« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

ベン・K

又しても間隔が空いちゃいました。。

って事で、月曜日の1コマ。


この日は、東京からキャップ岩田の友人・R介氏が
遊びに来てくれましたっ!!それも、メッチャ!!!
美味しいプリンを持って。。

R介氏がお薦めするだけあって、ビックリする程
美味しくって、僕のプリン・ランキングのNo.1を
持ってかれました。。(少し食べてから写真を....
って思ってたら、食べちゃった。。全部。。w)

ホントにアリガトウゴザイマシタっ!!R介さんっ!!
僕の周りの大切な方々みんなに薦めたいと思って
ますので、又、是非っ!!宜しくデスっ!!ww

で、

少し時間を置いてから、炎のアーティスト主婦。
チーちゃんもお薦めお菓子を持って遊びに来てくれ
たのですが。。ここで本題っ!!

「心く~ん!ベンケーって知ってる!!??」
と、唐突にチーちゃん。

「知ってるよ~!弁慶の泣き所の弁慶でしょっ!?」
と、僕。

ここからチーちゃんのミラクルワールド全開っ!!!!

どーやらチーちゃん、ここ最近「ベンケー」が歴史上の
日本人である事を知ったらしく。。w

それまでは。。

「アフロ頭で黒人のキックボクサーのBen.Kって人が
居て、その人が試合中にスネをキックされて、それが
メチャメチャ痛かった!から。Ben.Kの泣きドコロって
言うのだと思ってたっっ!!」

って、

凄いよ。。ホントに凄すぎ。。

コレ、本気の本気な所がアグレッシブ!!!!

話をさかのぼらせて、「牛若丸」の存在から丁寧に
説明をしたのですが、どーやら、???????
の模様。。「USIWAKAMARU」!?って!?ww

ダンナ様にヨソでそんな話をしたらアカンっ!!
て、言われてたみたいですが、ダンナ様の気持ち
が少し分かった気がします。。爆ww

でもでも、
ある意味w天才的な発想力。

隠す事無く、ドンドン!外に出て行って欲しいっ!!

そう願う僕でした☆

ナイスファイトっ!!チーちゃん!!w


written by 心

2008年1月27日 (日)

LINK.

色んな土地で働いてきた僕ですが、
その度に思う事1つ。

世間は狭いっ!!

コレ、ホントに!!

初めて行った土地や初めて会う人。
どこからかを辿っていくと、繋がる事が
多いような気がします。


今日、朝からカット&カラーをされに来店されたお客様。
お店の近くの病院に勤めてらして、良く来て頂いている
トッテモ!仲良しのお客様で、自他共に認める、

「ヅカ」(宝塚)マニア!!

僕も興味がある世界なので、色んな情報を
いつも楽しみながら聞かせてもらってます!

そしてそして、いつもの様に耳を傾けていたら、
ナント!トナリ町の白井市出身のにジェンヌが
存在するとの事でした!(熱弁w)

その後も、今後の予定などを聞かせてもらったり
しながらw和やかな時間を。。

やっぱり、何にでも言える事ですが、その道の
プロにお話を聞けるってトッテモ楽しい♪w

その後も続けざまに他のお客様が来店されたので
会話を楽しみながらの施術☆

で!

夕方にいらしたお客様。
いつものようにお話を進めていて気付いたんですが、、

来月。知り合いが出演するお芝居を東京に
観に行くとの事。 フムフム と、お話を聞いてたら、
ナント!ヤハリっ!!w 宝塚っ!!!!

LINK!

更に更にお話を進めていくと、そのお知り合いが
トナリ町の白井市にいるとの事っ!!!!

LINKっっ!!w


いやはや。
世間はホントに狭いんですねぇ~。

そんな事を再確認した1日でしたっ!!


written by 心


2008年1月25日 (金)

素敵っ!!

今日はメッチャ嬉しい事がっ!!

