« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

twice.

昨日。

ブログのサーバーがメンテナンス中で、

更新ができませんでした。。

って事なので、昨日の出来事。を。

最近の休日は、もっぱら歯医者さんの日。

昨日も、予約時間にドンピシャ!で、

行って来たのですが。。

はい。。

抜歯。。

です。。

今月。既に2本目。。w

厳密に言えば、3週間の間に、永久歯を

2本。。

こんな大人になってから、歯を2本も抜くとは

思ってもなかったので、少しばかり驚きです。

先生のお話によると、もうこれ以上は

抜く事は無い模様ですが、

完治までには、まだ時間がかかりそう。。

治療も麻酔もトッテモ!!丁寧にしてくれる

ので、歯の痛みは全く無いのですが、

やっぱり。。

口角がイタイ。。

このままあの牽引が続くと、、

印西の口裂け男になってしまう恐れアリ。ww

さて、来週はどうなるでしょう!!??

written by 

2007年10月29日 (月)

デカ盛!!

最近。

土日よりも、月曜日の方が忙しかったりする事

が多かったのですが、今日は午前中から、

の~んびり。。

の展開かと思いきや、、

午後からは、打って変わっての

満員御礼。

とは言っても、1人の忙しさだから、

決まった人数なのですが。ww

でも、どうしてもカブってしまう時間帯に

お客様が来店されたので、

今日は、特別にお隣「R's」のキャプテンにも参戦

して頂いてのお仕事の運びとなりました!

Cap。 アリガトウございましたっっ!!

無事に仕事も終えた後、Capとミーティング!!??

がてらに、帰り道の途中にあっていつも気になって

いた定食屋さんに行ってきたのですが、

いってみて、頼んでみて、ビックリっ!!

結構な量のデカ盛のお店でしたっ!!w

ココ。

色んな意味で興味をそそられたのでww

後日に又、訪れて写真を撮ってきたいと

思います!!

それでは。。

written by 

2007年10月28日 (日)

関西より。。Part2

044 昨日とは打って変わり、

本日はピーカンなスタートでした。

朝イチで来店されたお客様は大阪から

印西に越されて来た方で、2度目の来店でした。

前回パーマをかけられてから、1ヶ月半。

「まだ、パーマも残ってるし、まだええかな~と思ったん

やけど近くきたから、やってもらおうかなぁ~と思ってな」

と、お客様。

嬉しいです。ホントに。

自分も大阪に勤めていた際にみっちり!と関西弁を

仕込まれたので、ここは関西弁トーク!!w

でも、さすがに数年いただけだし、最近は滅多に

使う事もないので、相当のインチキ!ww

それでも、楽しく穏やかに時間が進み、

「又、お正月前に寄らせてもらいますね」

と、おっしゃって元気にお買い物に行かれました。

なんでしょう。。

関東もモチロン大好きですが、

関西の方と接するとココロがホンワカします。

人間味がね。。

又、一味も二味も違って素敵です。

と、言うよりか、

大好きです。

そう!それと営業終了間際に、先日来られた

お客様が、大阪出張のお土産にと、

「串かつ」(写真)

を届けてくれました!

いやぁ。。

ホンマ。嬉しすぎっ!!w

ほとんどの時間を1人で過ごしている僕にしてみたら、

こういう優しさは身に染みます。。

多くの方の優しさに包まれてる気がします。

これを糧にして、益々頑張ろうっ!!

そう思えた(関西色の強いw)素敵な1日でした。

written by 

2007年10月27日 (土)

おかっぱin台風

今日は、朝から超豪雨。

どうやら、台風が来ていたらしい。。

凄かったもんな~風がっ!

そんなもんだから、今日はヒマしちゃうだろう。。

なんて思ってたのですが、

オープンして間もなく、

お母さんと一緒にリトルガールが来店された。

ハルちゃん。

歳を聞いたら、

「7サイっ!!」

って。。

カワユス。

「7歳ってことは、2年生だねっ!!」

って僕。

「チガウヨっ!イチネンセイっ!」

って、ハルちゃん。

ギザカワユス。。

すごいロングだったのですが、

「七・五・三が終わったから、バッサリお願いしますっ!」

と、お母さん。

モッタイナ~~~~~イっっ!!

