« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

From KYOTO.

今日は夕方から、京都で舞妓さんをしている
お客様がご来店されましたっ!!happy01

なんと、マダ、16歳っっ!!

舞妓さんを志して、去年からその世界に
飛び込んだんですって。。

う~ん。。

感慨深いし、素敵な事だし、若いって素敵shineww

いやしかし、若さだけ、勢いだけでやっていける
世界では無いと思うし、目的をもってそこを目指し、
ひたむきに頑張る姿勢。

32歳の僕に感動と刺激を与えてくれます。


前回は、去年の大晦日に来店されたのですが、
8ヶ月も経つと、これ位の年頃の女性は素敵に
なっていくものです。bud

自分では、そんな事は無い、と言っていましたが、
いやいやどーして、トッテモ!綺麗な良い顔に
なってましたよっ!!wink


これから、6年間は今の場所で頑張るんですって!

何事も一長一短ではいかない職人の世界。

これからの成長と活躍を願うばかりです☆

頑張れっっっっ!!!!

あと、、
明後日で17歳、オメデトウっ!!イチハルちゃんbirthday


そう!
偶然にも、今日、テレビで「舞妓Haaaan!!」がやってたん
ですってね! ん~。。。タイムリー!!ww


今日のBGM・Nujabesで「Love Sick」

たまに無性に聴きたくなるNujabes

トラックの優美さは秀逸♪

ちまたでは、「きらきらジブリ」などのハウス
トラックものが流行りかけていますがww
ジブリをサンプリングしたものだったら、
僕は断然っ!!こっち派!!

かっこ良いですよ。ホントに。

ルネッサ~ンス♪ww


written by 心

2008年8月25日 (月)

4 Years Later..

世間では、昨日でどうやら、オリンピックが終了
した模様ですね!!

本当に良いシーンをダイジェスト程度でしか視聴
していない僕ですが、タマタマ!?良い場面
ばかりに遭遇する事ができて、ハッピーラッキー
なオリンピックイヤーを過ごせた様な気がします!


昨日、来られたお客様とも話していたのですが、
ワタクシ心、オリンピックがやってくる度に
4年後のオリンピックの時には何をしているか!?
と、毎回、毎度考えているのですが、皆さんは
いかがですかっ!!??

8年前のシドニー、4年前のアトランタ、そして北京。

19歳で社会人になってからそんな事を思い始めて
紆余曲折、様々な出来事にもまれ、決して自分が
思い描けた通りに進んでこれた訳ではないのですが
思いっきり外れている感じでも無く、それとなく今年の
オリンピックを迎えた気がします。confidentww


さて!次回のロンドン大会が行われる時には自分は
36歳っ!! まじっすかっ!!??ww

ガビ~ン。。happy02


自分が思い描くミライを目指して日々精進。

I do my best !!


今日のBGM・Eurythmics で「There Must be an Angel 」

ご存知、ユーリズミックスの1985年の代表曲♪
やはり、オリジナルは素晴らしいですが、
自宅では井出麻里子のカヴァーヴァージョンを
聴いております。特に、FPMによるRemix版は
凄く好きだなぁ~。。

最近、ふと聴いてみている1枚です♪


明日天気になぁれsun


written by 心


2008年8月23日 (土)

「ソラニン」

最近、何かと涙もろいワタクシ心です。


ソフトボールの金メダルに涙したり..

ウェイトリフティングの選手の親子愛に
涙したり..

と、車の中でテレビを観ながらホロホロと
している次第です。weepww

で。

自宅で音楽を聴いたり本を読んでいる事が
多い僕ですが、そこでもポロポロと....

う~ん。。何でしょう!?歳を重ねてくると涙腺に
ガタが来ちゃうもんなんですかねぇ!?happy02

で。

先日、鎌倉からの帰省の際に、お客様の
お薦めの漫画・「ソラニン」by浅野いにお
を、読みながら電車に揺られていたのですが..

