« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

ジャパニメーション ~ぼやき編~

春うらら

その割りにはマダマダ夜が冷え込む
ここ印西。の、様な気がします。

そして、

最近、昔、夢中で見ていたアニメ達の
再活躍が多い気がします。

そして、思ったこと、

~FULLMETAL ALCHEMIST~そう!!
ご存知、ハガレンこと「鋼の錬金術師」

このアニメに関しては自分が26、7歳位の時に
前シリーズが放送されていて、当時、年甲斐も
無くかじりついていた記憶があります。w

で、ナニナニ!?

今月のアタマから新シリーズ!?なのかっ!?

って事で、調べてみたら日曜の夕方5時から、、

まぁ、観れる訳も無い時間帯だし、そもそも!
テレビが無い訳で。。w

But,最近は早い物でWebにて時間差で公開。
Gyaoにて毎週金曜の更新っ!!


期待に胸を膨らませて、早速のダブルクリック。


ん~~。。ん~~~。。。


なんだか、チト違う。。ぞ。。


画像は綺麗になっていたし、物語の基本ベースは
前回を引き継いでいる気はするのですが、、

繊細なシリアス度が薄くなっているし、ギャグ部分が
分かり易く増えている気がしました。

お子様向けなのか何なのか。。!?

ちょっとばかり、残念。

そして、何よりっ!!おいおい

ウィンリーやロイ・マスタングの声が違~~うっっ!!

前作のイメージが強く、そしてとても良かったので
これはかなりのガックシ。。です。。bearing
イメ~ジダン イメ~ジダン イメ~ジダンダン♪


とは言え、今作は原作に忠実に物語が進行して
いく模様なので、もう少し温かく見守る所存です。
(所存って!)


て、事でA-Boy的なブログ更新。

大変失礼致しました。w


本日はBGMと言うより、前シリーズへのオマージュ。
前作、第一期のOPよりポルノ・グラフィティの「メリッサ」
やはり、こっちの方がシックリくる気がするなぁ。。w


さ。次回は!?「Doragon Ball 改」でA-Blogっ!!happy02


written by 心

2009年4月23日 (木)

KAMAKURA des FRENCH

223
224
226
228
230
231

232
233
234
235
237
236

244
245
248
261
260
259

250
254
265
273
271
275

278
276
287
283
284
256


今週ではなく、先週の休日。

もはや、最近、定例会になりつつある鎌倉訪問。

僕、心のもう1つの家族のお誕生日会をみんなで
お祝いする為に行って参りました「鎌倉フレンチ」

去年も鎌倉夫婦の結婚記念日にも集まって
お邪魔させていただいたお店にての誕生会。

大阪からMiyako先生も帰ってきて、いつものメンバーで
地元の食材をフンダンに使ったカジュアルフレンチを
贅沢に美味しく、ワインを傾けワイワイと。。

本当に素晴らしい時間でした。。

「コージー&ミークー」

お誕生日、おめでとうでしたっっ!!

そして、、手ぶらで申し訳ありませんでした。。ww


その後も、鎌倉ファミリー全員集合!で、楽しく賑やかに
そして、、僕とMiyako先生はうるさくw鎌倉の夜が更けて
いったのでした。


次の日は皆でお台場へドライヴィン♪

特に目的も持たずにブラブラするのがいつもの定番ですが、、


ええ、そうです。


基本、何かしら食べてばかりの集団です。ww

今週の休みも実家でタラフク色々食べちゃったし、、

本気で成人病やメタボリックが心配でなりません。


さ、て、と、夜のお菓子はひかえんとなぁ。。catface


BGM・orange pekoe「やわらかな夜」

ご存知、関西出身のオレンジペコーw

兎に角、この辺りの音楽を好きになる
キッカケになったJapanese Duoの1組。

自分がどこかしでBGMを提供する時は必ず!!
と、言って良い程セットに組ませてもらってます♪

今回の鎌倉訪問でかろうじてwCDだけは作って
もっていったのですが、その中からの1曲で名曲。


鎌倉での夜は、いつも「やわらか」なんですもんっ。


さっ!ボチボチ夕飯を食べるとします。w


written by 心

2009年4月17日 (金)

サトコさん

最近、春を通り越してメッキリ暑い日が続いて
ましたが、本日は打って変わっての冷たい雨。

30歳のボーダーを越えると、こういった気温の
高低差にナニゲにやられ易かったりします。w


そんな寒空の下、「サトコ」さんが来店っ!!

