角!来れたのに残念な気持ちですが、いつか、
又何処かで美味しい洋食をお願いしたい物です。


BGM・Weekenders  『BEAUTIFUL DREAMER』

この12incを買ったのは2年位前でしょうか。。

「Satokolab」こと吉田聡子や「RACLA」 などの
プロデュースをしてきた鈴木真一のユニット。
ここ最近、新譜のリリースなどは見受けない
ですが、この曲を含んだアルバムはワタクシ
心のハートをガッチリ!!鷲づかみ!!!w

しかし、仙台からは多くの才能が輩出されますね♪


今回の出来事はきっと夢だったのかも..と思いつつ..


さっ。明日は柏で「ユルベルト」に参加してきます!


written by

2010年5月24日 (月)

オノボリ

シトシト。

シトシト。シト。

今日は朝から良く降っておりました。


雨が降る前後で古傷が痛むと言いますが、今まで
そんな事はあまり感じた事がありませんでした。。

が。

最近では、その意味が少し分かる気が致しまして、
小学生の頃、骨折した所がシクシクしたりします。

やはり、

これって、


老い。


なのでしょうか?

って、おいおい。まだそんな事言ってるのかい!?
そりゃそうに決まってんだろうが。そろそろ自分の
年齢を受け入れたらどうなんだい。

と、いう声が聞こえてきそうですが。。


「認めたくないものだな 自分自身の
若さ故の過ちというものを 」


無理やりな感じで脈絡が薄いですが、ただコレが
言ってみたかっただけでして。。スイマセン。。

まあ、それにしても名ゼリフですよね。コレって。

友人の「あずぁなぶる」君の口癖で、給食の時間に
良く言っていたのを今でもはっきり覚えています。


そんなヨタバナシは別として、明日はお休みですが
セミナーに参加する為に久しぶりに東京へ赴きます。

随分と千葉に慣れてきてしまった僕の様な人間が
青山へ。。関所を無事に通れるかが少し心配です。


たくさんの美容師さんや異業種の方々がお集まりに
なるようなので楽しみに参加してこようと思います。

が、

明日も雨が降ってしまったら古傷が。。と、思うと。。w


久しぶりの電車でもあるので、帰る前に久しぶりに
渋谷のレコード屋さんでも行きたいと思います。

あ~。後、東京駅に出来たラーメン街にも行きたい..


トニモカクニモ。雨。降らんで欲しい。


BGM・Suburban  featuring Shing02  『栞』

先日。アーティスティックで少しエッチな音楽通の
お客様にCDを作って頂きました。流石、元・HMV
の店員さんだけあって、選曲が素晴らしいっっ!
そんでもって、実にツボを心得てらっしゃる。

最近は車の中でCDがやっと!聴ける様になった
ので、ほぼほぼ毎日聴かせてもらっています。

ワタクシ心もこの曲、メッチャ好き過ぎますからっ♪

W君。ありがとう。 マッシヴも最高ですな。


さ。天気予報のチェックでもするとします!


written by

2010年5月14日 (金)

CUSTOM MADE 5.11

少しばかり肌寒い夕方。

日中は暖かなので朝、何を着て出たら
良いのか困ってしまう今日コノゴロ。

後、

夜、どんな格好で眠ったら良いのかにも
迷ってしまう今日コノゴロでもあります。


そういえば、先日、車が新しくなりました。

何かとお世話になった先週までのワゴンに
別れを告げて、なかなかコンパクトなニクイ
アイツがやって参りました。

そもそも。

1人もんのクセに今まで8人乗りのクルマに
乗っていたのが間違いな訳でして。。

で。

ビックリ!!した事が1つ。

最近のクルマ、、、というよりか車屋さんの
サービスという物は全く見上げた物でして
買った車に名前を入れてくれるのですね。

724


自分。今まで不器用に生きて参りましたので
こんなサービスがある事に驚愕致しました。

おかげでどんなに混んでいる駐車場に僕の
車が紛れてしまっても名前が書いてあれば
間違う事無く乗り込む事が出来るし、友達が
僕の車の後ろに来るような事があった時は
パッシングしてくれたり、「そうっ」とぶつけて
極力ケガが無い様にしてくれる事と思います。

