« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

明日は。。

お客様で、両親が来店っ!!


いつも自分がやってあげていたのですが、
最近は何かと忙しくって、頭をやってあげる
事が出来なかったから、多分、伸びに伸び
まくってでの来店予想!!w
(先日、水戸に帰った際、母には会ったのですが、
 チョ~~~!!伸びてたしっ!!ww)

お正月は実家に帰らないので、ユックリ、
ノンビリお話でもして、久しぶりに家族との
会話を楽しみたいと思います!


さて、残す所、今年もあと2日です。

皆様はどんな年末を過ごされますかっ!?


色々。色々と忙しかった1年ですが、ワタクシ
心はトッテモ!充実した年末になりそうです!!


明日から又、寒気が強く流れてきて、益々寒い日
が続く模様なので、この数日で体調などを崩す事
が無いように、素敵でハッピーな年末&新年を
お迎え下さいねっ!!


P.S
アユさんへ

明日、ご来店の際、お子様がバタバタと走りまわって
いるかと思われるのですが、気にせずに店内に
突進してきて下さいねっ!!w

楽しみに待ってます♪


written by 心

2007年12月26日 (水)

From L.A.

今日は、6月にアメリカへと留学したお客様が
クリスマスをご家族で過ごす為に帰国されて、
その足でカットをしにご来店されましたっ♪

家族でクリスマスを過ごしたくって帰国だなんて、

ナンテ素敵っ!!

Wonderful !!

自分がこの先、海外で生活する事になるかどうかは
分かりませんがwもし、もしっ!そんな事になったと
したら、チカラ一杯!この姿勢を見習いたいです。

と、言うよりか、

やっぱり。家族と離れて暮らすのは自分は無理っぽい
ので、引きずってでも連れて行っちゃいそうです!ww

どっちやねん!!

ですがwやっぱり、愛する家族の元を離れての生活。
って、ホントに寂しい事だと思うので、(特に海外なんて!)
こうして、1人で日本を飛び出して目標に向かって
行けるパワーって素晴らしい!!し、羨ましくもあります。


成人式を終えたらアメリカに戻って、1年は帰ってこないっ!!

って事だったので、少し寂しくもありますが、千葉に帰国の際は
是非っ!!遊びに寄って下さいね♪

その時はきっと!!ネイティブスピーカー!!だねっ!!


In addition, let's meet you well !

It depends on pleasure !!


素敵な年末と素晴らしい来年を願ってます☆


written by 心

2007年12月25日 (火)

サンタさん。実在!!

昨夜は、CAP岩田の奥様の手料理をトッテモ!!
美味しく頂きながら、素敵にクリスマス・いぶの夜
が更けて行きました。。

「チキン南蛮」がスッゴクっ!!美味しかったんです♪
自家製のタルタルソースがね、もう最高っっ!!

ピザやサラダも美味しかったなァ~~。。

赤ワイン。美味しかったなァ~~。。

暖かいお部屋で、温かなお料理。

本当にご馳走様でしたっ!! そして、
有り難う御座いましたっ!!

又、来年も宜しくお願いします。(チャッカリw)


いつの間にか眠りに就き、スヤスヤ。スヤ☆


そして、いつの間にか朝を向かえており、岩田Jr.の
ハシャギ声で起床!

Jr.は寝ている間にサンタさんからのプレゼントで
「Radio Fryer」のリトル・レッドスクーターを貰った
という事で、朝からノリノリwでしたっ!!

そんな微笑ましい光景を携帯で撮影していた僕ですが、

んっ!!??

僕の枕元にも何かあるぞ。。

ゴソゴソヒモを解いてみたら、ナントっっ!!

084

スマイル君っ!!

なんて、なんてっ!! って、

素敵過ぎ♪

サンタさんはホントに居るんだっ!!

と、感動する31歳の男とハシャグ2歳の男の子。w

Dear サンタさん
可愛くてニコニコなプレゼントをアリガトウゴザイマス!!

