« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

West Side Story of Japn.

カンサイふらり旅から帰ってから2週間、

親の仇の様にシャシンを貼り付けてみました。

およそ1年半ぶりの大阪、京都は随分と久しぶりの訪問。

2泊3日のうち雨が降ったのは3日目の時だけ。。と、

普段の行いが報われたのかどうかは別としてw
メッチャ満喫して参りました!!で、

最初に言っておきたい事1つ

大阪位の距離だったら、飛行機なんて使ったらアカン!w

久しぶりに飛行機に乗りたかったから、テンションは
上がりましたが、結局!待ってる時間やそこに行くまでの
時間、そこから目的地まで..と、モロモロの行動を含めると
確実に新幹線の方が楽チンかと思われます。。否、絶対。

それでも、飛行機を使ったおかげでどうしても観たかった
景色や場所を訪れられた事は良かったですがねっ♪


シャシンは京都で撮った物が多いし、まるで京都旅行が
主の様ですが、今回は大阪での後輩とお別れ会がメイン。

日中は、1人で昔良く周っていた散歩コースをプラプラ、
夜は思い出が一杯の馴染みのお店で後輩や友達と
飲んだくれ。後輩の出店するお店の成功祈願バナシを
肴に更に飲んだくれ。くれ。

京都に行った時、八坂さんにてお店の商売繁盛を祈願
してきたので、後輩のお店は心配無いかと思われます。w

「Kukka」繁盛、負けるな「COCORO*S」

お互い末永く、そして楽しく仕事を続けられたらええね!


京都はアイニク」の雨でしたが、雨は雨で京都やったら
「絵」になるわ。と、無理くり納得させてwふらふらして
参りましたが、今回は時間がそこまで取れなかったので
(飛行機のせいもアリ..w)河原町周辺で歩ける範囲の
散策だったのですが、やはり地元に強い方が1人いると
ホントにアリガタイ。自分1人では全く分からなかったで
あろうルートやお店を案内してもらって、短時間でしたが
メチャメチャ楽しい時間を過ごす事が出来ましたっっ!!

カワちゃん。ホンマにありがとう↑↑( ^ω^ )
又、鎌倉軍団で行った時はヨロシクですっ☆


そう!そんで!そんで!!

帰りの飛行機。

伊丹から無事に羽田に到着ぅ~と、思いきや、滑走路に
着いたか着かないか位で突然の急上昇!!!!!!

Do緊張のタッチ&ゴー

機内のアナウンスも機長とスッチーの話が食い違ってるし
ニワカに脇汗がだっらダラでしたがw15分押し位で無事に
到着。スタンディングオーベーションしたろうかと思いました。

うん。うん。そうですね。

やっぱり旅は電車が1番っ!!!!


そんな旅でした。ww


P.S.

マッスン。久しぶりの心斎橋ラーメン、ありがとう!!

美味かったし、楽しかったし、うれしかったわ。

渡阪の際は、又、行くべ!(今度はコニタンも一緒に..w)


BGM・『星降る夜に』Tokyo Ska Paradise Orchestra & 甲本ヒロト

以前、違うブログでも登場した事のある曲なのですが、、

この歌、メッチャ好きなんです。後輩と話してる時も
ヒロトの話がでたし、WEST SIDEをプラプラしている時
なんとなくアタマに流れてたし☆ なんかシックリ。と。

来年、1月の民生とコラボの新曲も楽しみですね♪


さっ。次回は、Tokyo down town story !!


written by 心


2009年11月28日 (土)

カンサイシャシン

450
452
453
457
456
460
 
466
464
467
463
469
474

471
472
473
475
476
477

561
479
482
481
483
484

485
486
489
490
492
493

494
495
496
491
497
499

500
502
503
506
508
509

510
511
513
514
515
516

518
522
517
519
520
532

526_2
527_3
528
530
534
542

545
546
547
548
553
554

559
556
558
562
567
565

2009年11月14日 (土)

SODA

京都に行こう


僕が何処かに行こうと思う時は、
大体は発作的な思いつきが多い。

そんな気がします。


て事で、今度の連休で関西旅行に行きます。

とは言っても、今回はそこまでの発作的な
物ではなくて、大阪時代の同僚が実家の
岡山に帰ってしまうとの事なので、出来れば
思い出多い大阪で会いたいなぁ。と。

Let's たこ焼き&どて焼き


狙った訳では無かったのですが、気付いてみれば
世間では紅葉紅葉の紅葉盛り。。

そんな時期だし折角だから、京都に行こう。と。


完全なノープランなのでw京都の何処を廻るかは
決めてませんが、ベタな所でトロッコには乗って
きたいと思ってます。後は、東福寺にいければ吉。
六曜社でコーヒー飲めてドーナツ食べれれば大吉。

曇っちゃっても良いとは思ってますが、雨は嫌や..

普段の行いが試されるトコロですね..w

久しぶりに飛行機に乗りたいと思い、明日は少し
早めに店を出て羽田に向かう予定。勝手して申し訳
ありませんが、コーちゃん、店番、宜しくお願いです!


ってか、全然用意してないや。。w


BGM・JUDY AND MARY 『KYOTO』

「逢いに行くわ汽車に乗って..」

うん。

大好きな1曲。


さ。用意用意っ!!w


written by 心


2009年11月11日 (水)

マコトニ今更ナガラ..

先日、実家に帰省の際に初体験。


再放送。

そう!