ここでも涙腺が壊れた模様。。
隣に座っていた人にばれない様にアクビをする
フリをしてごまかしましたが、、相当の後出し..w

sign03sign02と、思われてたんだろ~な~。。ww

いやいや、でもでも、
漫画で涙したのは本当に久しぶり。

2巻の♯24の終盤、「芽衣子」と「ビリー」の
会話の描写とイラストにやられました。。

なんでしょう!?泣けたな~。。


浅野いにおさん。

イラストがとても綺麗です。
ヘアスタイルやファッションの描写、素敵です。
ユーモアのセンスも抜群ですね!!w

そして何が良いって、他の作品も読みましたが、
叙情的なストーリー展開。

漫画なのに映画を観ている感覚になります。

これからの活動、要チェックですgood


今日のBGM・キマグレンで「LIFE」

いまさらながらのキマグレンですがw
自宅では「STUDIO APARTMENT」が
Remixを手がけたSmart Sports Remix ver.
を良く聴いていますっ♪

先月行ったイベントでも流れてたし、
なんやかんやで良いウタですね!

歌詞が良い!(特に英詩の方が好き!)


これでも泣いちゃったりして。。wink


written by 心

2008年8月21日 (木)

鎌倉家族

今週の月曜の夜から水曜の夜まで、
夏休みを頂き、愛してやまない鎌倉
へのプチトリップ。

理屈ぬき。

ホントにホントに素敵な場所。

大好きな大好きな友達夫婦が暮らして
居る素敵な場所。

言うなら、この夫婦がいるからこそ
僕の鎌倉への愛があるのだと思います。

勿論、

古都好きであるというのもありますが。。

凄く良い意味で、何も考えず、気を使わず
話したり、ゴハン食べたりお酒を飲んだり、
散歩したり、昼寝をしたり..

変な話、ホントの家族よりも家族を感じたり
してしまったりも出来る..

大切な家族。

鎌倉家族。

決して、多くを語るタイプの夫婦では無いの
だけどwいつもいつも大事な時に助けてくれる。

(当人達はそうは思ってないかもだけど。。ww)
ワタクシ心は助けてもらってばかり。

27歳のときも32歳のときも、
ココロから本当にアリガトウclover

って事は37歳のときもアリガトウかな!?ww

いやいや、どーして、

この先も末永くヨロシクオネガイイタシマス!!


凄く凄く、素敵なお休みでした。

P.S.
「しゃぶしゃぶ」ご馳走様でしたっっ!!bleah


今日のBGM・mihimaru GT with SOFFetで
「泣き夏」

先月、ラジオから流れてくるのを聴いてから
ちょっとしたお気に入りのウタ♪

mihimaru GTはこうやってタマに良い曲を
生み出したりするからアナドレナイ。。ww

今回はSOFFet も加わり、ヒトアジ違った
サマーソング♪

あ!

ソフトボール女子・金メダルおめでとうっっshine


written by 心 for 「JEWEL」

2008年8月17日 (日)

Rain.

いやいや、しかし、

昨日、今日の千葉は非常に良く雨が降りましたrain


昨日!!

お店から外を眺めてたら、ホントにバケツを引っくり
返した様な集中豪雨&雷っ!!thunder

今年はこんな感じでザァ~~っ!!と降っては
ピタッ!とやむ。 そんな感じの雨の降り方が
多い様な気がします。

そんな日に、決まって傘もささずに急ごうともせずに
ずぶ濡れでテクテクと歩いている人を必ずといって
良い程、1人以上は見かけるのですが、なんでしょう!?

天然シャワーでしょうか!!??happy02ww

多分、あまりにも急すぎて開き直るしかないのでしょうが
風邪引いちゃいますよ~!!!

って、毎度、思います。w


そう言えば、お店の傘の返却率。

悪しっっ!!cryingww


今日のBGM・東京事変 で「キラーチューン」

元来、椎名林檎の楽曲は好きな僕でしたが
4年前に結成された『東京事変』はちょっとした
衝撃的サウンドでした!新しいJapanese Rock
を感じたというか何と言うか。。即座に渋谷の
タワレコに予約に走ったもんでした♪

今は、ギターとピアノが第2期のメンバーですが、
僕個人としてはピアノの一葉(いちよう)さんが
好きなのでしっくりくる感じがします。
(ちなみに樋口一葉からの引用で、芸名)


雨の日に歩くのであれば、このPVの椎名林檎の
様に、素敵に悠々と歩く事をお薦めしたい!!w

彼女のPVは良い物が多いのですが、
このPVの彼女は凄く!良いっ!!happy01


さ!