又、来年も宜しくお願い致します。(チャッカリ2)ww


そしてそして、自宅に帰ってから。。

佐川急便から大きな大きな荷物が。。

先日、某・Kジマ電気で買い物をした時に何やら色々と
住所やら連絡先やらを登録してきたのですが、、

ん~~ 何でしょう!?

085

ってか。。

当たったみたいです。

自転車っっ!!!!


すんげぇ~~~!!!!ww


Dearサンタ様
こんなに大きな物。運ぶの大変だったから、佐川急便に
代わりに運んでもらったんですよねっ!!??w


いや~~。。サンタさんて実在するんですねっ♪


P.S
083

一昨日は、来店されたお客様に
バスオイル&プリッツ♪


そして、そして、もう少しさかのぼると、、
018

愛して止まない方々に、

タクサンの素敵なプレゼント☆

ホントに本当にっっ!!!!!

アリガトウゴザイマス☆×3


Merry Chrismas !!


written by 心

2007年12月24日 (月)

家宴。

今日は、仕事が終わったら、

CAP岩田家でのホームパーテーに誘われたので
今からワクワクしています♪

そんでもって、仕事上がりでそのまま向かうので
今日は早めのブログ更新っ!

って!こんな時間にPCをいじってられるって事は。。

ええ。そうなんです。

「いぶ」の日のこの時間は全国、どこの美容室も
ノンビリしてるはずですっ!!ww

ちなみに只今、17時を回った位。

世間ではさぞかし盛り上がってるんでしょうね!

「ボチボチ暗くなってきたし、テンション
 上がってきた~~っっ!!!!」
とか、
「今日はレストランを予約してあるから☆」
とか、
「寒くないっ?」
とか、
「プレゼント。。いつのタイミングで渡せば
 良いのだろうか。。!!??」

チェっ! ケッ!!

↑僕のベクトルは世間のカップルに向けられた
 やっかみになっているようです。(笑)(笑)


もう1回書かせてもらっちゃいますが、


ここは日本ですからっっ!!

大切な人と居るのに、この日にこだわらなくたって
良いじゃないかっ!!!


って、思います。


ん~~。。

完全なへそ曲がり。(笑)


でも、今日は暖かなホームパーチー♪

いやいや、「家宴」


だって日本ですから。。w


written by 心


2007年12月23日 (日)

明日、明後日は。。

世間では、クリスマスと呼ばれるイベントで
街中が賑わいを見せそうな気配です。。

あ~ヤダヤダ。

なんて言ってみちゃったりして。。ww


でも、僕たちのようなサービス業は、
こういったイベント事にはホントにっ!
縁が薄いのが現状だったりします。

ってか、少し強気で言わせてもらうと、


ここは日本ですからっっ!!!!


最近流行りの失言でしょか!?w

スミマセン。。ww


ともあれ、街がイルミネーションでキラキラ☆
と彩られるのって、トッテモ素敵です。

キレイですもんね♪

赤とか青と白とか緑とか etc..


僕がもし虫とかだったら、間違いなくっ!!
コンビニなんかにある青い光のマシーンで
「バチンっっ!!」って、なってしまいます。w


そしてそして、

今日も良く顔を見せに来てくれる仲良しの
お客様がクッキーを焼いて届けてくれました!!

082

こういう素敵な計らい。。

本当に嬉しいですっ!!

大事に食べさせて頂きます♪

ホントにホントにアリガトウゴザイマスっ!!


P.S
タカダさんへ

昨日はご来店。有り難う御座いました。
それで、昨日言ってたトトロの森の件。

確認した所、「八千代」にある普通の森
っぽかったですよっ!!(笑)

多分。タカダさんが求めてる物とは違う気
がするので、今度は違うスポットを詳しく
聞いておきますね♪

それでは又、お会いしましょうっ!!

written by 心


2007年12月21日 (金)

忘年。。But,never forget!!

昨日は、

「COCORO*S」&「R's」合同での忘年会っ!!

