« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ライク・ア・コント

ココ、2,3日でやっと春めかしい陽気になり、
気持ちの良い昼下がりが続いておりますが
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

てか、

世間はゴールデンウィークの真っ只中。。。


      「よろしくってよ」ww


カレンダーの赤い所には全く縁の無い生活に
慣れてはいるものの、やはり少しウラヤマシイ..

けど、もし、今、大型の連休を取れたとしても
意外と何をして良い物か考えてしまいそうでも
あるので、仕事をしている方が「吉」なのかも。

まったく、寂しい1人もんである。

                      かしこ


で。本日。

仕事も一段落して、お昼ごはんを頂いている時、
ケータイ電話をヒザに置き何故かターミネーター
の続編の有無について調べていたのですが、、、

そんでもって急にくしゃみが出そうになったので、
ティッシュを慌てて探してたら案の定、ケータイが
ヒザから「スルリ..」そっちをキャッチしようとしたら
その瞬間に「へックション!」そんでもって、床に
落ちたケータイから「バキっ!!」と異音。。。

何かしらが割れて、ミドリ色の線みたいなやつが
見えちゃってました。。普段、ほとんどケータイを
使う事も無いので別して気にはしないのですが...

ティッシュも間に合わなければケータイもドロップ。


まったく、情けない1人もんである。

                       草々


BGM・DJ OKAWARI  『Sweet Light』

近頃、何かと話題(!?)のDJ OKAWARI
2年位前にビレバンで流れてたのを聴いた
のが最初で、最近は自分のお店のBGMにも
使わせて頂く位のお気に入りです♪

「Shing02 」などとも曲作りをしてるみたいだし
今後も凄く楽しみなトラック・メーカーですね!

良い仕事してます。


さっ!明日から5月。ポカポカの日々キボンヌ。w


written by

2010年4月19日 (月)

イツカドコカデ

ショートブログを頑張って更新。

と、

言っておきつつもやはり!!!

続かない僕、心です。(u_u。)


先週は、この時期にあるまじき程の寒さでしたが、
ここ数日、やっと春らしい陽気になって参りました。


暑さ、寒さとは全く関係の無い事なのですが、自分、
出先でカナリの確立で色んな方に遭遇致します。

職場の近くだったり、実家の近くだったりなら
なんとなく合点が行きますが、予告なしで訪れる
場所場所でそういう事が多々、良く起きる訳で。。

大阪から東京にこっそりw遊びに行った時に
道端で久しく会って無かった友達に再会したり、、

逆に東京から大阪に久しぶりに1人でプラプラしに
行った時もアメ村で声をかけられたり、難波の駅で
「人違いやったらごめんなさいやけど、心くん!?」
と、数年振りに友達と再会したり、、

トイレを借りる為に初めて入ったスーパーで友達が
買い物していたり、、

といった感じで、こんな事が結構な頻度で。

ま。でも、こんな事って、どんな方でも経験してる事
だとは思いますが、なんか嬉しいもんですよねぇ♪


先週の休み。母、妹の親子3人で栃木県へショッピング
に出向いて参りました。 @佐野プレミアムアウトレット

721


ワタクシ心、初上陸だった為
心躍らせて参ってきました。

特に「コレ」といった買い物は
しなかったんですが、この日は
午後からトッテモ天気が良く、スコブル気持ちの良い
お出かけと相成りました。(しかし!暑い1日でした。)

で。

ここでも知人(!?)に遭遇。。ここでの場合は
一方的に僕が気付いただけで向こうはスルーw
後日に分かったのですが、コージーの後輩も
やはり遊びに来ていたとの事でした。

で。で。

本日。時計の修理をするために訪れたアウトドアの
お店の店先で後ろからバンバン!と背中を叩かれ、
「心君、ここで何してんの?」と。。。


そういえば、先日書いたブログでも数年振りに友人と
再会したりと、何かと人に「」があるここ最近。

世間は狭いねぇ~と良く言ったり、聞いたりしますが、
シミジミと身をもって体験した最近の僕、心でした。


この先もこのような再会を楽しみにしたい。


BGM・Qypthone   『On the Palette 』

大、大、大好き!!なキップソーンの1曲♪
初めて聴いたのは、8年前に購入したCDで
小林径「ROUTINE」にて..正に自他共に認める
「木目調グルーヴ」と呼ばれるに相応しい曲。

他にも数バージョンがあるのですが、全て良。
何度聴いても軽快で爽快で飽きが来ないし、
この季節、本当にベストマッチな楽曲ですっ♪


さっ!明日も元気に音楽三昧。


written by

2010年4月10日 (土)

春トイエバ..

