« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

フルムーン

本日、

夕方から来られたお客様。

オープン当初から本当にマメに足を運んで
くださっている、可愛い可愛いおばぁちゃん。

今日はパーマをかけたので終わった頃には
外は随分と暗くなってしまっていた訳で。。


「運動の為に歩いて帰るから大丈夫よっ!」


と、おっしゃっていたのですが、やはり心配。
そんなに遠い帰り道ではないのですが、車で
送らせて頂く事に。

何度か送り迎えをさせて頂いているので、
道順も車中の会話も全く問題無し!(o^-^o)

自宅前まで行き降ろさせてもらうのですが、
その度に車が見えなくなるまで手を振って
くれるのをバックミラー越しに見ると、何だか
「グッ」と来る物があるし、素直に嬉しい。

今日に至っては、随分と暗がりの中でその
シルエットがうっすらと確認できたのが更に
郷愁を誘いました。


向かっている時は気付かなかったのですが
帰り道に本日が満月である事を確認。

気のせいだったのか何なのか、とびっきり!!
大きな大きなお月さま。「怪物くん」に出てくる
やつみたいでした。

満月に限らずですが、「月」って色んな事を
思わせてくれたり、思い出してしまったりで
良し悪しはあるとは思いますが、僕は大好き。


だって、綺麗やもん。お月さん。


月にも郷愁を感じつつ帰路につき、、

と、珍しくポエトな僕、心でした。w


BGM・faith  『Love Song』

昨年、突然の活動休止をしてしまった「faith」
Jamの創るトラックが何気に好きだったので
実はひっそりw応援してたのですが、残念。。

そんな彼女達のメジャーデビューした時の曲。
もう、6,7年近く前の曲ですが、初めて聴いた時は
ピアノとストリングス使いにドキドキしたもんです。w

こんな郷愁な夜には、月ノアノ子二「ラヴ・ソング」

let me know I love you.

なんちゃって..w ★゜・。。・゜・。。・゜☆゜・。・゜゜・。・


さっ!来月からは更新、マメにガンバリズム!


written by 心

2010年1月12日 (火)

Find.

本日休日アイニクノ雨


雨の日は良く眠れる気がするので休みの
日の雨って、そんなに気にならない僕です。

かと言って、寝てばかりもいられないので
今日は探し物を探しに夕方からフラフラと。


先日、お店の雑誌を買いに本屋さんに行った
折にいつものように単行本の新刊もチェック。

「リアル」の新刊は購入を決めていたのですが
残念ながらSOLD OUT. ま、そのうち買えるか
と思い違うものを物色中に「おやすみプンプン」
の6巻を発見。プンプンマニアの友達に電話を
入れて報告をしたところ、流石に購入済み。で、
今回はどうやらオマケが付いているとの情報。

探しては見たものの置いてる感じ、Nothing.
これ又、後日に物色するとして、トリアエズ..
「聖☆おにいさん」の4巻だけを。。(* ̄ー ̄*)


そして本日発見!!

623


東京の方では売り切れちゃってるみたい
ですが、あっさり1件目の本屋さんで発見。


625


しかし、、ぷんぷん、、カワユスナァァ。。ww

But,「リアル」がここでも売り切れ。。( ̄ロ ̄ll)

と、いう、こと、で、、

627


折角なので、「Jane」の最新号を。。

こればっかりは今年も変化は無い気配。w


今回のHair&Makeは「Ritz」のフジワラミホコさん。
足立真利子さんとフジワラさんの創るHair&Make.
トッテモ好きなんですよねぇ♪


BGM・『Dreaming』 FreeTEMPO feat. Nami Miyahara

やはり、かなりの頻度で聴いてしまうFreeTEMPO
この曲のピアノハウスっぷりもかなりツボなんです☆


さっ!腹筋開始の時刻です。


written by 心

2010年1月 6日 (水)

Are You Ready ?

時間が経つのはホントに早いもので、
今年も残す所残り359日となりました。

と、言う事で、良いお年を。 そして、、

新年明けましておめでとうございます。


本年は1月1日から5日までの奇跡の5連休!

だったのですが、12月の31日辺りから体調を
崩すといった珍事に見舞われまして、休みの
大半を実家で寝て過ごすという幸せな日々。w

大晦日に実家に帰省して家族とお正月を迎え
たのは、実に10数年振り。親が1番驚いていた
様子でした。

おかげ様で正月太りという病にも掛かりました。

ゴハンいっぱいあったら食べちゃうって。

去年は、頑張りに頑張って7㌔も絞ったのにも
関わらずこの失態。。

今年の目標の1番には、まずダイエットっっ!!
と、いうよりか強い意志を持つ事に専念ですね。

甘い物を極力控えて行きたいと思ってますので
自分が買い物をしている所を見かけた場合には
「チョココ」等を買わない様に注意を促してやって
下さい!どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

そういえば、このお休み中にバッサリ!!!
髪を切ったから、少しは体重も軽くは、、、、

なってる訳無いですね。


皆様はどのような2010年を迎えられましたか?

皆様にとって良い年になる事をお祈りしております。


ってか、大概の方は太ったんとちゃいますか!?w


BGM・Rasmus Faber  『Are You Ready』

ちょいとばかり前の曲ですが車の中で、
結構な頻度で登場するRasmus の名曲。

曲の感じやPVの風合いがなんとも冬に
シックリとコックリと合う気がします♪


さっ!皆様もダイエットの準備は良いですか?w


written by 心太

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