明日は夜からプチトリップtrain


written by 心

2008年8月15日 (金)

Thank you!!

今日。

朝、いらして頂いたお客様がお帰りの際に
握手をしていってくれました。

こういった仕事をしていると、帰り際に笑顔で
こういう事があると、本当に嬉しい!!

この仕事続けてて良かった~~♪

って!!happy01


後、今日は、お昼過ぎにいらしてくれたお客様。

実は、オトトイもいらしてくれていて、その時は
誕生日プレゼントとして(そうですよねっ!?ww)
「そうめん&めんつゆ」のセットを届けてくれて
いたんですよっ!!

今日も楽しい時間を過ごせたし、プレゼントまで
頂き、本当にアリガトウゴザイマシタっっ!!

そうめん。大切に食させて頂きますねっ!!


暑い日が続いてますが、なんだか、トッテモ!
毎日がハッピーですclover


今日は凄く綺麗な満月でした。

そこで、今日のBGM・Reggae Disco Rockersで
「I Saw The Light」

今から6,7年前に南青山の『Spiral Records』で
試聴して即買いした1枚♪

Little Big Bee を率いるDJ高宮永徹の弟である
高宮紀徹 をリーダーとするReggae Disco Rockers

鎌倉出身、Vo.Mikaの歌声が夏のこんな夜に
しっくりとくるんですよね~!!
又!歌詞も優しいんですっ♪


さっ!!明日も頑張るぞっっ!!


written by 心

2008年8月13日 (水)

Luck.

おととい。

32歳になった僕、心ですが、その歳になった時から
色んな事がたくさん起きまして、ま~ビックリっ!!w


自分の大好きな人がお祝いに駈け付けてくれたという
ハッピーな出来事から始まり、、

ナントっっ!!

車からケムリが噴出すという珍事件!!

大好きな人を東京駅に送って行く道中での
カールスモーキー。

いやいや、爆発するんじゃないのかっ!!??

と、本気でビックリしましたが、何がついてたって
ガソリンスタンドのほぼ真横での炎上でw
そんでもって、そこのスタンドの方がトッテモ!!
良い方で車を無償で預かってくれるとの事。

さらにさらに、駅も目の前にあった!!という、
好条件。おかげでスムーズに東京駅を目指す事
が出来ました!!

色んな幸運に助けられ、凄く思い出深い素敵な
誕生日を過ごす事が出来て幸せでした。

助けてくれた方々アリガトウゴザイマスっ!!


そして、、

大好きな人に心からありがとうclover


今日のBGM・レミオロメンで「南風」

正直。
このバンドの曲、2,3曲しか知らないのですが、
このウタは凄く凄く!!良い曲だと思います。

なんだかトッテモ!南風気分♪


written by 心


2008年8月11日 (月)

11680DAY.

今日は少し特別な日。

と、

いう事で、

ワタクシ心の大切な人が千葉に上陸ですっ♪

と、

いう事で、

そろそろ東京駅まで迎えに行こうと思いますっ♪


この世に生を受けてから
11680日。280320時間が経過。

マダマダ、行きまっせ!!ww


今日のBGM・DRY&HEAVYで「BRIGHT SHINING STAR」

僕の大好きなダブレゲェのユニット、ドラへヴィ。
今から10年位前に友達に聴かせてもらった
「One Punch」というアルバムが最初の出会い。

サウンドも勿論ですが、兎に角、Vo,LIKKLE MAIの
歌声にゾックゾクでした!!

この曲はアルバム「From Creation」の16曲目に
収録されていて、やはり季節に関係なく良くかけて
いる1枚♪

何が良いって、詞が良いっ!!

今の僕のココロにトッテモLinkしてます。


さっ!出発っ!!


written by 心

2008年8月 9日 (土)

Kick!Kick!Kick!

いやいやいやいや、、

昨日のキックボクシング@後楽園ホール

メチャメチャっ!!楽しかったっ!!

と、言うよりか、

Too much Exciting !!


初めての後楽園ホールという事もあったと
思うのですが、ホントに熱い時間でした!