と、思いつつばっさりとボブに!!

う~~ん。。

おかっぱ!!(あえて、ボブとは言わないぞ!)

やはり、この位の女の子のおかっぱって、

ハマル!!絵になるんですよね。

重重のおかっぱも良いと思ったのですが、

ハルちゃんのキャラを尊重して、

少し軽快な感じにしてみました。

やっぱり、、

ギガントカワユス。。。

写真。撮っておけば良かったなぁ~。。

その後は、キャッキャと飛び跳ねて

ママとお手手をつないでお買い物に行かれました。

後ろから見送ってたのですが、

子供とお母さんが手を繋いで歩く姿って、

幸福感。タップリです。

そして、あの長靴姿が「グッ!」とさせてくれました。

その後も、思ってたよりお客様の来店アリ。

台風の中。

本当にアリガトウゴザイマシタ!!

written by 

2007年10月26日 (金)

オレorオーレ

035_6 ホントにどうでも良い事なんですが、

自分。もう三十路を回った、プティオジサンの

くせに可愛いかったり、甘かったりする物が、

トッテモ!!

Love.

なんです。。w

そうは言っても、昔ホドの摂取量では無くなったのですが、

スーパーやコンビニなどで、

「クリーミー」、「ミルキー」、「ミルク感アップ!」、「生乳使用」etc..

こんなキーワードを目にしてしまうと、自然に手が伸びてしまう。。

とりわけ、「オレ」っていう表示が好きでww

「もう、こんなのを飲む歳でもないし。。」

って、思っても、気付いたら

Hand on !!w

又、今日もやってしまいました。。

それで、思ったことが1つ。

「オレ」なの「オーレ」なの!?ww

ま、

どっちにせよ、好きな響き。。w

いや~。。

つまらない事を書いてしまった。。w

written by 

2007年10月25日 (木)

ほのぼの。

昨日の事ですが、

お客様である、ピーナさんが、あったか~いコーヒーを

持って遊びに来てくれた。

水曜と木曜日は、手の空く時間が結構出来て、

変に疲れてしまう事があるのですが、

こういう風に、「フラッ」と、お話をしにお客様が

来てくれると、トッテモ!嬉しい。

そう言えばw髪の毛の話なんかは全然話さなかったりで、

世間バナシやらバイトの話なんかをワイワイと。。

ほのぼの。

しちゃいます。

そして、その後に来られたお客様とも、

「アノ店のアレが美味しいっ!!」

とか、

「あそこのお店ってどーなんでしょうね!?」

だったり、

しまいには、パソコンを引っ張り出して、

オススメの物など紹介してもらったり、

と、、

ここは、何のお店なのっ!?

っていう光景が次々と展開!!ww

ここドコ!?

そう!!

シャベリ場。 

シャベリ場 in Inzai local style!!

ある意味問題ですがww

誤解の無い様に言わせてもらうと、

やるべき仕事は、キチントやってますよ!!

当たり前!!ですが、やはりお話は楽しい。。

ほのぼの。                って、

好きです。  

トッテモ。。

written by 

2007年10月24日 (水)

レディオ。

ここ数日。

木村カエラさん関係ばかりの自己満足な

ブログ更新。。

大変、申し訳ありませんでした。。

ライヴも無事終わったので、今日から通常通りに

戻るつもりでしたが、、

ラス1。

書かせてもらいます!!苦ww

昨日、カエラさんが、

「今日、この後のラジオで、ホントの誕生日を

迎えま~すっ!!ちゃんと聴いてねっ!!」

と、言ってたのが、耳に残りまして。。

はい。。

帰ってきて、キチント、パソコンからJ-Waveの

情報を取りまして。。。。

リッスン トゥ ダ レディオ !!ww

今も、

ラジオを聴きながら。。

それでは、明日からそちらに戻る予定な僕です。w

written by 

2007年10月23日 (火)

Rock.