CXでの15時辺りからのドラマ枠。


「白い巨塔」やって「古畑任三郎」やって~の、、

論化け。

YES !!


「ロングバケーション」


自分、恥ずかしながら初めて観たんです。。

ドラマの初放送は、たしか13年前。
ホントっ!今更ですよね~w

当時、丁度この仕事に飛び込んだ年で月9だとかキムタクが
どーだとか全く興味も持てないまま労働に勤しんでたもんで。。

んで、んで、んでっ!

いや~~~実に面白かったっ!!

実家では1話分しか観る事ができなかったんですが、
自宅に帰って来て、どーにも続きが気になったので
PC内を検索しまくったら、無料で全話を試聴できる
サイトを発見っっ!!!!

画質悪し&ハングルの字幕付きの悪条件でしたがw
実に楽しめました。

いやはや、アレくらいの時代ってあんな面白ドラマを
放送していたんですね~!今とは大違い!!
って、今のドラマも見た事無いんですが。。w

南こと山口智子さんホントに素敵でコケティッシュでした♪

そして何より、、最終回がスコブル良かったっ!!!
うん!漫画「ツルモク独身寮」の最終巻ばりに!!w

あんな感じのドラマ、又やるのであれば是非とも
教えて頂きたいもんです。(って、言いすぎか..w)

そういえば、モモちゃん役の稲森いずみさん。
当時働いてサロンに髪を切りに来てて、訳も
分から無いまま「モモちゃん☆観てますよ~!!」と
適当な事を言ってしまってたのを思い出しました!!
(正しくは先輩に言わされていた。。ww)


BGM・瀬名秀俊 『close to you』

素敵なシーン。

探したらあったので貼り付けてみます。

ホントにホントに今更ですねっ!(*´ェ`*)


さっ!今日もイチナラビ。次はラブジェネを攻めてみます!w


written by 心


2009年11月 5日 (木)

BLITZ

最初に謝っておきます。


いい歳こいて申し訳ございません。。


と、言う事で、

行って来ちまいました。。


赤坂BLITZ@『HyPer 39 TOUR 』 on 木村カエラ


今年、横浜赤レンガで行われた野外ライヴにどうしても
行きたかったのですが、日程と休日が合わず今年は
カエライヴ、諦めていたのですが、先日の火曜は祝日と
重なった為、迷わず!Go!!でした。ww

402
439
443
440
445
447


早めに到着したので、折角だから周辺をブラブラ。

赤坂サカスやら何やらwを観て周ってみましたが、
凄いんですね~最近の東京建物事情は。。

千葉に来て2年半、すっかり昭和なたたずまいに慣れて
しまった僕にしてみたら、竜宮城みたいな場所でした。
特に今住んでいる所って、不毛地帯だし。。ww

って、そんな事はどーでも。

肝心のライヴの方はと言いますと、、


うん!


もみくちゃ。


若さに勝てんっっ!!これに尽きるっっっ!!!


調子に乗ってスタンディングの席をチョイスしてしまった
のが大間違い。。2階の指定席にしとけば。。と。。ww

そもそも!曲をそんなに知らないくせにライヴに参加して
しまう僕も僕なのですがね。w


が、しかし、


MCも良かったし、会場の雰囲気がトッテモ良かったので
結果オーライ。 ライヴ後にDVDを買ってしまう程に。。w

危ない33歳。。

1人でこんなしてる事に対して新人のコーちゃんは、
冷ややかな視線を注いでくれています。ww

来年は何本いけるでしょうか。。w


BGM・『Butterfly』 by 木村カエラ

知らない曲が多かったのは否めませんが今回は
この曲だけ聴ければ良いと思っていたので、、、

キレイで優しい優しい歌詞&カエラボイス

本当に素敵な曲だと思います。


さっ!DVDはいつ観ましょう!?w


written by 心


2009年11月 1日 (日)

イチナラビ

11月1日


時間や季節の移ろいという物は誠に早いもので

随分と肌寒くなってきた今日コノゴロ。

前回のブログを書いてた時は、マダマダ暑さの残る

8月末日。


。。


って。


どんだけサボれば気が済むのかしら?ワタシってば。。


新しい仲間も加わり、書きたい事なんかも結構あったのに
何かとカコつけてそのうちそのうちと思いつつ、たれぱんだ
の様なフタツキを過ごしておりました。。w

いかん

いかん

と、言う事で、

11月1日、1も3つ並んで景気が良い今日からは、少しマメ
に日々の事を綴って行きたいと思う所存であります。


ホンマに?


と、自分でも疑いたくなる感は否めませんが、、

毎日とは言わないまでもちょっとづつ、、(逃げ..w)


ですかねっ。


今月は楽しみな行事がポツリポツリとある予定なので
ガムバリマス。

これから、日に日に寒くなって行くと思いますので、
皆々様、体調にはクレグレもお気をつけて下さい。

ワタクシ心は最近、おじーちゃんの様なセキをよく
しているので、全くの説得力はありませんが。。ww


それでは、又、チカヂカ! Have a nice day !!


BGM・Ananda Project『Kiss, Kiss, Kiss 』 (Alternative Mix)  

少し以前、イベントに参加の際に生で聴いてきました。
愛して止まない思い入れがある1曲だったので、
大感激で大感動。ナナメ後ろで観ていたオネーさんは
驚く程の大号泣をしておりましたが、、納得!!!!
やはり「LIVE」は「LIVE」..生きていますもん。


さっ!はりきっていきまっしょい!


written by 心

« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