いや~。良かった良かった。


最後はまじめに。

今回、クルマを購入するにあたり車屋さんの
店長さんには大変親切に丁寧に対応して頂き
改めて接客の大切さを痛感しました。

しばらくはマイネーム入りのクルマを大切に
乗るつもりですが、又、クルマを買い替えなけ
ればならない時がきたら、是非!あの店長さん
から買いたい。。

そんな事を思った今日コノゴロ。


染谷さん。ありがとう。
http://www.applenet.co.jp/AAN/AANCAShopG.asp?Page
Type=Shop&CorporationCode=1060&ShopCode=003


BGM・Oasis 『Don't Look Back In Anger 』

昨年、ノエルが脱退を表明。又、いつもの
兄弟喧嘩ですか。。と、タカをくくっていたの
ですが、今回はどーやら本気っぽいですね。w

お世話になった店長さんもとっても音楽が
好きでご自身でも音楽をなさっているとの
事で、最近はUK.Rock的なサウンドを奏でて
いて、Oasisのカヴァーなんかもしますよ!
との事でした。う~ん。素敵な店長さんっ。

僕の中でOasisといえばやはりこの曲。
ベタベタですが素晴らしい楽曲です♪

ハタチの時に買った
「〈What's the Story〉Morning Glory?」
今も大事にしております。


さっ。明日は父と母の還暦のお祝いです!


written by

2010年5月 9日 (日)

T&C

本日

5月9日

母の日でもあり、妹の誕生日でもあり
個人的に大変オメデタイ日であります。


今年で母は60歳。

妹は本日で30歳。

ちなみに父も60歳。

なんだか語呂が良くて切れが良い。


一方、ワタクシ心は今年で34歳。

イマイチ切れが無いのでどうせなら、
35歳が良かった。

否、

30歳の方がもっと良かった。

実に虫の良い話ではありますが。。。


それにしてもこうして年齢を文にして
みると改めて時の流れを感じますね。

みんな思考はハタチ前後からかわって
ないというのに。wwやなもんですねぇ。


しかし、しかし、

家族が元気に歳を重ねていってくれて
いる事は、トテモ嬉しき事ですねっ。


かか様
いつも、いっつも、ありがとう。

妹よ
ようこそ三十路へ。おめでとう。


これからもみんなどうぞ元気で居て下さい。


                 息子で兄 ヨリ


BGM・Jazzin'park   『You Are 』     

 

アルバム「We are together」から1曲。
ポップで明るい気持ちになれるので大好き♪

随分と前にイベントでこの曲がかかった時
近くにいたヤングでナウイ女の子が、

「あ!これ、スマップのカヴァーやんね!!」

と、おっしゃっていましたが、いえいえどーして。
正しくはJazzin'がNiteflyteの曲をカヴァーした曲で
スマップはパクっただけですからっっ!!

とは言えないで、歯痒い思いを致しました。w


さ。明日もお仕事「がんばりましょう」


written by


2010年5月 5日 (水)

音ナリ

本日。5並び。子供の日。

どーやら、ルフィーの誕生日でもあるみたい
ですが、いくつになったのでしょうか、、!?


柏餅や桜餅。

ちらし寿司ならすし太郎。

昔、偉い人が良く言ってました。


そう、、いえば、、
先週は久しぶりにDVD週間を過ごしました。

毎回、悩みに悩んで大概、4.5枚レンタルして
くるのですが、今回は大当たりが1枚混入。

        「おと な り」

上映が単館系だったのでしょうか?あまり話題には
上ってなかった気がしますがどうだったのでしょう?

観た方いらっしゃいますでしょうかっ!?

とってもっっ!!良い映画じゃなかったですかっ!?


映像の風合い、ペース、空気感、、凄く優しい感じで
柔らかな雰囲気が伝わってきて、、


壁薄っっっ! そない顔合わせへんかったんか!?


など、ちょいちょいツッコミ所はあったとしてもw
思わず顔がほころんでしまう素敵な映画でした。

あと、、

エンドロールが秀逸すぎる!!!!!!

初めてジャッキー・チェンの映画のエンディングを
観た時の様な感動が甦った気がしました。ww
(「バグズ・ライフ」や「モンスターズ・インク」も含。)

大好きな「はっぴぃえんど」の曲も使われていたし
DVD買っちゃおうかしら..風をあつめちゃおうかしら..

なんて。


初めて好きになったのは、
   あなたが生きてる音でした。


麻生久美子のザックリとしたまとめ髪も
良かったし、スタイリングも可愛かったから
伊賀大介かと思いましたが、違いました。


さ。今日からしばらく「古畑」ウィーク!w


written by


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