いや~。。。

楽しかったですっ!!

非常にっっ!!!!!

カエラさん。

明日、誕生日を迎えて23歳になるのですが、

(会場で知りました。w)

とてつもない23歳でした。

あんな小さなカラダから、あんなにパワフルな物が

生み出せるなんて、

参りました。ね。。w

前のブログに書いたように、殆んど楽曲は知らなかった

のですが、アノ小さな巨人は、キチント、

Roc!!!!

してました。

知らない曲ばかりでしたが、凄く大きなパワーを

感じました。

これからも、しばらくは目が離せなさそうです!!

CD。。

買ってみようかな。。ww

written by 

2007年10月22日 (月)

モチロン。。

今日も、カエラさん関連。

申し訳ありませんが、後、数日はご了承を。。w

来ました。

トゥトゥ。

明日ですっ!!

今日も大好きなお客様達が何人もいらしたのですが、、

そう!!

話しまくりっ!!!ww

午前中にいらした、ご年配の方には何も言えなかったのですが、

その後は、ズット!話題にしてしまいました。。

今日の午後から来ていただいた、皆々様。

つまらない話ばかり聞かせてしまい、大変に失礼致しました。

m(_ _)m

でも、次回、、

後日談を聞かせてしまう恐れがあります。

その際は、有無も言わずに雑誌を読んでいて下さい!!w

さて、と

Macを食べ終えたら、

明日の遠征用のMix Tapeでも作るとします!!

でも、カエラさんは持ってないんですケド。。ね。。w

written by 

2007年10月21日 (日)

カエラWeek!!

今度のお休みの火曜日。

行ってきます。。

Zepp東京に。。

木村カエラさんのライヴですっっっっ!!!!

明日。ガンバッテ働けば。。

マチ二マッタ、、、

何がともあれ、非常に楽しみです。

でも、問題な事に、

あまり、、と、言うより、、

ほとんど曲を知りません。。w

1枚のCDすら持っていません。。ww

でも、

カノジョには、トッテモ!パワーを感じるので、

1度。行ってみたかったのですっ!!

てな訳なので、

ココ数日は、カエラさん関連のブログ更新の予感。。w

何もオモシロイ事は書けませんので、

アシカラズ。。

です!!w

written by 

2007年10月20日 (土)

ケータイにて。。

帰ってきて、
パソコンを開き、
さて。ココマニアの更新を。。
今日も他愛もない事を
書きカキ。。
と、
そんでもって投稿っ!!
プラウザに問題が発生
しました。。

チーン。。

パソコンが動かない。。
たいした事を書いた訳じゃなかったケド、
めちゃめちゃクヤシイ。。
って事で、
ケータイから書いてみました。
(内容は変わったケド。。w)
多分、今から起動させたら普通に動きだしそう。。w
でも、悔しいから
そのままにしておこう。
written by 心

2007年10月19日 (金)

オータムン、、

014jpg_3 ハズ、、カム!!

明け方と日暮れが涼しくなってきた今日、

コノゴロ。。

「COCORO*S」のプライス表も衣替えしました!!

シーズン毎に、ナニゲにマイナーチェンジを

しているのですが、(そうは言っても、マダ半年。。w)

今回は既に3回目っ!!

秋バージョンになりましたっ!!

いつも道理。

愛しの!!w

ルーちゃん作。

ルーちゃん。。

普段は、某、著名なセレクトショップで販売員。

夜の顔はw

素敵なピアノ弾き語りをしているシンガーソングライター。

いつも、ステキ☆に書いてくれるのです。

今度、サンプラザ中野(爆風スランプ)が主催する

イベントが決まって、

ノリにのってる、ルーちゃんっ!!

有名になっても、ウチの看板はヨロシクネっっ!!

written by 

2007年10月18日 (木)

感激っ!!