11月の「ファーマー」っていうタイトルで
ブログを書いたのですが、その続きを。。w

あの次の日に大阪に帰られたお客様が
本日来店されたんですっっ!!!!!


心。エキサイトしました!!非常にっ!!


「チョコチョコと千葉に来るとは思うけど、
どうなるかは分かりませんわ!」

と、言って大阪に戻られたのですが、
今日の夕方に、、

「はるばる大阪からやってきました!!
 カットしてもらっても良いですかっ!!」

って!!

モチロン!!イエスっ!!ww


やはり、お仕事の都合で又、千葉にいらっしゃった
みたいなんですが、明日、友達の結婚式が東京で
あるからその前にカットをしたかった!!と。。

ホントにホントに。

否。ここは、、

ホンマにメッチャ嬉しいって!!w


話を進めてたら、来月に彼女の親御さんとも会う事に
なったから、髪をスッキリさせたいとの事。

ホンマにイチイチ嬉し過ぎるって!!ww

ホントなんて言ったら良いのでしょう!?

心意気がね、とってもね、心地よくて気持ち良くて
感動の嵐だったんです。

やはりワタクシ。
関西。Love!!です。

ウン。

又、スグに戻られるという事でしたが、今度は僕が
大阪に行こうかなっ!!って。思っちゃいました!!

ひとまずは、お戻りになる前に又、ゴハン食べに
行きますから待ってて下さいね!!

後、お財布。見付かる事を願ってます☆w


素敵な時間をアリガトウゴザイマシタ!!


written by 心

2008年1月24日 (木)

ココ最近。。

ブログの更新が飛び飛びになっちゃってます。

マコトに申し訳ないですっ!!m(_ _)m


そんな訳なので(どんな訳っ!?w)
又、少しずつコツコツと書いて行こうかと思って
ますので、宜しくお願い致します!!です。


今日は、少し前のブログにも登場した
テッチャン(ミニチュァダックス♂)&
ご主人様が、散歩がてらに遊びに来て
下さいましたっ♪

時間が過ぎるのがメチャメチャ!早く感じる
昨今wお犬様もそれは同じな様でして。。

テッチャン。

普通の成犬のサイズになってましたっ!!

でかっ!!

って。w


お座りもお手も出来る様になっていて、
ご褒美にペット用のタマゴボーロを差し出すと
一心不乱にかぶりついてましたっ!!
(このボーロがメッチャ美味しそうだった。。w)

そして、当のご主人様は、

「テッチャ~ンっ!ほらっ!ボーロのおじさんが
 何かくれるってよっ♪」

って!!!!ww

それでもワタクシ心。お犬を目の前にすると正に
ムツゴローさん状態っ!!
何かスイッチが入る様でして、そんなワルボーロ発言
には目もくれずケータイでの撮影会をっ!!w

んがっ!!

久しぶりだったのか、テッチャンに少し警戒されて
やや凹みの、ノテゴローさんでした。。ww

忘れないように、もう少し散歩がてらにお店に
寄ってもらえるとアリガタイです!!w


そうっ!
で、なんですが、先日の連休。
大好きな人に会いに電車に乗ってのプチトリップ♪
してきましたっ!!

今年(今月)からは、こんな事も書いていきたいと
思ってますので、温かい目で覗いてみてもらえると
ありがたい次第ですっ☆(詳細は除く)w

えっ!?

別に興味無いって!!??w

でもでも、
チョコチョコ挟みますからっ!!ww


かしこ


written by 心

2008年1月19日 (土)

ストロベリー&スマイル!

今日も昨日の続きみたいになってしまうのですが、
嬉しい事があったから書いちゃいますっ!!w


今日のお昼位の時間帯にいらしてくれたお客様。

親子共々、足を運んでくださっているお客様なの
ですが、今日はお母様が来店なさいました。

最近。目の手術をされて、ご自分ではナカナカ
シャンプーをするのが大変!という事で、
ココ、1ヶ月の間に良くいらしてくれいて、
その度にキレイなお話を聞かせてくれるので
ワタクシ心。毎回、癒されております♪

本日もいつもの様にトッテモ!素敵なお話を
して頂いた後にお帰りになられたのですが、
少ししてからお戻りになられてきて、イチゴ
を置いていって下さいました!