この辺りでは一番に美味しい焼肉屋さんの

「K城苑」にて。(勝手な見解ですが。。)


今年の初めに、千葉県に上陸して、早、11ヶ月!!
(ホントにココまで早かった!!)

たくさんのお客様との素敵な出会いや、
自分をサポートしてくれる全ての方々の
アツイチカラ!のお陰で、なんとかっ!w
ココまでやってこれましたっ!!

本当に本当にっ!アリガトウゴザイマス!!!


そして昨日は、忘年会の前の最後のお客様で
Eみチャン&Hかりチャン来店っ!!
(焼肉屋さんしかり、ほとんどイニシャルの意味を
なしていませんがご了承の程を。。ww)

Eみちゃんは先日に来られたばかりだったので
今回はカラー&カットをしたHかりチャンのお付き愛。

来店時から、テンションが高くってw心ジージは
タジタジでしたがwwいつも、明るく楽しい話題を
振りまいてくれるから、トッテモ!rilaxして仕事に
望めます!! 若いってスバラシイっ!!www

又、いつでも遊びに来て、色んなっ!話を
していって下さいね♪♪(京都弁でねっ!w)

079

そして、そして、、

素敵☆なクリスマスプレゼントを

アリガトウネっっ!!

Hかりちゃん。手作りバナナケーキ。
美味しかったですぅ♪

Eみちゃん。大好物を覚えててくれて
アリガトウっ!! 大切に食させて
頂きますねっ♪


そんなこんなの素敵な年末。。

今日も明日もアサッテも!!


そして、モチロンっ!!

来年もっ!!!


written by 心

2007年12月19日 (水)

Wax

髪に付ける方ではなくって、
床をピカピカにする方。w


「COCORO*S」
今年最後のワックス掛けをしてきました!


今年、トッテモお世話になった大切なユカ。

(カタカナにすると人物みたいになった!!w)

もとい。床。

8ヶ月間。ご苦労様でした!!
そして、アリガトウっ!!


R'sのメンバーにお手伝いをしてもらって、
ピッカピカ☆


今年もうちょっと&来年もヨロシクね!!


To Yuka.


From cocoro.



written by 心

2007年12月16日 (日)

最後の。。

明日、明後日は「COCORO*S」
最後の連休を頂きます!!

4月にお店をオープンさせて、早、8ヶ月。

アッ!いう間の師走を向かえました。


このお休み明けの水曜日から、又、
頑張って行きますので、残り少ない
今年も、どうぞ宜しくお願い致します!!


written by 心

2007年12月15日 (土)

カゼ。

世間では、流行ってるみたいです。

お客様でもセキやくしゃみをしている方が
結構いらっしゃるので、体調には、

充分っ!!

注意して毎日をHappy♪に過ごして下さいね!!

何をするにも元気が1番っっ!!


「病は気から」  

って言いますが、正にその通りだと思うので
「もしかして。。!?」って思ったら、楽しい事を
タ~ントっ!考えて下さいっっ!!

そしたら、悪くなる所かたちまち良くなりますっ!!


多分。ww


皆様の健康とHappy♪を願って。


written by 心

2007年12月14日 (金)

今日は、まず、

アユさんにお詫びを。

アユさ~ん!!

今日は、手違いでお待たせして申し訳ございませんでした。

そして、いつもよりゆっくりお話できなくって、ゴメンナサイ!

そして、そして、
ロイヤルミルクティー&スィートポティトゥ。


アリガトウゴザイマシタっ!!


アノ後、ちょっとしてからガツガツと食べさせて頂きました♪
ミルクティーとお芋。w
メッチャ!相性良すぎでしたよっっ!!

ゴチソウサマデシタっっ♪♪

今度は、お茶でもススリながらユックリ食べましょうねっ!!w


最近。

少しずつではありますが、確実に忙しくなって参りました。
(12月だけだったら、スミマセン。。ww)

これも、一重に皆様のお陰です。

いつもいつも。

本当に有り難う御座います!!