ビール片手に野次を飛ばしつつw
男同士の真剣勝負を見守る。

よくよく考えると、失礼な話ですがw
あれは又、是非とも観戦したい物です!!

だって、汗が飛んで来るんですよっ!!
凄い事です。


デジカメでシャシンを撮りまくった僕ですが
あまりにもエキサイトしすぎて、デジカメを
床に落としちゃった。。


「レンズエラー」


って!!??何!!!???

借り物なのに。。


早いトコ直すから許してねっ!!wink

って、おどけてみてもダメカシラっ!?ww


そんなこんなでシャシンは後日にアップ予定。

上手い事撮れてる事を願います。


今日のBGM・aaron で「Song In The Moon Light 」
(Touch Of Bossa)

みなさんお馴染みのw「Akakage」こと伊藤陽一郎が
6年前の丁度、この時期に結成したユニット。

この、スローな感じのテンポと優しい歌詞が
夏の夜にベストマッチングっ♪

とってもライクな1枚です。


written by 心

2008年8月 7日 (木)

Tomorrow Never Knows.

明日は8月8日のフジテレビの日。

まぁ、そんな事はどーでも。。ww

で!!

お昼にいらっしゃるお客様が終わり次第、
後楽園ホールにキックボクシングを観戦
しに行ってきますっ!!punchpunch


CAP岩田の先輩である方の初めての興行で
その方の奥様は「COCORO*S」のお客様。

その流れで今回の観戦ツアーとなりました!

それもそれも、、

スペシャルリングサイドっっ!!!!

ヤバスっ!ギザヤバスっっ!!wwww

そして、その後の打ち上げにも参加させて
いただけるという事に!!

ギガントヤバスっっっ!!!wwwww

ご存知w「チーム夢館」も一緒に行けるとの事
なので、むちゃくちゃ楽しみですっ!!

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
ワタクシ心、手に汗、握って行って参ります!!

さて、明日はど~なる事やら!?
兎にも角にも、楽しみですっ!!happy02


今日のBGM・UAで「太陽手に月は心の両手に」

暑さ寒さに関わらず、毎日を音楽で過ごして
いる僕ですが、一応ww季節を感じながら、
最近はレゲィでもハウスでもロックでもポップでも..
と!夏を感じる事が出来る音楽を多く聴いている
日々です。

この曲、僕が19歳の時に始めて、UAのデビュー
ミニアルバム「Petit」を聴いた時にガツンっ!!
とやられた曲で、藤原ヒロシと朝本浩文の楽曲
センスに驚いた物でした!!

タイトルからもなんとなく夏っぽいしww
今でも良く聴く大好きな1曲♪


P.S.
NABEさん!今日はご来店と新作お菓子の
差し入れ、アリガトウゴザイマシタっ!!

又、いつでもいらして下さいね~!!confident


明日はキックボクシングゥ~~good


written by  心

2008年8月 5日 (火)

マクドヲ食ベテ現在(イマ)ヲ想フ

昨日の月曜。

随分と久しぶりにマクドナルドfastfoodに寄ってからの
帰宅でした。

で、家に着いて、包装を剥いで思った事1つ。


ちっさっっ!!!!!!catface


週イチで食べていた僕の目は誤魔化せませんよ!w

マクドナルドさん。

確実にサイズダウンしてるでしょっ!!??


いかんせん、物価が上がり続けているのもあって
しょうがないとも思いますが、ブゥァーグァーマニア
に何の断りも無く、小さくしちゃうのはナシでしょ。

どうせだったら、

「只今、物価の上昇に伴いお値段はそのままですが、
2回り程は小さくなってるので、この際、もう1つ何か
召し上がってはどうでしょう!?delicious

って位の、気の利いた事を言ってくれれば、

「それじゃ~~もう1つもらおかなっ♪」

と、なるかも知れないんですケド。。(微妙ですが)ww


そういえば、お客様にマクドナルドでマネージャーさんを
されている方がいらっしゃるので、次回、来店の際は
この辺りを厳しくっ!!ww追求してみたいと思います!


