« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

マボロシ

気がつけば年末も年末。

気がつけば忘年会やらCap宅でのクリスマス会も
終わってしまっていました。

いやしかし、先日の忘年会。男だらけの忘年会。。
久しぶりにメモリーが欠ける位の飲みっぷり。
気がついた時はコーちゃん家でタイツ姿で起床。。

        ( ̄○ ̄;)!

悲しいかな33歳、2009年12月某日。


そんなこんなでしたが、さすがに師走。
ボチボチと忙しく働かせて頂いております。
不景気の最中、マコトにありがたき事です。


そしてそして!本日は今年を締めくくる最後のレース。

        「有馬記念」

コーちゃんのお馬さん好きも有りw「G1」のレースが
開催される時は新聞を広げ、お金を使わずに予想を
立てて楽しんでいるのですが、有馬だけはちゃんと
馬券を買おうっ!!と、なりまして。。

結論から言いますと、、

ワタクシ心の予想が完璧に的中!!それもっっ!!
1着から4着までの予想までもがピタリ。

で、オチを言いますと、、

何やかんやで馬券の購入をお願い出来ず。。(*^-^)

ま、

そんなもんでしょう。

ギャンブルってお金を使う事になった途端に負ける物
ですし。

いやいや、しかし、、惜しかったっ!!


と、往生際の悪い僕なのでした。w


BGM・bird 『月の裏で会いましょう』

2年前のbirdのアルバムより。

原曲はジナラヴことORIGINAL LOVEの名曲。
(確か随分と昔の深夜ドラマの主題歌だった..)
勿論、田島貴男のオリジナルが良いのですが
このbirdのカヴァーもトッテモ良い感じっ♪

何が良いって、半沢氏のRemix workがスコブル
良好っ!FreeTEMPO節が気持ち良い四つ打ち。

寒くなってきた今日コノゴロ、妙にマッチします。


さ。明日も朝からゴミ拾いっ!


written by 心


2009年12月16日 (水)

ナンデヤネン

12月中旬

この時期になると必ず実家に戻って
行う定例の行事1つ。。


605


今年は流行りなのでいつもより
念入りにしといてもらいました。

母がナースさんだとこんな時は
本当に助かる。

が、

この時右手には缶ビールを握って
たんですよね。自分。

こんなワガママがマカリ通ってしまう
今日(こんにち)の日本医療事情。w

ま、細かい話は抜きとして、毎度毎度
アリガトウ!マイマザー。


火曜の日中は暇を持て余しそうだったので
久しぶりに水戸郊外の映画館へTo Go !!


606


観てきちゃいました。
「ONE PEACE THE MOVIE STRONG WORLD」

今年になって、やっと!手をだした「ONE PEACE」
今回の劇場版も何かと話題いなってるし、なにせ
零巻が、どーしても欲しかった訳で。。

多少の混雑はしょうがないか..と、思いチケットを
買いに行ってみたら、意外や意外も意外。w

メッチャ、席がガラガラとの事。
さすが地方!万歳郊外!!

左右に人が居ない少し後ろの方を希望して
イザ劇場へ。。

コーラのセッティングも済ませ、暗くなり行く
館内に身を通じだして数十秒後..

1人の女性が僕の前を申し訳なさそうに通り過ぎて、
席がたくさん空いてる右側の方に行くんかなぁ~と、
思ったら、真横に着席。

。。

何でやねん。。

その後、連れの方もいらしてピーチク&パーチク♪

。。

何でやねん。。もうちょい横、5席位空いてるやん。。

これ程まで関西弁がしっくりくるシュチュエーションが
あるでしょうか。

自分が移ったらええやん!て、話かもしれませんが、
そしたらなんだか「負け」の様な気がしまして。w

僕が郊外を舐めていた天罰だったのでしょう。きっと。

が!映画館の従業員さん。
も少しシッカリ確認とって働いて下さい。。


映画の方はといいますと..

クライマックス辺りで5分程気を失っているうちに
ボスキャラ・金獅子のシキがやられた後でした..


まさに、、

「何でやねん!」

そんな休日でした。


BGM・七人の麦わら海賊団  『ウィーアー!』

今回の映画版の主題歌はミスチルでしたが、
僕の中でのONE PEACEのテーマと言ったら
この曲がべスト♪何か元気が出る気がするし
ロビン&チョッパーの部分が特に好き!ww 
しかし、声優さんって歌がお上手っ!中でも
田中真弓さんはホントに上手いんだよなぁぁ。。(゚0゚)


さっ。アニメに寄り過ぎない様に気をつけます。


written by 心

2009年12月10日 (木)

エムワン

オトツイ。

やっと決まりましたね~M-1の決勝進出者がっ!


