« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

耳をすませば..

耳をすませば聴こえてきます。

耳をすませば甦ります。

あの日。
あの時。
あの場所で。
(小田和正はよく言ったもんです。w)

あなたは夏でもニット帽。

僕はいつでも野球帽。

響く音楽。

鈍いステップ。w


又、ゆっくり飲みましょう☆



「Jazztronik」が大好きなMy fellow soldier.

この曲。

心くんも大好きよ!!


そんな事を思った閏年の夜。


P.S. RISAちゃん
昨日はご来店&美味しいドーナツ。
アリガトウ!めっちゃ美味しかった!!


written by 心


2008年2月28日 (木)

空中散歩

先日。

名古屋にてお散歩。

243_2

214_2

208_2

223_2


基本的に上を向いて歩いてたもので。。ww


218_2

244_3

239_3

237_2

227

235

246


タマには下も向いてましたけど。。ww


226

207_2

205_2


トッテモ良いお散歩でした。よ!!

written by 心


2008年2月22日 (金)

居るんだ~!!

今日の午前中にいらしたお客様との1コマ。

自分より少しだけw若い男性のお客様だった
のですが、そこで、、


「お名前、野手さんっておっしゃるんですか!?」

と、お客様。

「そうですよ~!珍しいでしょう!?今までこの
苗字の人に会った事も無いし、あったとしても
どっかの親戚だったりするんですよね~!!」

と、僕。

「へぇ~そうなんですかぁ~!でも、僕の友達に
野手って子が居るんですよね~~!」

と、お客様。

!!!!

もしや、イモウトとか従兄弟だったりっ!?
ん~~世間はやっぱり狭いもんだっ!!!

と、思い、話しを進めて行くと、、「んっ!?」
住んでる場所などを考えても全然!心あたり
がない。。


ってか!!
自分達以外の「野手」の名前に遭遇したのは
生まれて31年目wにして初めて♪♪

いや~。。

居るんですね~。。

今度、訪ねてみようかしらっ!!ww


なんだか不思議にしみじみとした午前中でした!


P.S. アユさん
今日は、お茶の差し入れと楽しいお話しを
アリガトウゴザイマシタっ!!

又、の~んびり、いらっしゃって下さいね!!


written by 心


2008年2月20日 (水)

Hair color, myself !!

今日は営業後に自分で自分の


ヘアカラー☆


自分でカラーしたのは、多分、
実に5年振り位でしたが、
なんとかwほんのり色素定着!

うんうん。

良い感じ!!


だと思います。ww


で! 思った事1つ。


オデコ。


少し広くなったっ!!??爆


笑えない。。ww


written by 心

2008年2月17日 (日)

帰省。

明日の月曜日。

お仕事が終了したら、3ヶ月振りに
実家に帰省。

滞在時間はミヂカメですが、家族に
会ったり、仲間に会いに行ったり、
Powerの充電をしたいと思います!


そう。明日は第3の月曜日。
本来はお休みな曜日ですが、明日は
営業して次の第4の月・火が連休と
なります!!宜しくお願い致します☆

Let's go to the Mito C !!

ガソリン代が高いぞっっ!!ww


P.S shucoさん

今日もお菓子をアリガトウゴザイマシタ!
又、いつでも遊びにいらして下さいね♪
ホットミルクでお出迎え致しますよっ!!


written by 心

2008年2月16日 (土)

素敵な勘違い。(笑)

本日の正午。

美容のディーラーさんが、パーマ液やら何やらと
注文して物を配達してくれた時の1コマ。

「今日は天気は良いけど寒いですね~」

と、ディーラーさん。

「ホントですよね~風がかなり冷たいですもんね~」

と、僕。

まぁ、こんな感じの普通の会話から始まって、
最近の美容室事情なんかを聞いたり話したり。

そしてそして、ディーラーさんが帰り際に、、

「まだ関係ないかもしれないけど、30歳を過ぎると
 こういう寒さで体調を壊しやすくなりますからね!
 その時は気をつけて下さいねっ!!」

って、

「自分、今年で32歳ですからっっ!!ww」


。。w


そっと、チップを胸ポケットに入れてあげました。

バーチャルで。。(笑)


P.S
その時間、確かに寒かったのですが、
お昼なのに、ソラには綺麗なお月様。

トッテモ!きれかったです☆

written by 心

2008年2月15日 (金)

先日。。

トウトウ。。
買ってしまいました。。

201

プ。。

プロテインっ!!www

人生初のプロテイン。w

少し!?たるんだカラダを引き締めるべく、
ついに!w重い腰をあげて、2月に入って
から自宅にて数年ぶりに筋トレを再開!!

いつまで続くことやら。。w

ですが、少し頑張ってみようかと思います!


