« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月21日 (日)

Gallery COCORO meets 「Yu-ki Wakami」

一昨日はメチャメチャ強風でした。

おかげで、車に乗らず玄関先から職場まで
風に乗って行く事が出来ました。

自然てスゴイ!!

どうやら黄砂も吹き荒れていたみたいですが、
全国的に同じような感じだったのでしょうかね?

(言われてみれば、風に乗っている最中、ふと
下を見た時に工藤静香が歌っていたような気が
しました。見間違いでなければですが。。)

      
       ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

           
話、変わりまして、、


少し前の事になってしまうのですが、最近、
お店に素敵な絵画が増えたのでご紹介です。


678_2


作・若見優貴

僕、思いますに彼は印西の星。

オープン当初からカットをしにいらしてくれてる彼。
絵を描いているという事だったので、お店に飾るから
持ってきてよ!から早2年近くの歳月が流れまして..

この程、やっと!やっと!!念願叶って彼の作品を
飾らせてもらう事が出来ました。


最近、このブログのアップロード形式が変わり、
写真がたくさん載せられなくなってしまったので
少し残念なのですが、カット中でも絵が見える
位置にも数点置かせて頂きました。


写真の作品はダイブ大きな作品ですが、他の
作品は写真と見間違える程の精巧で美しい
絵画達。お客様の評判もカナリ上々なのです。

(若見くん、褒め過ぎでしょうか!!??ww)

出来ればたくさんの方に観て頂きたいし、
作品を観に来るだけでも全く問題無いので
興味がある方は気軽にいらして下さいね♪

「Gallery COCORO」いつでも大歓迎です!


BGM 『Wish Upon A Shooting Star 』

アルバム「JOI」より

大好きなDJの1人、マエストロ・中塚武の
アルバムからの1曲です。このLPを買った
のは5年前ですが、今でも大事に聴かせて
もらってます。ホントに外れ曲無しの名盤♪

最近の徐々に温かくなっていく気候と
気持ち良くてスコブル爽やかな感じが
若見君の作品にもマッチするかな?と。


さ。明日は世間の連休の最終日です!w


written by 心

2010年3月14日 (日)

神奈川ニテ..

今日は「白い日」

だった、みたい、です。

今年も全く無関係な日だったので、完全なる
ノーマーク。

仕事終わりで1人ラーメン屋に立ち寄り1人
レモンティーを飲みながらブログ更新...orz...


最近、日常的にフト、色んな事を思いついたり
する事が多いので、そういった事を書き綴って
マメなブログ更新を。。と思っているのですが、
帰宅後、音楽を聴きだすと「あっ!アレ聴こう」
「おっと!そっちも聴いてやろうじゃないかっ!」
と、パソコン離れをしてしまうアナログ的現実。

そもそも、今年は短い文章にして頻繁な更新を
目的としていた訳なのに、イザ書き始めてみると
地味~に長めの文章になってしまう訳でして。。

本日も既に長めの様相を呈しております。

と、いう事で、来年度(4月)からは模様変えを
したい。。と、思っています。

ま。アクマでも思っている。。と、いう事で。。ww


先週のお休み。月曜、火曜と連休だったので日曜の
仕事終わりで、久しぶりに鎌倉の家族の元へ赴いて
参りました。昨年、1人増えた家族もスクスクと成長
しており、早いものでもう6ヶ月!ナント0.5歳児!!

出産時にプレゼントした洋服が既に着れなくなって
しまっていたのが残念っ!が、まぁ次もあるだろうし
もしくはワンコ達にねじ込んじゃっても良いですし..w

子供の成長というのは大人になってしまった僕には
全く未知なスピード。又、再来月位遊びに行きたいと
思っているのですが、もしかしたら、次に会う時には
4歳位になっていて、ライダーキック的な攻撃を受ける
かと思うと今日からもうハラハラな日々です。

しかし、、

最近、卒園や入学に向けてか、お子様がカットに来て
くれるのですが、子供の髪の毛って、なんであんなに
やらかくて、栗毛で透き通っているんでしょうか。。

純粋、無垢で未発達。正に天使のツヤ。

成長と共に髪の毛も大人になってしまうのでしょうが、
僕はイマダに栗毛です。(9割方は嘘..)