これからも、今のスタンスを崩さず、なおかつ
沢山のお客様に楽しんでもらって、満足のいく
物を提供できるように頑張ります!!


ずっと、日だまりで居れる事を願いつつ。。


written by 心

2007年12月13日 (木)

リリック

日だまりの中 あくびが2つ重なって
真似したでしょ!?と ふざけたりして


君をもっと 愛をもっと 欲しいのさ
背中までいっぱいで 目が覚めるような

声がもっと 聞きたくって 近づいた
手のひら合わせたら 世界が変わる


(レミオロメン 「南風」より、歌詞の一部を抜粋。)


ココ最近、家でもノンビリ・マッタリする音楽を
聴く事が増えた気がします。

そう言うと、それまでは激しい音楽を聴いてたのかっ!!

って、事になりそうですがw、全然そんな事は無くて、
お家でもお店と同じ音楽を流しているっ!!


って、事。


つまりは、ずっと1日似た様な音を聴いている事に
なるのですが、これが又、マッタク飽きないっ!!

これもある意味。老化なのでしょかっ!!??w


お店のBGMが、急に、サブちゃんや石川さゆりに
なってしまったらゴメンナサイ。。ww


P.S
冒頭のレミオロメンの唄。
COCORO*Sでは「Asa Festoon」のカヴァーVer.
で流しております。

マッタリしてて「グッ!」とくる素敵なカヴァーに
なっていて、お気に入りの中の1つですっ!!

あ。 

JASRACさん。ごめんなさい。w


written by 心
 

2007年12月12日 (水)

Happy Day.

今日。お昼からパーマを当てに来て頂いたお客様の
素敵な言葉です。


「昔の主人も良かったけど、今の主人はもっと好き。」


トリハダ。立ちました。

こんな素敵な発言を目の前で聴けるとは。。


素敵過ぎます!素晴らしいです!

最高にカッコ良かった!!


今日で4回目の御来店のお客様で毎回、
素敵なコトバを残していってくれるのですが、
今日のソノ言葉にはワタクシ心。やられましたっ!!

僕も負けないように頑張りますからね♪
どっちが幸せか言い合う準備。しておいて下さい!w


今日は、コレだけでもHappyだったのですが、

先日来られたお客様が、リンゴを届けてくれたり、

東京に勤めているお客様から、
「ブログみてますよっっ!!」
って、電話があったり、

アユミちゃん(6歳)がママと一緒に
遊びに来てくれたり、


と。Happyテンコ盛りっ!!


皆々様。本当にアリガトウゴザイマス!!


P.S
営業後。。お隣「R's」のワックス掛けの際、
深めに帽子をカブって、マフラーぐるぐる巻き
にして、大きなマスクをして、まるで犯罪者
のイデタチだった僕を許して下さい。ね♪ww


written by 心

2007年12月11日 (火)

コトバ

言葉。

って、素敵です。


普段、日常のアチラコチラで溢れている

コトバ。


文字にしても、口に出しても、出さなくても
言葉という文化があるから人と人と繋がる。


世界中のどこでも、毎日あふれ出す言葉。

楽しいコトバ 悲しい言葉 コトバにならない言葉


色んな沢山の言葉がありますが、

僕は楽しくって、温かいコトバが大好きです!


それを求めて今の仕事に就きました。

そして、今はそのたくさんのコトバにチカラを
貰って、おもいっきりポジティブです!


「Essence of life」を聴きながら。。

written by 心


2007年12月10日 (月)

告知です。

今日は、午後からカラーをしに来てくれた
お客様の告知ですっ!!

名前を出して良いものかとは思ったのですが、
芸名だから出しちゃいます!w

別に構わないよねっ!?Risaちゃんっ!!??

って、

もう出てるがな。ww


Risaちゃん。
出身は大阪で、育ちは千葉県印西市。

「COCORO*S」がオープンして間もない頃から
チョクチョク着て頂いていて、お友達と一緒に
遊びに来てくれたり、コーヒーをもってジージの
話し相手になりに来てくれたりと、トッテモ!!
気さくで元気な女の子。

将来は、女優さんになるべく日々奮闘中!