っていうか、飲みやすさを重視して、可愛らしく
ココア味をチョイスしたのですが、、

アイスココアです!コレ正に。

ホントに効いてくるのでしょうか!!??


目指せ!!「an・an」!!w

追い越せ!!山ピー!!ww


図々しくてすみません。。


written by 心

2008年2月14日 (木)

Fly me to the..

Poets often use many words
To say a simple thing
It takes thought and time and rhyme
To make a poem sing

With music and words I`ve been playing
For you I have written a song
To be sure that you`ll know what I`m saying
I`ll translate as I go along

Fly me to the moon
And let me play among the stars
Let me see what spring is like
On Jupiter and Mars

In other words
Hold my hand
In other words
Darling, kiss me

Fill my heart with song
And let me sing forever more
You are all I long for
All I worship and adore

In other words
Please be true
In other words
I love you

In other words
Please be true
In other words
I love you


「Fly me to the moon」
昔、「エヴァンゲリオン」の
エンディングテーマになりましたよね~♪w

↑↑ Utada Hikaru が唄うとこんな感じに。
(実際のエンディングには使われてないですが。)

直訳すると意味不明wになりそうですが
歌詞としてみると、トッテモ綺麗な言葉☆

ふと、そんな事を思った2月14日。


P.S

196

Thank you 
very much !!

Darling !!!!

ありがとう☆

written by 心

2008年2月13日 (水)

Hair cut !! myself.

今日は営業後に自分自身のヘア・カット。

今回は「R’s」のスマイル王子こと矢野さん
にお願いしましたっ!!

184

ビフォア。

前回はそんなに切らずに
「おかっぱ」にしてもらって
から、早、3ヶ月。。

気分は正に、ハイキング・ウォーキング!!w

随分と伸びてしまってたようでしたが、、

およそ2時間後。。

193

アフター。

う~~~ん
スッキリっ☆
バッチリっっ!!

お顔剃り&パックまでのフルコースまでして頂き
めちゃめちゃ!リフレッシュ!!

しかし「お顔剃り」って、ホントに気持ちが良いっっ!

記憶が少し飛びました。。w


カットもトテモ丁寧にしてもらって、仕上がりもGood !!

矢野さん。

最高ですっ!! アリガトウゴザイマシタっ♪


さて、明日からしばらくの間は僕の「ヅラ」wである
キャップを取っ払っての爽やか営業!!ww

メガネ男子。復活の兆しです☆


written by 心

2008年2月12日 (火)

東京にて。。

昨日の2月11日。

RISAちゃんのお芝居が池袋で行われるので
、久しぶりに電車にて東京入り。

RISAちゃんに無事に対面出来て、「ホッ!」
と、一安心。♪

が、経緯がね、、

ワタクシ心。東京に長い事住んでいたのですが、
池袋で遊んだ事って、思いのほか少なくって、、

Lost..

ハイ。そうなんです。 道に迷って、プ~ラプラw

RISAちゃん。今度、ゆっくりお話聞いてねっ!!w


その後はスグに代官山に移動して、仲間のお店を
借り、お友達のカットを。。

http://ress.jp/resshome.html

「Ress」 仲間が経営する、ハイセンスなSALON.

落ち着いた空間にセンスの良いBGM.

そんな中でトッテモ気持ち良く仕事をさせて頂きました。

アリガトウ!!Tomokazu.

そして、バタバタさせちゃってゴメンネっ!!
又、近いうちユックリお話しましょう!!


友達のカットも無事に終わり、もう1人仲間が加わり
夜ゴハンへと。

http://www.monsoon-cafe.jp/jp/daikanyama/home/location

「モンスーンカフェ 代官山」

言わずと知れた飲食業界の雄、グローバル・ダイニングが
経営しているアジアン料理の専門店。

東京に居た頃には、結構な頻度で出入りしていたのですが、
ここ数年はメッキリ。。だったので、テンション上昇!!w
久しぶりに会う友人と懐かし話に花を咲かせ、久しぶりに
お酒をゴキュゴキュ!!シャンツァィを効かせたお料理を
肴に更にゴキュゴキュ!!!ww
(空芯菜のトチオソース炒め&タイ海老トースト。最高!)

トッテモ!!気持ちが良い時間を過ごせました♪

Hagiちゃん&Unoちゃん

1人で飲んでてゴメンナサイデシタ。。  
そして、アリガトウ!!!!

メッチャ!楽しかった!!


又、みんなで集まりませう。


Hagiちゃん。
丈夫で可愛いお子様をっ!!
安産。願ってます☆

written by 心    


2008年2月10日 (日)

Parents come !!

本日、2月10日

夕方より、お客様として両親が来店!!