ヒデキ以上の感激!!

サブ。。

取り乱しました。。失礼。。

昨日、カラーだけして帰られたお客様が、

今日、カットをしに来てくれましたっ!!

昨日は、時間がなかった。

っていうのもあったんですが、

少し遠い所に住んでいらっしゃるから、

しばらくは来られないだろう。。

と、

思っていたので、かなり嬉しかったのです!!

こういった事があると、マスマス頑張ろうっ!!

って、

思えます。

ウン。

頑張ろうっっ!!

あと、昨日アソビに来てくれたお客様のママが、

「昨日は、娘がお世話になりまして有難う御座いました。」

と、飲み物を届けて下さいました。

トッテモ。

感激。

いつでも、

いつでも、

遊びに来て下さいね!!

written by 

2007年10月17日 (水)

ココマニア

このブログと同じ名前で、手作り感がタップリの

新聞を作っているのですが、

この度メデタク、第2弾が刷り上ったので、

今日は、ヒマな時間にズ~っと!新聞を3つ折に

していました!!w

あの姿だけを見られていたら、

「あのお店、、内職しないといけないくらい大変なのね。。」 涙。。

って、

思われちゃったと思います。w

気分は正に、

昭和枯れすすき。。ww

この近隣の方にはチカヂカ届けさせてもらう予定

であります。 

アタタカイ目で観て頂けたなら幸いです。

written by 

2007年10月16日 (火)

Power.

昨日は実家に帰っていまして、

そんでもって、

色々なパワーをもらって帰って来ました!!

やはり、地元は素敵です。

凄く都会では無いのですがw

生まれてから、高校を卒業するまでの18年間を

過ごしてきた場所な故、

落ち着く。。

スッゴク!!Relax!!

母と買い物(古着屋さんとか!)に行ったり

パフェを食べにいったり、

妹や地元の仲間達と楽しくお酒を酌み交わしたり、

泥のように睡眠摂ったり、、

1回帰ると、ココロの充電がイッパイ!!になります。

ミンナのパワーで元気満タンっっ!!

又、明日から、ガンバリマスっ!!

written by 

2007年10月15日 (月)

関西より。。

今日の夜。

7時、10分前。

営業終了時刻の10分前でもある。

「今から、カットできますぅ~!?」

明らかに大阪の方であるお客様の来店。

1人ではなく、2人。

1人はカットで、1人はカラー。

千葉で仕事上での研修があるということで、

ウチのお店の近くを通りがかったみたい。

答えは、モチロン!!

イエスっ!!w

だって、、

関西の人。

好きなんやもん!!w

お客様が急いでたから、会話はボチボチでしたが、

「お兄ちゃん! 又、こっち来たら寄らしてもらうわァ~。」

そんな事はないのかもだけど、

素直に嬉しい。。

大阪に住んでた事もある僕ですが、

やっぱ、好っきやな~~!!

関西人。

是非。

又、お会いしたいものです。

P.S

今さっき、実家に帰ってきました。

更新が1日おくれちゃった。。w

written  by 

2007年10月13日 (土)

バランス。

最近というよりか、千葉で1人暮らしを再開させてからは、

ほとんど自炊をする毎日が続いているのですが、

栄養のバランスが心配。。

と、言うよりか、

確実にバランス悪し。w

毎日、野菜ジュースを飲んで健康気分ではいるのですが、

やっぱ、咀嚼ですよね。ソシャク。

噛んで砕いて取り込まないと、ダメじゃなくって!?w

そんでもって、最近、コーラ熱が再燃!!

ビンでも缶でもペットでも。

目にしたら、数本のおとり置き。。

ウ~~ン。。ジャンク!!