134

I Love
ストロベリー!!

イチゴ。
大好きなんです☆

それも、「とちおとめ」っ!!美味しいんですよね~♪
大事に頂かせてもらいます!!
本当に有難う御座います!!


そして、営業終了後には、以前「R’s」で働いていた
チーちゃんがプレゼントをもって遊びにきてくれました!

133

メッチャ!キュートな!
スマイル君っ!!

スマイルマニアwの僕
にしたら、どストライク!

そしてそして、中を開けてみたら、、

135

更にのストライクっ!!w
ホントにホントに
嬉しい限りです。

アリガトっ!!チーちゃん!

旅先でありがたく頂きますからねっ!!

又、みんなでゴハンに行きましょうっ♪


今週もたくさんのHappyに包まれて幸せ
イッパイの心さんですが、、

幸せ太りが気になっちゃいます。。ww


来週も皆様の素敵な日々を願って。。


written by 心


2008年1月18日 (金)

嬉しき日々。

そう!

今週は嬉しい・楽しいweek!!

月曜日
東京に居る友達がお客様として来店♪
お互いの近況を話しながら、ワイワイとお仕事を!

その友達が終了後、これまた東京から親友が
遊びにやってくるっ!って事で、先の友人にも
同伴してもらって、みんなでゴハン in ABIKO!(笑)

2人は初対面なのに、メチャクチャ仲が良さそうに
お話をしていたので、見てたコッチもニコニコでした♪

132

そして、親友のお土産達

ロウソクとお香と。。
なぜか、
トランクスっ!!ww

オーストラリアの物らしいですが、ハンパナイ
BIG SIZE !!w

大切に保管したいと思います。ww

火曜日
店休日。歯医者さんの後、鎌倉夫妻の旦那様の
実家。江戸川区まで出張!!
久しぶりにお母さんにも逢えてハッピータイム♪
ワンコ達と遊びに遊んできましたっ!!
(急遽だった為、デジカメを持って無かったのが残念)

水曜日
トッテモ仲良しのアユさんが来店!
色々とお話を聞いてくれましたっ!
手前ミソな話ばっかりでゴメンナサイでしたっ!!w

木曜日
コレマタ仲良しのお客様がスキーに行った時の
お土産を持って来店して下さいましたっ♪
「柿の種チョコ」メッチャ好きなんですっ!!
ホンマ二アリガトウゴザイマスっ!!

そして、その後に、
アユさんが渋~~い!wおやつを持ってきて
くれましたっ!! 「しゃけとば」!!

129

渋すぎですからっ!!w
でもでも、
サスガ!心得てます!!

「しゃけとば」Loveなんでつ!

ちなみに、テングのビーフジャーキーなんかもLoveです!w
Really thank you! !


そして、今日の金曜日も仲良しのお客様が来店!
以前「お取り寄せ」の話になった時に、チョコレートの
話題になったのですが、そのお話を覚えていて
下さっていて、お持ちになってくれましたっ!!

130

感激ですっ☆
そしてそして、
メッチャ!ブルジョアのかほり。

開けて良いんでしょうか!?w

有り難う御座います!!ニャンコのご無事を願ってますね☆


でっ!
明日頑張って働いて、明後日の終業後は
電車に乗っての、Traveling!!

もう、気分はウタダです!!ww


毎日がハッピー♪

嬉しき日々です。

こんな素敵な日々を本当にアリガトウゴザイマス☆


written by 心

2008年1月17日 (木)

365.

最近。
居眠りやお出かけが重なり、ブログの更新が
オザナリ気味になってたから、ボチボチ気合を
入れ直して行きたいと思います!!

で。本日。
寒いぞっ!!!!って、思って起床。

それもそのはず。
玄関開けたら、木や屋根や車に「雪」が積もって
ましたっ!!