293
294
んむっ!?

はい。そうです。
ハムスターの「さとこ」さん


です。。


ってか。。


カワユス。。


サスガにカットはご主人のチーさんだけでしたがw
合間合間でモケモケの「さとこ」さんにちょっかいを
出しながらの穏やかな時間でしたっ♪

他にもヒトアジ違ったネーミングの仲間達が多数!

次回のご来店を心待ちにしております!!happy01


295_2


チーさんの北海道旅行のお土産に大好物の
ROYCE'のチョコポテトを頂きましたっっ!!


コレ~。。メッチャ美味しいんですケド~。。happy02

ウレシスっ!!チーさんありがとうっっ!!!


後、本日は偶然にも北海道繋がりっ。


292

キターーーーーーーー!!!!ww

「R's」、アラーキー夫妻からのお土産。
ワタクシ、お話には聞いた事は多々ありましたが、、、、

「生キャラメル」を初体験っ!!

ヤハリ、うわさ通り、、いや、、それ以上のスピードで
口の中に溶けていったヨシタケキャラメル。。

バッカルコーンウマス!でしたっ!!

プディングの方は又、明日のお楽しみ。wink

アラーキー夫妻にもありがとうっっ!!!!


P.S.
本日、中川語を多目に使用してしまい大変失礼致しました。


BGM・The Brand New Heavies「You Are The Universe」

オリジナルは90年代、ダンクラのアンセムですが、
このRemixの方も僕の中では今でもクラブアンセム。

最近、久しぶりに聴いているのですが、やはり
カッコイイっっ♪でも、やっぱりVo.はリンダより
断然っ!エンディアの方に軍配ですっ!!

ドライブ中とかメッチャ気持ちが揚がる1曲ですup


さっ!次回は「鎌倉ブログ」


written by 心


2009年4月13日 (月)

チリもつもれば..

小銭貯金。

普段、ちょっとした買い物ででる小銭を貯金箱に
入れるように心がけているのですが、そいえば、
今年に入ってそないに入れてなかったなぁ。。

と、思って、よくよく貯金箱達を見てみたら、
意外と、それぞれが「ズッシリ。。」

!!!

なんだかチョット嬉しい気分♪

もともとは小銭を貯めて小旅行にでもいけたら
良いな..って感じだったのですが、思いのほか
溜まっていたので、普段頑張っている自分へ
ご褒美!wって事で、とりあえず1つを開封して
趣味に遣わせてもらう事にしましたっ。


214


いやはや、最近は早いもので
「あっ!」と言う間に商品が。。


いつも使わせてもらってるオンラインのお店が
何やらセール中!という事だったので、以前
買いそびれた物や、ちょっと気になっていた物
などを楽しく選ばせて頂きましたっ。happy01

塵もつもれば何とかと言いますが、小銭でも
まとまるとちょっとしたハッピーに繋がりますね!

さて。。次は何を検索しましょうかね。。ww


P.S.

又、先日、お客様方からお菓子の差し入れを
沢山頂きましたっ♪


215

既に、食べてしまった物も多数ありますがw
いつも本当にありがとうございますっ!!

お腹は順調に膨らんできていますのでっ!w

あと、、TB君!!

216

卒業旅行のお土産。
Thank you very much!!

ナイスチョイスっすっ!!ww


BGM・Joyce cooling 「it's you」

こう温かくなってくるとブラジル系の音楽が
トッテモ!ベストな気分ですっ。

この曲。sunaga t experienceによるRemix
が、大、大、大好きっ!!な、僕ですが、
このオリジナルの方も爽やかでマスト♪


さっ!今日はこれから友達夫婦の誕生会です!


written by 心

2009年4月 7日 (火)

夜。桜。

198
179
201
206
161
162
163
165
166
175
173
171
170
169
178
164
172
174
167_3
181
184
185
194
186
195
187
191
192
207
208
209
212
213
154
156
157

昨日の月曜日、先日公開が始まった
「ウォッチメン」という映画を仕事上がりで観に行こう!
と、少し前から決めていたのですが、そういえば。。
サクラが咲き始めてきたのに、全然見てないや。。
と、思い、それなら行っちゃえ!と、勢いに任せて
行ってきました「千鳥ヶ淵」っっ!!rvcardash

ココ。

僕の中では今のところ日本一のサクラスポット。

東京に住んで居た時もそうでしたが、そうじゃない時も
必ずと言って良いほど、毎年訪れていたのですが、
そういえば去年は行ってないゾ。。と、思いたって
2年ぶりに夜桜を堪能して参りました。

夜、10時まではライトアップされてたと思いセッセと
車を走らせてなんとか9時には現地に到着っ!!

