« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

One week later..

ここ数日、小春日和のようなポカポカな
陽気が続いていましたが、今日は一転
グッと気温が下がり、又、コートを羽織る
様な事態になりましたが、皆様、体調に
お変わりは無いでしょうか?

自分は、何でかは分かりませんが最近
良く寝汗をかくので、いつ風邪を引いて
しまうか心配な毎日を過ごしています。
(多分、フレディの仕業かと思われます)

そんな事はさておき、

前回のブログにも書いた「フラプラ」の
ライヴから、早一週間。

時間の流れの速さを今宵もフルフルと
感じております。


いやいや、しかし、、

ホントに本当に素晴らしいライヴでした♪

今回は、ドラム&パーカッションやベースも
入ったバンド形態でのライヴパフォーマンス。

今回はロックチューンの曲が多かったのも有り
バンド形態がスコブル鳥肌大正解っっ!!

↑↑画像にもある「BAD」も今回はバンドでっ!

取り分け、Bassの「日野"JINO"賢二」さんの
演奏が正に神がかりテクニック。Σ(゚□゚(゚□゚*)
もはや、ベースという枠からはみ出し過ぎ!!w
お父様が日野皓正さんという事もあるのでしょう、
素晴らしい音楽の系譜を感じる事が出来ました。

さらに♪さらに♪聴いた事のないファンキサウン♪ 
(from S.D.P)

色んな方とコラボレートしてる様なので、
今回は豪華you tubeの2本立てで!w

しかし、しかし、音楽ってホントに良いですね。

最後に、今回のオーガナイズをしてくれた上
関係者席を用意してくれた親友に感謝です。

ありがとう!!


さっ!明日から3月です。又、ガンバリズム。


written by 心


2010年2月20日 (土)

フラプラ

今日は久しぶりにスッキリ快晴、
そんでもって、日中はポカポカと。

サスガに陽が落ちる頃には、気温もグッと下がって寒くは
なりましたが、最近は天気がグズついていたので、何かと
噂の「国母問題」が嘘の様な気持ち良い昼下がりでした。


気が付けば2月ももう終盤。時間が経つのがメッチャ早い。

ついこの前、実家でお雑煮に食べてたのに。。

早すぎる。

メッチャ。。


でも、「時間」と云う物は僕だけに限らずどんな人にも
平等に流れてる訳ですし、ま、良しという事で。。

でもっ!「老い」には確実に向かってる訳でもあるし。。

若い頃、イベントに行っては「Oi !! Oi !!」叫んでた頃が
懐かしい..今思えば、歳とる事への反発だったのか..w


最近、お客様に良く話している事なのですが、三十路を
過ぎた今、数える事をロクにしたくも無いので、部分的な
記憶喪失を患った事にして、30歳になる所までは覚えて
たのですが。。と、言っていこうかと。w


そんな事はさておき。

明日は久しぶりにライヴに参加♪

「Fried Pride」 ~Shiho Birthday Tour~ @BUBBLE

水戸にある大好きなイベントスペースでのライヴ鑑賞。


そんな訳もありまして、ご迷惑をおかけしますが明日は
少しだけ早くお店を出させて頂きます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

又、水曜日からニコニコで宜しくお願い致しますっ!


BGM・Fried Pride  「Lullaby of Birdland」

http://www.friedpride.com/

今日は勿の論でのフラプラMuzic♪

リーダー横田氏の超絶ギターとVo.のSHIHOさんの
ハンパない歌唱力に毎度、うっとり....SHIHOさんは
毎回髪型も個性的にきめてくるので楽しみです。

↑↑↑↑この頃の髪型もライヴで観た時は、一瞬、一見、
「海原やすよ・ともこ」のおねーちゃんかと思いましたが、
トッテモお似合いでカワユスでした。(ってか、失礼か..w)

お時間がある方は、現地集合でお願いします!!


さっ!明日の用意をしたら早めの消灯です。


written by 心

2010年2月11日 (木)

Ouch !!

本日、祝日、アイニクの冷たい雨。


こういった仕事をしていると、時々、曜日の感覚が
無くなったり、時間の感覚が無くなったりする事が
多々あるような気がします。


電話が良く鳴るなぁ。と、思ったら聞く所によると、
どーやら今日は祝日との事でした。

建国記念日。

・・??