そして、明日。

TVでリポーターの仕事が決まったっっ!!

と、いう事での来店。

「祝っ!!」

本人は、

「CATVの仕事だからたいした事ないですよっ!」

と、謙遜してはいましたが、充分に立派ですっっ!!

よっ!ゲーノージンっ!!

なんて、言ってみちゃったりしてゴメンナサイ。ww


そんでもって、来年の2月に池袋でお芝居をする事も
決まってるって事で、チラシを持ってきてくれました!

076


ワタクシ心。身内の不幸でも無い限りは

是非ともっ!!

観に行きたいと思ってますので、宜しくですっ!!


けっぱれ!Risaちゃん!!

今日も明日もアサッテも!!


爬虫類ココロ。w ずっと応援してっからっ!!

written by 心

2007年12月 9日 (日)

ジージ

昨日。

とっても仲の良いお客様が来店っ!!

とは言っても、コッチが勝手に思ってるだけ
かも知れませんが。。ww


でも、千葉に出て来て、千葉に友達が居ないw
僕にしてみたら、こうやってお話をしに来てくれたり
マメに髪の毛をしに来てくれるお客様は、本当に、、


嬉しい限りですっっ!!


昨日は、カラーをしに来てくれて、いつもの様に
ワイワイとしながらの施術。

飼っている犬の話やら、家族の話、そして
好きなミュージシャンの話などを聞いていたり
話したりしていると、トッテモ!楽しく、穏やか
に仕事が出来て感謝の気持ちで一杯ですっ!!

ホントにアリガトウゴザイマスっっ!!

コッチがお金を払わないとですかねっ!!??w


「もう、初老なんですから気をつけて下さいよねっ!!」

とか、

「30歳過ぎて、木村カエラってっ!!」w

とか、

しまいには、

「ジージだから、疲れたでしょっ大丈夫っっ!!??」

って!!ww


愛情タップシ!!


そんなこんなで、HAPPY♪な今日コノゴロ。


ジージは明日もガンバリマス!!よっ!!


written by 心

2007年12月 7日 (金)

ガッキー

って、

大学生にメチャメチャ人気があるみたいですっ!!

モチロン、大学生に限らずとも思いますが、
今日最後に来てくれた、大学生の男の子は

「ウチの大学に来てガッキーの話をしたら、
 それはもう大変ですよっ!!」

って、教えてくれました。

後、

「妖精ですよっ!!ガッキーはっ!!」

とも、教えてくれたっ!!


オジサン。30歳超えてるから、ガッキーが妖精
だったなんて、知らなかったです。。

教えてくれてアリガトウっっ!!


そして、しばらくはガッキー談義に華を咲かせ
ヤイノヤイノする19歳の男の子と31歳のメンズ。w


そして、そして、
思った事1つ。


若いって、素晴らしいっっ!!w
それに尽きるっ!!


ウンっ!


Y君も観に行くんだったら、
オジサンも負けじと、


「恋空」


見に行ってみようかな。。

って、思っちゃいましたっ!!w


P.S
「がっきー」って、入力してから変換をしたら
「楽器ー」って、なったのが、少し面白かったです。


written by 心

2007年12月 6日 (木)

明日のお昼。(笑)

074

先日行ってきた「コストコ」で、

何故だか、シャケハラスを購入。


他にも、細々と買い物はしたのですが、
アメリカンサイズのスーパーで、シャケって。。(笑)

でも、好きなんですよね~~

鮭。

ホントに好きっっ!!

週に1回は必ず食べてる気がします。
そして、次の日のお弁当にも。。(笑)


って!!

このブログ。美容室のブログだったような。。(笑)


072

でも、好きなんですよ。

ホントに。。(笑笑)


written by 心

2007年12月 4日 (火)

丸ごと。。

今日は、火曜日なので丸一日のお休み。

朝から、早起きしてキャプテン一家と幕張まで
買い物に行ってきました。

自宅まで迎えにきてもらって、キャプテンJr.
の横に座り、いざ幕張っ!!