やはり、



でしょうか。


安易かもしれませんが、やはり外せないですね。


先日のお休み。
コージーファミリーと一緒にお花見を。

今年も千鳥ヶ淵 で細々と夜桜かなぁ。。
と、思っていたのですが、お日様の下で
季節を感じる事が出来た事に感動です。

705


この日は本当にポカポカで、

712


絶好のお花見日和でした!

710


カモまでもがお花見に向かう位の。。


ここで1杯やれたら良かったのですが、
運転があるために泣く泣く却下。。

帰宅後に薄暗い部屋でチビリと。。


皆様はお花見に行かれたでしょうか?

今年は寒さのせいもあって、多少、長持ちしてる
らしいので、明日の日曜辺りはよろしくなくって?

天気。悪げですが。w


BGM・グループ魂 feat.原田郁子  『さくら』

毎年、この季節はサクラソングを紹介してるの
ですが、今年はサクラ違いの「グループ魂」

クラムボンをフューチャーさせる辺りが流石です。w

サラミ味!!

数年前ですが、この曲(!?)聴いて吹きました。

ってか、こういうセンスで笑える人は良い人間です。ww


さっ。そろそろ、今日もドラえもん!!


written by


2010年4月 3日 (土)

3 years old.

本日、4月3日

「COCORO*S」君


3歳のお誕生日


マコトにおめでとうございます♪


早い物でもう3年?
早かったようで遅く感じた3年間?

僕は前者。

毎日が充実していると、時間というものは
あっという間に過ぎて行くものなのでしょう。

きっと。

そう信じております。
そう信じたい。

本当に色々な事があった3年間。

正直、しんどい時もありましたが、たくさんの人に
支えられ、無事にこの日を迎えられた事に感謝。

僕を取り巻くすべての方々のお陰です。

本当に本当に、、

本当にありがとうございます!!!

703

お花もケーキもホントに嬉しかったです!


又、明日から慌てる事なく歩んで行きたい。

そう思っております。


BGM・ホフディラン 『欲望 』

全てが僕らを包んでは いつかの言葉で話すだろう
今も何かをそこに残しては 後から探しに来るのだろう

僕らを動かすその夢を2人で探しに行こう
全てを惑わすその嘘をこの場に捨て去っていつか.....


定期的に聴きたくなるホフ。無償に聴きたくなる「欲望」。
切ないけれど、前向きにしてくれるような気がするので。

12年前。この頃の雄飛とベイビーがむっちゃ好きやった。


さ。明日からまた一歩一歩。


written by

2010年4月 1日 (木)

It's New

本日ヨリ新年度。。

新年度というものが4月から始まるという事を
良い歳になるまで知らなかったりした僕です。
(お正月からでええやん。って、今でも思う。)


そういえば、先日書いたブログの内容。
エイプリルフールの前倒しという事で少々の
嘘が入り乱れておりました。 スミマセン。。

と、いう事で、本日は正直に書き進めようかと..

いやいやしかし本日もえらい強風でした。

おかげでお客様をお見送りの際にドアを開けた
トタンに、僕の大事な部分カツラが吹き飛んで
しまい、風に乗ってこれまた偶然通りかかった
軽トラックに「ナイス・オン」今頃は、練馬辺りで
ウロついているかと思われます。 

もし、見つけて頂く事ができましたら、お店の方
までご一報の程、宜しくお願い致します。(u_u。)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

話、変わりまして、、先日スカパラの新譜を購入。

20周年という事もあり、久しぶりにCDを買ったの
ですが、、


メッチャ。 良かった。 凄く。 良かったっっ。


今回に限らずですがスカパラのCDを聴きながら
思った事1つ。。曲の順番・配列が素晴らしい♪

良い音楽、特にアルバムを聴く時の重大要素。

         「起承転結

ホントに巧にまとめられた構成に舌を巻きました。

ライヴ。。行きたいなぁ。。と、シミジミと。。


BGM・東京スカパラダイスオーケストラ  『君と僕 2010』

無論、ハズレ曲なんてある訳もないのですが、
自分的にはトリを飾った「せっちゃん」にナミダ。

中学生の頃におこずかいで買った1stアルバムの
やはり、トリを務めた「君と僕」。この曲を聴いて、
スカパラが大好きになったのですが、Vo.乗せて
大丈夫かいな?なんて心配は見事に裏切られ、
素晴らしい楽曲へと昇華しておりました。

谷中さんの作詞のチカラはホント!激しく熱いです。

Crystal Kayの「ずっと」もカナリ!秀作なので、
是非とも聴いて欲しい1曲です。(画面にタグ有)

ちなみに、、「君と僕」の原曲 ↓↓↓

自分は口笛出来ないので、吸い笛(息を吸って音を出す)
で、練習してました。w 沖さんの口笛、素晴らしいぞっ!!


さっ。今日も長々となりましたがw新年度は
ショートブログでマメな更新、ガンバロウ。


written by


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