(1)ナイツ(マセキ芸能社)

(2)南海キャンディーズ(よしもと)

(3)東京ダイナマイト(よしもと)

(4)ハリセンボン(よしもと)

(5)笑い飯(よしもと)

(6)ハライチ(ワタナベエンターテインメント)

(7)モンスターエンジン(よしもと)

(8)パンクブーブー(よしもと)

(9)敗者復活組


仕事の都合上&テレビの有無の件もありw
リアルタイムで観る事は出来ないのですが、
毎年、ナニゲに楽しみにしている僕、心です。

事前に「ココロの勝手にM-1予想2009~冬~」
と、称して1人、脳内で予想をたてていたのですが
今回も大方が検討違いでしたっ!! ( ̄○ ̄;)!

「ダイアン」「かまいたち」「オジンオズボーン」辺りは、
間違いなく決勝に上がってくると思ったし、是非とも
上がって来て欲しかったなぁ。。と。一押し芸人達だし
メッチャ面白いと思うので来年以降に期待です。

「ダイアン」来年はラストイヤーなので頑張ってっ!
「天竺鼠」も漫才を磨いてもうて来年は決勝でっ!

いやしかし、、今年も8組中6組は吉本芸人さん。。
でも、関西組は「笑い飯」と「モンスターエンジン」の
2組と今回はイササカ控えめな感じ。 

ネタ順もあると思いますが、このメンツの中からだと
「パンクブーブー」の突っ込みが上手く決まってくれば
もしかしたら、もしかするかも!ダークホースは何気に
漫才力を持ってる「ハリセンボン」 でっ!!大本命は
僕の願いもこめて「東京ダイナマイト」に行って欲しい!
今年、オフィス北野を離れて吉本入りしたのはカナリ
驚きましたが、彼らはもっと評価されるべき才能です。

て、事で、今年は関東勢がテッペン取りそうな気配。

   (って!僕は何者なのでしょうか。。)

M-1は毎年、何かと色んな噂が流れたりしてやはり、
大人の事情なんかもあるのかもしれませんがっっw

ま、ま、

そんな事は抜きにして楽しみにしたいと思いマス!!

10 days later..

さぁ、さぁ、予想は当たってくれるでしょうかねっ!?


BGM・Fatboy Slim  『Because We Can』

やはりコレでしょっ!
もはや、M-1の音楽みたいになっちゃってますが、
この曲、 「Moulin Rouge」で流れてた曲で、

しかも!!

Fatboy Slim

ムーランルージュはホントっ!素敵な映画です♪


さっ。ホットココアを飲むとします。


written by 心

2009年12月 5日 (土)

Tokyo Down Town Story.

568
573
571
576
577
579

580
581
583
584_2
585
587

590
593
594


さてさて。
世間は、師走12月


みたいですが、そこまで寒くも無いせいか
そんなに年末を感じる事が出来ない、僕
心です。


先月の末、京都から帰還した翌週のお休みに
行って参りました。

「酉の市@鷲神社 in 浅草」

長い事東京に住んでたくせに行った事が無かったん
ですが、今回はコーちゃんの勧めで、案内してくれる
と言う事もあり、コーちゃん家族と後輩1人を引き連れ
久しぶりの東京下町を堪能♪

つくばエキスプレスも初めて乗れたし、テンション高めの
お出かけとなりました!


いや~しかし、やはり世の中不況なんでしょうか、
福を招き入れる為の人、ヒト、ひと。あんなに一斉に
お願いされては神様もお困りでしょうね。きっと。w

今回は初めてだったのもあるし、折角という事で
ワタクシも少しもの福を求め、可愛らしいMini Size
熊手、イエスっ!KUMADE!を購入。小さいながら
お店の名前も入れてもらい、さらには商売繁盛の
音頭もとって頂き、素敵な経験となりましたっ。

その後は久しぶりに浅草の雷門でも御参りしたり
おそば食べたり、あげまんじゅう食べたり、下町
Tokyo Style を満喫。

京都行った時も思いましたが、やっぱり、、

     I   heart 神社仏閣 !!ww

又、ゆっくりノンビリ訪れたいと思います。


連れ出してくれたコーちゃん家族にアリガトウ。

後、、

「Nori」は、なんで熊手買わなかったんやろか..w


BGM・YUKI  『Cosmic Box』


ココ最近の僕の中でのスマッシュヒット♪

YUKIの良さが全面、全快で素敵に現れていて
切ないケド、なんだかホワンと温かくなるような
ポップさを兼ね備えた..そんな感じがする1曲。

演奏、楽曲、PVのバランスがスコブル良好。
中でも導入部・イントロのピアノは特筆です!

そういえば、先日もジュディマリを貼ったっけ。w


さっ!緑茶でウガイでもしようかな。


written by 心


« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