最後に、、

鎌倉に赴いた日の前日、同じ土地でお友達が結婚式!
お仕事もあり式などに参加出来ませんでしたが、

「ウラちゃん&シンちゃん」結婚ホントにおめでとうっ☆

ミヤコちゃんに写真を見せてもらったけど、花嫁姿、
ムチャムチャ!!綺麗かったよっっ!!!!!!

又、ミヤコちゃん連れて聖子ちゃんドライヴしましょっ♪


BGM・Joi 『How Beautiful』

少しばかり前の曲ですが大好きな「Joi」
昨年行ったDanny Krivitのイベントでも
かかってたし、今回、鎌倉に行く前日に
作ったテープにも入れてみました。
Deep Houseな感じなので夜なイメージかと
思いきや、日中、湘南の海岸線をドライヴ
しながらでも気持ち良いマッチング♪

花嫁姿も掛けまして...How Beautiful...

ちなみに唄声の主は男性(Joi)です。


さっ。明日は半日出勤です!


written by 心

2010年3月 4日 (木)

エニシ

オトツイの火曜日。

久しぶりに美容のセミナーに参加。

新潟の「SNIPS」さんのお話が聴けるという事で
張り切って行って参りました。

何故に張り切っていたかと申しますと、、、

美容の業界誌「Shinbiyo」の1月号に「SNIPS」
が紹介されていた際に、メチャメチャ!!カワユスで
ドっ・ストライクなスタイリストさんが在籍されてる事を
確認。 もしかしたら、いらっしゃったりして、、、

という、イササカ不純な動機。ww

まぁ、事前に取引先のディーラーさんに確認をとって
おいて、来ない..とは知ってたんですが。。(´・ω・`)


そんな事は、ダイブあっちに置いといて、


今回のセミナー。髪書房さんのお話も聴く事が出来たし
地方で凄く頑張っているサロンさんのお話や考え方を
垣間見る事も出来たし、トテモ充実した時間となりました。

セミナーの後、懇親会と称して立食でのお酒の席が
用意されていたのですが、そこで事件がおきまして..

大阪時代の同僚にバッタリ!遭遇。

似てる人が居てるなぁ。。と思い、ディーラーさんに名簿で
確認してもらったところ、やはり!ビンゴっっ!ヾ(´ε`*)ゝ

大阪では一緒に練習に励んだり、遊びに行ったり、、
僕が大阪から東京に来た時も時間差で僕を頼りに
東京に引っ越してきてくれて、しばらくの間狭い部屋で
男2人暮らし。 案の定、ご近所さんとなった訳だったの
ですが、2人とも会社が別々になったのもあって、何気
徐々に合う回数が減っていって、そのうちパタリと。。

あれから、約10年近くの時を経て、千葉県の講習会で
再会。。嬉しい事件の勃発。

テンション上がり過ぎて泣いちゃいそうでしたが、そこは
大人の振る舞いでなんとか誤魔化してみました。ww


いや~。。何でしょう。。

こういう物を人の『縁』というのでしょうね。きっと。


今回のセミナー。参加して本当に良かった。本当に。


同僚というよりか、友人の所在も掴めたし、今度は
ユックリお嫁さんにも逢いに行こうかと思います。w


HITOSI MATUMOTO  「システムキッチン」

「VISUALBUM」より抜粋

もう12年も前の作品ですが、僕の中では
このビデオ(DVD)を越える行くお笑いの作品は
未だに無いし、これからも出てこない気がします。

この作品が出た当時、今回、再会した友人と大阪にて
一緒に働いていた頃、良くコレについて話していたので
懐かしくなって、アップしてみました。

ロックスター、丁寧語、じゃあ7畳で、さいぜん、
ドイツ軍のヘルメット、お母さん寄り、木の温もり..

     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

モッティー、覚えてるかぃっ!!??ww

DVDBOX持ってるからいつでもレンタル致します!!


さっ。明日天気になぁれ。


written by 心

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