昔から思う事ですが、こんな冬まっただ中の2月の
半ばに建国記念日と言われても今ひとつ、「ピン」と
来ない気がしてなりません。実際、仕事してるし。w

なんだったら、アメリカの7月4日の独立記念日の
方が「ピン」と来るし、実際、毎年忘れてなかったり
する気がします。セレモニーとかも盛大ですし国を
あげてお祝いするムードがプンプンですし。

あと、「7月4日に生まれて」という映画のせいもある
とは思いますが、、、例えば、もし、邦画のタイトルに
「2月11日に生まれて」という作品があったとしても
やはり、やはり、「Pin!」と、来ない自信があります。


そんな日本人にとって大事(!?)な建国記念日で
久しぶりに仕事中に指を切りました。

若い頃の練習中やマダマダ駆け出しの頃は良く切って
しまっていましたが、随分久しぶりの指カット。

それも、、

右手の親指。。  右手でハサミ持ってるのに。。。


建国記念になんて不条理。。


明日のパーマが染みそうです。w


BGM・KT Tunstall  『Suddenly I See』

Suddenly I see

This is what I wanna be

Suddenly I see

Why the hell it means so much to me ..

「プラダを着た悪魔」を観た時に素敵な曲やなぁ♪
と、思ってから元気を分けて欲しい時に拝聴。
歌詞的に女性に対しての曲なのですが、今日は
指をカットしまってブルーな気分だったし。。ww

KTの声はハスキーでホントに素敵。

KTがカヴァーするJackson 5の「I Want You Back 」
コレもカナリ!カッコ良ス!です。

アナログ出ないかしら?


さっ!カレーマルシェでも食べるとします。w


written by 心

2010年2月 5日 (金)

進化スルPop icon

本日、

就業後の月に1度のお楽しみ、、

「お店の雑誌のまとめ買い」の日。

色んな雑誌に囲まれ、アレも良いしコレも良い..
ん~。どうしよう..と、迷う感じがヤケに好き。

!!

そういえば、、、

先日、美容師仲間のブログに「装苑」3月号の紹介。

Top coverに「木村カエラ」との事だったので、そこは
やはり、やはり!と、迷う事無く初見1発で個人買い。

今回の装苑、表紙もさる事ながら中身も充実。
そもそも、この雑誌は装丁も良いし、厚さの頃合いが
丁度良い。内容もしっかりしてるのでホントに素敵。


見開きで木村カエラの特集。

ボーダーにデニムを会わせてるってだけで鉄板!w
ナチュラルメイクだし、やはり「フジワラミホコ」さんの
お仕事っぷりは、トッテモ好みです。 上手いわぁ..

それにしても、、

先日、ベストアルバムを出したのもあるのでしょうが、
カエラさんを表紙にフューチャーした雑誌が多すぎ!!

雑誌選びに多少の支障をきたしてしまいました。w


「おどるポンポコリン」を唄ってるかと思ってたら、
グンゼの「研究所所長」に就任してみたり。。
http://news.walkerplus.com/2010/0202/20/photo00.html

オールドファンとして活躍は嬉しき事ですが、、


一体、彼女は何処に向かおうとしているのだろうか..w


BGM・木村カエラ  『you bet!!』

多分、スグに削除されてしまうと思いますが..

今回は期待を裏切らずwカエラさんの新曲を。

偉そうに言わせて頂けるなら、、
今回の新曲は凄く!出来が良いっっ!!

本人が目指している所の音楽に凄く近いんじゃないかと
勝手に思わせてもらいながら、聴かせてもらってます。

昔のラルクの様なカメラワークのPVですが..ww

しかし、シノッピーは良い曲を創りますねぇ。


さ。今日は「モテキ」を読みふけりたいと思います!


written by 心


2010年2月 2日 (火)

2×4

平成 22年 2月 2日

本日は「2」がたくさん。
ニャンニャン、にゃんにゃん

ま~~うるさい事。w

でも、でも、今月末は「×5」もあるし、
近所の猫も、もっと盛る事でしょう。


そう、いえば、、


昨日は、メッチャ!!雪、降りましたね。

久しぶりの雪だったし、初雪。

車のタイヤが普通のやつなので、就業後の
帰り道、驚くほどの低速で(チャリに抜かれる位)
運転した甲斐が有、無事に帰宅する事が出来ました。

今日になって、雪が残ってたら歯医者に行かれない..
と、思ってたのですが、お昼位にはすっかりいつも通り。

なんだか、ちょっとばかりもったいない気もしましたが、
あんまり残ってたら仕事にも行けなくなってしまうし、
ま。安心・安心。

次!雪が降ったら、雪だるまを作ったりカマクラを作り
近所の子供達を集めて、中に石ころを入れた雪玉で
サバイバーな雪合戦をしたいと思います。


いやいや、しかし足の指先がピリピリします。寒くて。。


BGM・FreeTEMPO  『Snow Field』

今日、車を走らせていたら日陰や畑には
まだ雪が残ってたっけ..ノドカナフウケイ。

って、事で、Snow Field.

メチャメチャ好きで本当に良く聴いたし、
今でも季節問わずで聴いてる曲です。

レコードのジャケットは、以前飼っていた
ウサギに5分の1位はかじられてますが..w


さ。やっと手にした「リアル」の最新刊のCheckです!


written by 心
 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