そんな中。パーカー1枚での出勤を続けている、
ワタクシ心です。ww


今日。1月17日は、自分が千葉に引っ越してきて
丸1年。365日経ちました!!
(お店のオープンは4月ですが、先乗りしてたので)

祝!! なんでしょうかね!?w

うんうん。モチロンっ!!祝です。
TVも無い部屋で1年乗り切ったんですもの!!ww


しかししかし、
1年なんて、ホントに「アッ!」ちゅーまですねぇ~。。
又、1つ歳をとってしまいます。。w

でもでも、
ここ千葉県に上陸してからの1年。
最初はどうなるかと思っていたし、勿論これから先も
どうなっていくかはマダマダ未知ですが、タクサン!
ホントにタクサンっ!!の、素敵な出会いに助けられ、
ここまでやってこれたし、これからもやっていける気が
しております。

この1年、自分を支えてくれた全ての皆様に

感謝。

I thank for your kindness !!

これからも沢山に仲良くしてもらえるなら幸いです♪

Thank you.


written by 心

2008年1月13日 (日)

成人の日

明日は、「COCORO*S」がある印西市の
成人式が行われるもようです!!

今日いらしたお客様との会話で、成人式って
今日ですよね~っていう流れになったので、
てっきり!そうかと思ってましたが、ちょっと
フライングをしていたみたいですっ!!w


今回のお式に関しては、「COCORO*S」は
参加しないで、来年度からは新規参入予定!

スタッフが入ってきてから!!って、思って
いるので、来年度は是非にっ!!参加できる
のを期待してる次第です♪


最近。急に冷え込んできたから、新成人を迎える
方々は寒い事かとは思いますが、そこは若さで
乗り切ってw素敵な1日にして下さいね♪

「COCORO*S」に来てくれているお客様の中にも
明日を迎える方がいらっしゃるので、後日にでも
お話を聞かせてもらえるのを楽しみにしてます!!

ってか、
いいなァ~。。20歳。。

もう、10年以上も前か。。

なんて、ちょっぴりオセンチな気分になりますがww
以前にもこのブログで書いた通り、ホントの成人式は
30歳になってからですからっ!!(強がり全開っ!)

笑。

トニモカクニモ。

おめでとうございます!!

生涯に一度きりの日。

最高の1日をっっ!!!!


written by 心

2008年1月11日 (金)

I’m glad ! very much !!

今日は、トッテモ寒い1日でしたねぇ~。

聞くところによると、本格的に冬が始動。
雪も降ってくるらしい、、との事なので、
そりゃ~寒い訳ですよねっ!!

でも。
今日もホッコリと温かい出来事があった
ので、キモチはホンワカとなりました!!


本日の午前中に、初めて「COCORO*S」
に来店されたお客様。

今までずっと髪をやってもらっていた
美容師さんが、急に田舎に帰ってしまい、
よそのサロンに行くのがオックウで、
セルフカットをしていたそうなんですが、
今回は思い切って!ウチのサロンを
訪れてくれました!!

始まりから、特にお互い緊張も無く、
(良い意味でっっ!ww)
とっても楽しく♪お話をしながらの施術。

僕の場合。
会話に夢中になりすぎて、時折ハサミを
止めてしまうのが欠点っ!(笑)


美容室は久しぶりっ!!との事で、
肩甲骨辺りまで伸びたロングヘアーを
バッサリ!肩ラインのボブにっ!!

昨日のルーリーちゃんの時同様、
トッテモ!似合っていたので、
ワタクシ心。本日もルンルン♪w

お客様も喜んでくださって、お帰りに
なられて、又、来て頂けるかなァ~!?
なんて考えていたら、少し時間が
経ってから、先程のお客様がお店に
戻って来られて、お菓子を置いていって
くれましたっ!!

125

I'm glad !!
Very much !!


ホントに嬉しいっ!!