前回は年末の来店だったので、今回は少し
早めのスパンでの登場。w

で、

母はパーマだったので、置いている時間に
父をカットしようかと思ったのですが、思い
のほか、髪の成長が遅いのか何なのかw
マダ、全然!大丈夫そうとの事。。

僕もそうなって行くのでしょうか。。ww


終了後、ベタに家族でファミレスへ!!w

メチャメチャ暇そうだったわりに、オーダー
したものがハンパ無く遅いっ!!
(待っている間にドリンクを3回もおかわり!!)

と、言う、カリカリハプニングwもありましたが、
お正月に帰っていない分、話す事も豊富。

素敵なファミリータイムでした♪

再来週に実家に顔を出すので、イモウトを交え
又、ユックリと話せたらな!と、思いつつ。。


いつも遠くまでアリガトウ!!My parents !!
and, I love you !!


P.S
本日、予約を受ける事が出来なかったお客様。
大変、申し訳ありませんでした。

又、ユックリ遊びに来て下さい!!


written by 心

2008年2月 8日 (金)

賑わいDAY!!

昨日、2月7日はニギワイ・デイ!!

朝からお天気も良くって、気持ち良い1日♪


朝からのお客様をお見送りした後の昼下がりから
賑わいがスタート!!w

お昼過ぎから、ご近所に住む大切なお客様でもあり
「テッちゃん♂」のご主人様である、Ⅰクミちゃんが
お菓子を作って遊びに来てくれましたっ!!

169

トッテモ!!
お菓子を作るのが上手で、
今回は、、

マヒン(マフィン)!!

ホントは2つあったのですが、出来たで「ホカホカ!」
だったので、1つは即、頂いちゃいましたっ!!

出来たてのマヒン。 メチャメチャ美味でしたっ!!
アリガトネ♪Ⅰクちゃん!! 又、ヨロシクっ!!!w


そして、続け様にshoucoさんが前髪を切りがてらに
ファンシーおやつを持って来店っ!!

168

「チョコナミンV」!!

ネーミングからして最高に
Good !!w ご本家よりも元気
でましたよっ!!

ホントにアリガトウゴザイマスっっ!!!!
「COMME des GARCONS」の服。
トッテモ可愛かったですねっ☆

柏。本気で探しに行っちゃいますからっっ!!ww


その後にも親子でお客様がカットにいらしてくれて
Enjoy Working !!


そしてそして、夕方からはEみちゃんがプリティーステッキ
を持ってのご来店っ!!

170

Yes !! Yes !!
Good Smile !!

マーブルチョコがぎっしりっ♪
テンション、俄然Yeah!!w

なんでしょう!!??ホントに皆様、僕の「ツボ」を
心得ていらっしゃる。。w

嬉しいです。。本当に。。(泪)

食べないで鑑賞用にさせてもらいますからねっ!!w
アリガトウ!Eみちゃん☆


and..本日、2月8日の夕方。
先日、ご予約を入れに来てくれた大切なお客様が
又してもっ!!「ツボ」を打ち抜く1品をもって遊びに
来てくれました♪

172

多くを語らずとも、言わずと知れた
駄菓子界の金字塔!!w

「キャベツ太郎」様
I love it !!

このお菓子。大好きっ!!
ジャンク好きの僕からしたら夕飯取らずとも
「キャベツ太郎」だったら食べるでしょ!!
って位に!(言いすぎ!?w)

アリガトウ!!Sライさん☆
ちゃっかり「コンポタ」も好きとか言ってしまって
申し訳なかったです。。ww


トッテモ賑やかで素敵なエブリディ♪♪

皆、皆様。
ホントに本当にアリガトウゴザマス!!!!!!!


written by 心

2008年2月 6日 (水)

Love, Junk !!

2月6日

今日も降りましたね~~!!

雪。

暦の上では立春を過ぎたというのに、マッタク
どうしたもんでしょう!!??w


そんな中、本日は午後のおやつの時間の少し
前位の時間に、「COCORO*S」の大事な大事な
お客様で大好きな方が、メチャメチャ「ツボ」wを
押さえたおやつを持って遊びに来てくれました♪

165

もう、完璧なるチョイス!!

ワタクシ、ココロの心を
「ギュっ!!」と
鷲掴みっっ!!ww

今日は奥様は一緒ではなかったのですが、
トッテモCuteでPrettyなお嬢様も一緒に☆

前回は泣かれてしまって、ハートブレイクな
自分でしたがw本日はノープロブレム!!

代わりに、キョトンっ!とされてました!!w

天気が悪い中、ベスト・チョイス!なおやつ。
本当に有難う御座いますっ!!