晩酌も少々するのですが、

コーラを飲み続けるのと、ビールを飲み続けるの、

ドッチが悪い事なんでしょうか!?w

ま、

どっちもどっちなんでしょうけども。。w

ちなみに今は、アサヒのアクアブルーを飲みながら。。

です!!ww (一応。。糖質。。50%オフ。。)

written by 

2007年10月12日 (金)

ピカピカ☆

先日の水曜日。

営業が終わってから、R's(BerBar)のメンバーと一緒に

お店の床にワックスをかけました!!

出せる物はすべて外に出して、まずは床磨き、そしてから

雑巾で乾拭きして。。って! プロセスはどうでも良いのですがw

トニモカクニモ、、

☆ピッカピカ☆

床が!!

床は。。

そうっ!!床はピカピカでも自分がなぁ~。。

果たして輝いているものなのか、、

なんとなく、、微妙だったりして。。www

 

そんなこんなだったので、(どんな!?)

今日(木曜)は、少し前まで、R'sで働いていた

チィーちゃんに来てもらって、「お顔剃り」をしてもらいました。

ウ~ン。。これで自分も、ピッカピカ!!

正に黒光りピータン。

トッテモ!!綺麗に輝きましたっ!!(??)

でも、なんであんなに床屋さんの顔剃りは気持ちが

良いのだろう!?至福のヒトトキでございます。

男性は大体が経験があると思うからわかるかもですが、

女性の方はあんまり経験しない事ですよね!?

でも、一度経験すると、クセになること請け合いっ!!w

よろしければ、是非!ゼシっ!!お試しアレ!!

良い「剃り師」。 紹介しますよ~~!!ww

written by 

2007年10月11日 (木)

やばし。

とりあえず更新!!ww

じゃないと、

毎日じゃなくなるっっ!!

written by 

2007年10月10日 (水)

バッシ。

日付は変わりましたが、本日の休日(10月9日)の出来事。

昨日は、お客様が貸してくれている、DVDをノンビリと観賞

しながらの、いつの間にか睡眠へ。。のパターン。。w

ユックリ・タップリ睡眠を摂って、、

いざ!歯医者。やれ!歯医者。

今日はやや緊張の色を隠せずに歯医者さんへ。。

だって今日。。抜歯なんですもの。。

まぁ、でも、こちらも良い大人なので、ワンワンキャンキャン

は流石になかったですが、やっぱり音がね~。。

ジリジリジリジリ、、、 っていう音がね~。。   

いくつになっても苦手です。。w

抜歯。とはいっても、なんだか砕いている感じだった。

麻酔をしてたから、痛みは全然っ!なかったのですが、

口を開けさせるため、先生の唇への引っ張り攻撃が

ややビックリでした。w  口を長い事開けてて、

やや乾燥してるんだから、もう少し手加減しないと

口角が「ピリッ!」とひろがっちゃうってっ!!w

それでも、いつも優しく問いかけてくれる先生。

アリガトウゴザイマス。

又、来週も宜しくお願い致します。

written by 

2007年10月 9日 (火)

月曜日は。。

「Mac」の日。

最近の月曜日は、帰り道の途中にあるマックに寄って

夕食をドライブスルーしていく事が多い。

普段、仕事の日は8割以上の確立でお弁当を作って

持っていくので、休みの前の日の夜ぐらいは炊事はしないで

ノンビリとしたいっ!!というのが、事の発端。w

飲み物は、ミルクかカフェオレにしてもらってそのまま冷蔵庫へ。

そして、冷やしておいた缶ビールを片手にポテトをワサワサ。。

う~ん。。   最高っっ!!

そのままDVDなんかを観てると、気分は正に、、

メリキャン!!ww

スーパーサイズ ミィー!

こりゃ、下腹部も出るわけですね。。w

written by 

2007年10月 8日 (月)

ハーレー。

本日(7日)は、満員御礼。

とは言っても、

4人。

でも、1人だけで仕事をしていると、

メニューによっては、テンテコマイなの。。w

今日は、地元、茨城は水戸市から、お友達が、

ハーレーディビットソン

に、乗ってアソビ(お客様として)

に来てくれたっ!!