Jr.と一緒に、「さるかに合戦」やら「カチカチ山」
を鑑賞してるうちにw気付いたら、IKEAに到着!

今年の初めに来たっきりだったから、
テンション。上がりまくってしまい、Jr.よりも
はしゃいでいた節のある僕でした。ww

細かな物をユックリと物色して、ノンビリお昼
も頂いて、それはそれは楽しいヒトトキ!!


その後も、アウトレットモールに行って、
グルっと一回りして、、

そして、次に目指したのは、自分念願の

「コストコ」っ!!

存在は、ずっと知っていたんですが、
マダ行った事がなかったのですっ!!w


店内は、想像以上にアメリカンサイズ!!ww
何を見てもBigサイズ!!アメリカ好きの僕
にしてみたら、ん~~!!

パラダイスっ♪

見てるだけで、お腹も膨れる勢いだったのですが、
でも、ココはチャント(!?)ジャンクにホットドッグ
とダイエットコーラでビシッ!!と決めてw

ドクターペッパーをケースで買ってきましたっ!!ww

Jr.もJr.でまだ2歳だというのに、

「アメリキャンっっ!!」「アメリキャンっっ!!」

を連発していたのが、メッチャ印象的っ!!ww


いや~~。。分かってんなぁ~Jr.っっ!!

又、一緒に行こうね♪

心平君より。。


幕張周辺で丸ごと一日。

トッテモ、素敵なお休みになりました!!


アリガトウゴザイマシタ!!


written by 心

2007年12月 3日 (月)

いいなぁ~

昨日の結婚式。

035


トッテモ!!

良かったですっっ!!!


なんだか、照れくさくって、終始、
キャァァ~~~~~~~~~~!!!!
ってなってしまい、ずっとニヤケてました。w


でも、先週もそうでしたが、仲間の幸せって
メチャメチャ嬉しい!!

そして、その場に立ち会えるなんて、
ホントに幸せっっ!!

053


久しぶりに会う事が出来た、先輩や後輩、
そして共に一緒に頑張ってきた同期。

今のお互いの現状を報告しあったり、
昔話に花を咲かせて、みんな笑顔で
話しあったり。。  こんな事を堪能出来るのも結婚式の醍醐味。

同じ方向を見てきた仲間達と、テーブルを囲み
同じ方を見て仲間への祝福。

ご家族、ご親戚、地元の仲間にも祝福を受けて、
ホントに幸せムードが満載っ!!

040


昨日。何回も言ったけど、又、改めて、

お二人さん。ホンマにホンマにオメデトウっっ!!

心さんも、その幸せオーラをイッパイ受けて
益々前進っ!!

そしていつかは自分も、

「いいなぁ~お前もやっと幸せで。」w

って、みんなから言ってもらえるように頑張りますからっ!!


そして、その時が来た際には夫婦仲良く参列して下さい!ね。w


written by 心


2007年12月 1日 (土)

明日も。

オメデタイお話が続き、

結婚式にお呼ばれがあるので、

東京は銀座まで赴いて来ます。


明日、結婚式を挙げるのは、以前、勤めていた
会社の後輩に当たる男。

後輩とは言っても、良い意味で、

全くっ!!

気を使われた事が無い様な、友達みたいな間柄。w


一緒に勤めて居た時も去る事ながら、

自分が会社を辞めてからも、良く一緒に居たっけ。。
(思わず、遠い目。。ww)


すっごい、お世話をしてあげたし、
スッゴイ、お世話もしてもらった。

すっごい、迷惑もかけられたケドw
スッゴイ、大切な仲間。


オメデトウ!!コウジっ!!そして、マチコっ!!

明日は激しく。

祝いますからっ!!!!


追伸
明日は、午前中のみの営業になります。
そして、お休みが少し変わります。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
お休み明けから、又、精一杯頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します!!

written by 心

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