「同じ甘い物仲間にプレゼントっ!!」

って、言ってくれたのが嬉しすぎましたっ♪

 
又、いつでも、ユ~~ックリ♪♪
遊びにいらして下さいねっ!!

ハサミ、磨いて待ってますからっ!w


written by 心


2008年1月10日 (木)

It’s new!!

今日は朝から、ルーちゃん来店!

ルーちゃん。
「COCORO*S」が開店以来、シーズン毎に
お店の外看板を素敵☆にしてくれる、
お友達でもありお客様でもある、トッテモ!!
キュートなアーティストさん♪♪

今日は、先にルーちゃんの頭をキレイにした後に
看板を書いてもらいましたっ!

113

マズ。
Before.

顔出しはNGだけど、少しだったら
OKだよねっ!!??(笑)

116

ソシテ。
After.

カットしてパーマ&カラーをしました。
ってか、全部っ!!w

前髪を作るか否かで、しばらくは悩んだのですが、
今回はドッサリ!と、ミヂカメに作る事に決定っ!

カナリのイメチェン!!そして、
メチャクチャcuteさが増したので、心さんは、
勝手にルンルンしてましたっ!!ww


And.. 看板っ!!

164

Before.

前回は秋に合わせて
もらって、落ち着いた
色合い。。


121

After.

今回は冬という事と、ネズミ年、
バレンタインがモチーフとの事。
カワイイっ♪


ルーちゃん&チカラさん。
いつも毎回「COCORO*S」の看板をキレイに
してくれてホントにアリガトウゴザイマスっ!!

毎度の事だけど、トッテモ素敵☆な仕上がりで
心さんはウッキウキ♪ですっ!!

Next season も、
どうぞ宜しくお願い致しますねっ!!

そしてそして、

123

完璧にっ!!

「ツボ」を押さえた差し入れ。
カンシャ・カンシャの
大感謝っ!!!!


今度は、こちらから遊びに伺いますので、
お菓子。一杯っ!!食べましょうっ!!w


With a Smile !!


written by 心


2008年1月 8日 (火)

新年早々。。

歯医者さん。w


2008年 初歯医者さんに行ってきました。

去年も大変お世話になりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は時間が掛かるとは聞いてましたが、
1時間。カッキリ!口を開け続けていると、
流石にアゴがブルブル♪しちゃうもんです。w

でも、ダイブっ!治療も進み、もうちょっと(!?)
で、終わりの感じがしてきたので、少し寂しい
気もします。。 

こんな事を言ってると、大抵は、マダマダ!!
時間が掛かったりするんですよねぇ~。ww


治療後、
用事事を済ましにお店に行ってしばらくしてから、
お客様がアルバイトをしているお店に行って、
夕飯を食べて帰宅。

(残念な事に、お客様は不在だったのですが、
少ししたら偶然に来店っ!!お会いできて
ホントに良かったっっ♪♪)


最近。
眠りが深くなったような気がして、
目覚めると清々しい気持ちだったり
します。トッテモ!!

顔色も良くなった気もするし、
(まだまだ黒いけど。。ww)

嬉しき日々ですっ☆


明日も元気にっ!!


written by 心

2008年1月 6日 (日)

From Brazil.

昨日は、なんとなく爆睡。w

新年、初日の初仕事を終えてからの帰宅後、
夕飯の支度を済ませて、さっ!コレを食べたら
ブログの更新っ!!

って、思ってたら、いつの間にか寝ていたみたい。。

夜中に「ハッ!」として目が覚めたら、食べかけの
夕飯がありました。。ww


そんなこんなで、今日の出来事。

今日の夕方にブラジルから千葉に来られた方が
来店されたのですが、、

「いつ、千葉に来られたんですかっ!?」

と、僕。

「昨日。」

と、お客様。


あれれれれ!!??

普通に日本語だぞ。。


と、不思議な感覚を持ちつつ、お話を進めてたら、
日本に5年程住んで居た事があって、カラダを
悪くされたので故郷に帰っていたけど、又、体調が
良くなったから日本に戻って来た!