ゆっくり、楽しみながら食させて頂きますねっ♪

その後に、Cap岩田のお友達である、M本さんが
来店っ!!楽しくて、為になる興味深い話を
タクサンしていって下さいました!

M本さん。印西への出店計画。
早急にお願い致します!!w     そして、、

昨日はお店の前を通ったのにラーメンを食べて
行かないでスミマセンでした。。w

チカヂカ、又。。ww


そして、そして、一昨日は、ワタクシ心の大切な人が
お土産をイッパイ!持って遊びに来てくれましたっ♪

164

秀逸の一品はコチラっ!!

「Sweet of Oregon」の
オリジナルチーズケーキっ!!
見た目からして文句無しっ!!

味も文句の言い様がないパーフェクトなtaste☆

あっ!と、言う間に「ぺロリ!」と完食っっ!!

本店は愛知県は名古屋市。
興味がある方は、是非っ!是非にっ!!お薦め
したい一品なのでお試しアレっ♪

http://oregon.ccake.jp/index.html

↑↑ ホームページをぺタリ。


最近、たるんだカラダを絞ろうっ!って、思ってるのに
こんなにたくさんの美味しいものを食して、マッタク、、
困っちゃうなァ~~。。(ホントは、全然っ!!困って
ないのですが。。www)

Really thank you, everyone ! !  I love it ! !


written by 心

2008年2月 3日 (日)

SNOW.

本日、2月3日。

朝、外に出たら、何年ぶりでしょう!?

一面の銀世界☆

シンシン・キラキラと。

眩しい位の雪景色。

久しぶりに見る雪景色に、少しワクワクでしたが、、
寒かった。。ええ。。パーカーにマフラーですもんね
寒い訳です。。ww

アイニクのお天気。
お店の方もノンビリとした時間が多かったような気が
しますが、そんな中、足を運んでくださったお客様に

感謝。です!!

午前中に、もうすぐ出演するお芝居がスタートを切る
Risaちゃんがお話がてらに前髪をカットしにやって来て
くれました♪

メチャメチャ!雪が降ってる中、アリガトウネ!!
来週の本番。楽しみにしています!!

だから、、

がんばってセリフを覚えて下さいねっ!!ww

あと、明日のオーデションも頑張れっ!!


ワタクシ心は、帰りにやった雪かきで右手が
やや筋肉痛。。w 手のひらにもマメが出来て
ました。。ww

明日頑張れば、待ちに待った、Nice Holiday !!

朝。雪が溶けてる事を願います☆

written by 心

2008年2月 2日 (土)

夫婦の日!!??

2月2日

だから、今日はきっと「夫婦の日」なんだろうな~
きっと。。

と、勝手に思っていたのですが、ちゃんとした!??
夫婦の日は、11月22日の「良い夫婦の日」らしい
ですねっ♪ でも、さっき調べてみたら、毎月22日
は夫婦の日!ともありましたっ!

まっ。

ともあれ、結婚をされている方々は毎日が夫婦の日。

いついつが夫婦の日なんて事を考えなくても良いん
ですよねぇ~☆


ウンウン。良い感じっ!!


ですよねっ!!??ww


P.S
Eみちゃん。今日は、たくさんお話をしにきてくれて
アリガトウ!聞いてたコッチも幸せになれたよっ♪
Eみちゃんも早く素敵な夫婦になって下され!!w


written by 心

2008年2月 1日 (金)

キサラギ

如月

今日から2月です。ね!!

ついこの間、お正月を迎えたと思ったら。。

キサラギ

早い!早すぎるぞっ!!時間。w

明日辺りから又、寒くなるようなので、その辺りは
すっ飛ばしちゃって欲しいものです!


最近、と、いうよりか、ホボ毎日なのですが、ワタクシ
心の自宅には「TV」というものがないのでw日々、
パソコンにてニュースを閲覧したり、音楽を聴いたり、
楽しい動画を探している毎日であります。

最近は、昔に良く聴いていた音楽やお笑い番組を
探す事が増えているのですが、「グッ!」と来た楽曲が
あったので、「ココマニア」にて初めてのyoutube添付。

斉藤和義「歌うたいのバラッド」のカヴァー。

この唄。メチャクチャ好きで良く聴いていた時期が
あって、久しぶりに聴いてみようと思って検索を
してて見付けたのですが、このカヴァー、、
スコブル良いっ!!!!

アマチュアさんのようですが、相当上手いです!!
(女の子っていうのが、高ポイント!w)

途中で止まったり笑っちゃう所なんかが、又、良い♪w

無論。オリジナルはスバラシスギデスガ。。


ギター。
昔、途中で投げ出した僕ですが、練習しよっかな。。


なんて事を思った「キサラギ」の初夜☆


written by 心

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