しかし今日は雨の後の蒸し暑さでジメジメした1日でしたね~


今日のBGMはそんな暑さを爽やかにしてくれる、
「サマーヌード」  covered by  bird

以前も触れましたが、言わずと知れた『真心ブラザーズ』の
名曲中の名曲。僕の場合は、この時期に関わらずしょっちゅう
家で楽しませてもらっております。 勿論!オリジナルが
ベストだと思ってますが、CUBISMO GRAFICOによるREMIX版
も大好きっ♪

でも今回のbirdによるカヴァーも素晴らしい仕上がりかと。。
何せトラックがスコブル!綺麗でリズミカルupup

今月末には、この曲を含んだbirdによるカヴァーアルバムが
発売するみたいなので購入しようかと思ってます。(多分..)ww


さっ!!明日は母のBIRTH DAYbirthday
笑顔で頑張りますよ~!!happy01


written by 心

2008年8月 3日 (日)

life.

今年の4月にテレビを頂いたのにも関わらず
相も変わらず、アナログ生活をひたすら貫き通している
僕、ココロです。(笑)

そんなもんなので、やはり日常生活での娯楽
といえば、もっぱら、PCでDVDを鑑賞するか、
レコードで音楽を楽しむ毎日だったりします♪

(早くテレビを接続したら良いんですがね~ww)


「LIFE」=生命


今日は、妊娠9ヶ月のお客様が来店っ!!

前回いらした時には、そない、ふくらんでいなかった
お腹もポッコリ♪と、ふくらんでいてもの凄く生命を
感じました。

いやいや、だって凄くないですかっ!?

1人であって、1人で無くて、
2人のお客様を同時にする感覚。。

って、言うのかどうなのか、何なのか、、

トッテモ!!

感慨深いし、素敵な出来事。

間違いなくっ!小泉元首相よりかは感動します。よ。

449
ご主人の意に反してw
女の子だそうですっ!!
お宮参りの後、又、ゆっくりと
お話が出来るのを
楽しみにしてますっ!!happy01

後、お名前がどうなるのかを楽しみにしてますっ♪


安産祈願clover


今日のBGM・Maroon5で「Sunday Morning」

最近は、もっぱら朝も音楽を聴いて出勤するのですが、
今日は日曜日っ!!

て、事で。w

3年程前に「Best Hit USA」で知り合ったMaroon5

英語の感じから、ブリティッシュかと思いきや
カリフォルニア出身の5人組。

だって、「Best Hit USA」ですもんね。。ww


I love it !!


written by 心

2008年8月 1日 (金)

M&M

残念ながら、チョコレートではありません。。w

Movie&Music

今日は、朝から音楽と映画が大好きなお客様が
来店!!月に1,2回は来て頂いていて、毎回
音楽や映画の話がテンコ盛り♪

自分の母と同じ歳のはずなのに、知識の差は
天と地ほど。。

古い物から最近の物までしっかりと網羅!!

僕自身も趣味が映画や音楽だったりするので
こういう時間はトッテモ楽しい時間。

どっちがお客さんなんだか分からない位にww
色々と話して下さるので勉強になります!!

そして、案の定..w
お店を後にして映画館に向かわれて行きましたmovie


ウチのオカンにもサブちゃんとか石川さゆりとか
じゃなくて、こういうフットワークがあったらな。。w


その後も地元、老人会のメンバーのお客様が来店
されたりで穏やかな時間でした。

「老人会」とはいっても、来られるお客様達はみんな
ハツラツとして若々しい方が多いっ!!

もしかして、、吸い取られてるんかな、、happy02ww


そして、続く時は続く物で、夕方から来て頂いたお客様も
相当の映画マニアなお客様っ!!

お仕事で英語を使う方なので、会話に横文字に入る時は
とってもグッド・アクセントっ!!

本日も映画談議やアメリカ談議♪


いやいや、ホントに楽しくて為になる日だったなぁ・・confident


本日のBGM・SAOSIN で「Time After Time」

オリジナルは勿論!シンディーローパー!! 

で!このSAOSIN、普段は激しめのロックをしているのですが
こんな感じのカヴァーもする所が良い感じ♪

Vo.コーヴの声の高さがいささか気になる所ですがw
ナイスカヴァー!です。


ちなみに、朝1番のお客様がこの曲が大好き!!
と、おっしゃっていたので本日の音楽となりました♪


今日から8月です。
明日からも元気にっ!!


written by 心

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