との事でした。

ドーリデ日本語がお上手っ!!

と思い、更に話を進めていったら、以前は静岡に
住んでいてその時に周りに居た日本人にアレヤ
コレヤとよからぬ日本語まで教わったとの事。ww

そして、カラダを悪くした理由も、アソビ過ぎて病気
になった!!との事でした。笑ってはいけない事
とは思いましたが、ワタクシ心、思いっきり笑わせて
いただきました!www (勿論、2人で爆笑)www

静岡で一体どんな事を覚えてきたのかが
気になる所です。ww


その後も、色んな話を諸々と。。


やはり、サッカーは子供の頃からずっとやっていた!と、
おっしゃっていたので流石ブラジル!サッカー大国っ!!

と、関心をしていたのですが、イタリアリーグの
ユニホームを着ていた事は突っ込めなかったです。

でも、

「これからもお願いしますねっ!!」

と、おっしゃってくれたので、これから時間をかけて
少しづつ異文化交流をして行きたいと思います。

日本に来てスグに風邪を引いてしまっていたので
とっても心配ですが、又、いつでも遊びに来て下さい♪

楽しみに待ってます!!


Obrigado!!


written by 心

2008年1月 4日 (金)

Happy New Year !! 2008


新年 明けまして おめでとうございます!!

昨年中は、皆様のお陰で大変素敵な年になりました。

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますっ!!


086_2

年末も31日までお客様に来て
頂きまして、大変楽しく♪
トッテモ素敵☆に新しい年を迎える
事が出来ましたっ!!
アリガトウゴザイマス!!!!!!


と、いうことで、
お正月からの三が日は、少しノンビリとさせて頂きました
ので「ココマニア」も僕と一緒にノンビリさせて頂きました!

又、今日から色んな事(ほとんど僕の日常ですが。。w)
を書き綴っていきたいと思いますので、こちらの方も
合わせて宜しくお願い致しますっ!!


で!早速!!w

今年は、実家にも戻らず、鎌倉にも行かず初めて千葉で
年越し&お正月を迎えたのですが、いやいやドーシテw
ノンビリノ~ンビリとした、トッテモっ!充実したお休みを
過ごす事が出来ました♪

ほぼインドア生活でwお笑いのDVDを観たり、映画を観て
たりで、のんべんダラリンとしてお餅を食べたりお菓子を
食べたりしていたのですがwこんなにユックリとした時間を
過ごす事がメッキリ!無かったので、ホントにっ!!
素晴らしい新年のスタートでしたっ!!(笑)

でも、2日の日は少し遠出してみようと思い、最近気になって
いた「東京ドイツ村」までドライヴィン♪

098

千葉も千葉。房総にあるくせに
「東京~」っていうのが、ミソw
「ディズニーランド」は、まだ東京
に近いから分かる気がしますが、
房総なのにねぇ~~ww

人出も思ったよりも多くて、大変賑わいを見せておりました。
↑↑の写真。
これを撮っていた時に、隣でおじいさんがおばあさんにカメラを
向けていたのですが、、

「ホレホレ、ちゃんとミッキーさんとミニーちゃんが見えるように
 立たないとだめだよっ!!」

って、言っていたのがメッチャ印象的!!(爆)

初笑い。頂戴いたしました。w


090

でもでも、ココ、東京!ドイツ村。
イルミネーションがホントにっ!!
キラッキラ☆でホントにっ!!
綺麗でしたっ!!

089

099

107


まだ、

このイルミネーションの展示が行われているので、宜しければ是非っ!!
観に行って観て下さい♪

ミッキー&ミニーが快く迎え入れてくれるはずです!!w

http://www.t-doitsumura.co.jp/index.html


ちなみに。。
ココの発電方法は。。


108

お子様の自家発電
にて稼動中です。。w

本年も宜しくお願い致します!

かしこ

written by 心

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