さすがにこの時期、空いてるパーキングを探すのに
少し手惑いましたが、車を停めてナカナカのハイ
テンションupupで向かったのですが。。

暗い。。

「ライトアップは8時頃まで」のたて看板。。

聞いてな~~~~~~~~~~~~~~いっ!!

しかも、「10時頃まで」って、書いてある上から
マジックで訂正してあったのが腹立つっっ!!!
そんなに不景気なのかしら!?ww

それでも、でも!やっぱりココのサクラは息を呑む程
素敵で優美で可憐でした。

合流してくれた仲間と写真を撮ったり撮られたり
しながらの夜桜ウォッチング。ある意味、これも
ウォッチメン。ww

道路向かいにある靖国神社も散策してきたのですが
そこでは、なんともいえない今現在の日本の平和を
感じて来ました。呑んで呑まれて呑まれて呑んでfuji

その後は更に車を走らせて、以前、カナリの頻度で
通っていたラーメン屋さんでつけ麺を堪能したりした
ので深夜の帰宅となりましたが、久しぶりの東京桜、
本当に楽しかったです!!

最後になりましたが、、
2周年の折にクッキーやケーキを焼いてきてくださったり、
お饅頭(あったかKOKOROっていうのが素敵っ☆)
を頂いたりしました! みんなみんな、美味しかったし、
ポカポカとした気持ちに感謝です!!

ありがとうございました!!!!!!


今日のBGM・鶴(つる)で「桜」

2月、ラジオで聴いて久しぶりにガツンとやられた曲。

切ない内容の歌詞なのですが、「グッ」ときたし
共感を覚えました。やはり、ストリングスが素晴らしい!

去年はエレカシの桜ソングを紹介したのですが、
今年のJapaneseRockerとしたは断然!彼らかと..

PVの空気感や風合いもホントに素敵です。


さ。明日は父の誕生日。w


written by 心

2009年4月 3日 (金)

ナナサンゼロ

365×2

「730」


本日、4月3日をもちまして、

『COCORO*S』が2歳の誕生日。


千葉に来てから、早いもので丸2年。紆余曲折。
色々な事がありましたが、なんとかここまで
やってくる事が出来ました。

正直、まさか、ここまで自分1人でやってこれるとは
思ってもみませんでしたが、Cap岩田を始めとする
『R's』のスタッフ、勿論の事ながらタクサンのお客様、
家族や友人、自分を取り囲む全ての環境に助けられ
無事に2周年を迎える事が出来たと思っています。

時代も時代だし、この先、何がどうなって行くかは
分からない事も多々ありますが、自分が出来る事
は精一杯努力して行くつもりですので、温かく見守
って頂けるなら幸いだと思っております。

全ての皆様へ

本当に、本当に、
ありがとうございます。


ココマニアでは懲りずに、勝手にBGMを貼り続けて
行きますので。。そこら辺はスミマセン。。です。w

早速!本日のBGM(2周年なので2曲立てです。)

Inner City Jam Orchestra で 「SAKURA」

つい先日発売されたばかり、
Inner City Jam Orchestraの新譜。

これまでの楽曲もトテモ良い物が多かったのですが
今回の曲は「SAKURA」という事で季節感もタップリ♪

この時期は、桜をフューチャーした楽曲が良くリリース
されますが、これはヒトアジ違ったサクラミュージックnotes

ピアノとストリングスが優美で華麗にベストマッチ!

But !!

金原千恵子がカヴァーしたデリック・メイ「Strings of Life」に
ちょっと似てたり似てなかったり。。w

ま。良いか。ww

ストリングス。最高っっ!!


さ!明日も元気にサクラ色。


written by 心


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