いや~~~~~

ホントに嬉しい限り。

初めて訪れる道で初めての走行。。

迷いながらも、到着してくれた時は、

感無量っ!!

ボス。ホントにアリガトゥっ。

そして、快く一緒に食事に招いてくれた

キャップ(R'sオーナー)。アリガトウゴザイマシタ!!

今日の焼肉パワーでw又、来週も頑張るぞっ!!!

ってか、個人的な発言。

焼肉。って、やっぱし、ホルモンが美味しい。。ぞっっ!!w

written by 

2007年10月 6日 (土)

SARON

サロン。

元はフランス語で、応接間とか談話室とかの意。

社交界。と言う意味でもある。

英語では、 SALOON=サルーン と、表記。

今日の早朝のお仕事も無事に終わり、

夕方の手の空いている時に、これまたチョコチョコと顔を

出してくれるお客様が、

「昨日、ディズニーに行ってきたから、お土産ですっ!」

と、プーさんのキャンディーとクッキーを届けてくれた。

いやぁ~。。なんでしょ。。 とっても、ウレシス!!w

お店が始まって、ボチボチ半年が経つ位なのですが、

そいえば、結構、お客様からの差し入れを頂く。

なんて!ステキな事なのでしょう!

別に、髪をどうこうしに来るのではなくて、お話をしに来たり、

お菓子をもって遊びに来てくれる。

SARON

まさに、僕が理想に描く社交場。

ホントに嬉しい限りです!!

美容室。 と言うと、なんだかお決まりのやり取りを数分して

少し緊張を継続させながら、黙々と髪の毛とのニラメッコ。

なんて、イメージだけど

なんだか、良いな~サロンって。(本当の意味でのサロン)

て思いました。

そうはいっても、ウチは「Hair Lounge」って、冠だけど。。ww

美容室に限らず、世の中にたくさんのサロンと言う名の社交場

が増えていけば、アカルイミライが開けそう。。

なんて事を思った、少し肌寒い秋の印西。  でした。

written by

2007年10月 5日 (金)

明朝。

は、早朝からのお仕事です。

オープンしてから、ご夫婦揃って着て頂いているお客様が

明日、お友達の結婚式に行かれるので、奥様のセットの

ご予約です。  通常は、アップセットのみの予約は、ナカナカ

受けていないのですが、(何度か足を運んで頂いていないと、

状態が判らない為。。)明日、いらっしゃるお客様は、もう

何度も来ていただいており、髪の質やクセはモチロン、

人柄が良~く判っているから、ノープロブレム!なのです。

こんな書き方をすると、

どんな状況下に置かれても、キチント仕事をこなすのが

プロなんじゃないのかッ!!

なんて、声が聴こえてきそうですが、、 いやはや、

このお仕事。人と人との触れ合い(コミニケーション)によって

創るものが決まって行くと思うので、ここは外せないのです。

ま。 アクマでも自論なのですが、僕はトテモ大切な事だと

思っております。のです。w

サテ、ボチボチゆっくりと休んで、明日は良い仕事をするゾっ!!

ナニゲに先週もそんな事があったのですが、

今は10月。 結婚式も多い訳だ!!

ウ~~~ン。。ウラヤマシイ。。ww

written by 

イトイ。。さん。。

「ほぼ日刊イトイ新聞」 http://www.1101.com/index.html

が、始まって以来、10年近く。。

「ほぼ」といいつつも、毎日、毎日、毎日っ!1度たりとも休んでいないゾっっ!!

「凄いぞっっ!!凄いよっ!糸井重里さんっ!!」

「ココマニア」はと言うと、、

全然じゃないか。。。    uuuummmmmm.......

こりゃぁ~負けてらん無いっ!!ww  って、事で、

ナルタケ、ガムバリますので、これからも、

ドウゾ、、ゴヒイキにお願い致しますっっ!!!

written by 

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ふるさと産直村

  • ふるさと産直村

    友人が運営しているトッテモ!美味しいお薦めのサイトです☆